ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すごろくアドベンチャードルアーガの塔(リベンジ編)

あの戦いから一ヶ月がすぎました…






coin1002-01.jpg


coin1002-02.jpg


coin1002-03.jpg






というわけで、
あずけたコイン100枚が無くなるちょうど二日前の今日に逝ってきましたよ!
コインドルアーガ リベンジ戦!!!



バキネタを忠実に再現するため、
用事があるという友人に高速まで使わせて
水道橋まで運転させました。


aP1000011.jpg


まったくどこのVIPPERでしょうか?w



だが調子に乗るのも今の内。
そもそも前回はオフ会という名目があったので、私ひとりじゃなかったのですが

今日は正真正銘オレ一人ww



aP1000010.jpg



むう…ついに来ちまったぜ、東京ドーム!


早速現場に急行した私でしたが、
すでに入り口では「ムシキング」に群がる小さなオコチャマ達が!


うわ~やっぱこの光景か~今日も多そうだな~


と思いつつとりあえず預けたコインをもらいにいきました。
その数102枚!
(前回100と書いたの間違ってました)

そして…

aP1000009.jpg


来た来た来た来た来た来た来た来た来た
ついに来ちゃったよ本当に!
先月、徹底的に打ちのめされた、この非情なるコインゲームの目の前に
また座ろうとは思ってもませんでした。



aP1000008.jpg

つうわけでやるよー!いくよー!



さて、前回の補足です。
ボス戦になるとギルとカイ以外にも選べます。
残り3キャラの攻撃を激写してみました。



aP1000002.jpg

コアクマン。
これは「やりなげ」という攻撃。
「なげやり」じゃなくて良かったよw


aP1000012.jpg

サンドラ。
えーと、この技名は忘れてしまいました。
一応「やりなげ」と敵の後ろに回って攻撃する「ふいうち」を確認。


aP1000005.jpg

ワルキューレ。
画像がピンぼけですが(撮るの大変)
「サイクロンの術」を使っているところです。


aP1000006.jpg

もう一つワルキューレ。
これは「てんま」という攻撃。
ペガサスに攻撃させてますが、これの元ネタってありましたっけ?
他「じゅうじぎり」という技もだしてました(弱い)。


ギルについては新しいのを二つ確認。
一つは「ばくれつかぶとわり」
恐らくギル最強の技です。


そしてもう一つは「エクスカリバー」。
プレイ途中ですが、
ゲーム開始してサイコロ1が出ると宝箱を開けれますが
いきなりそこで「エクスカリバー」が入りましたw
シリーズ最強の武器が一番最初に入るのも
運がすべてのコインドルアーガクオリティですが、
これを持っていると「ボス戦で必ず勝ちます」
ちゃんと特別な演出もありました。カメラで撮れなかったのが残念です。
なお、一回のみでした。また手に入れれば使えたでしょうが。


また、宝箱じゃないですが「女神イシター」のコマに止まると
死んだ仲間が全員生き返ります。
まあ…止まろうとして止まることのできるゲームじゃありませんがw



さて、肝心の私のプレイ内容ですが、
しょっぱなのファーストプレイでなんと

aP1000007.jpg


前回のプレイで最高記録のクォックスまでいきなり行けました!



やばい!
今日はちょっとリアル運がついているかもしれない!


そう思い気合いいれてプレイ!
途中、
当然のごとく何もできないままドクロのコマに止まって
普通にゲームオーバーにされたりと
相変わらずの糞仕様にもめげず

コインを入れ続けました!


なお、ギル一人で30階ぐらいまでだった場合
コインが戻るようなら戻してました。
そうやってある程度コインを節約しつつプレイしていましたが
途中、

ボスを全然経由せずコインの入るコマにやたら止まり、
且つ、宝箱でジェットブーツがでまくって
すげえ勢いで塔を昇っていくのがありました。



これは来たかもしれない…といいつつも、
途中やはりドクロのコマに止まって無惨にも死んでいく仲間たち。


だがしかし!
aP1000004.jpg



うおおおおおおおおおおお



こ…これは行けるかもしれない!



コインもここで戻せば25枚獲得ですが
すでに先月通して3000円ぶっこんだこの俺様に
そんなはしたコインをほしがるわけがねえ!


魂のサイコロ、GOOOOOOOO!














aP1000003.jpg




ドルアーガ様がキター!





うおおおおおおお!
まじ叫んだよこの時!

しかし、デジカメに撮るのに夢中で
ボタンの連打がいまいっぽたりない。
一度攻撃しのいで、半分ぐらいまで減らしてましたが(通常攻撃しかでなかった)
あえなく「もうどく」攻撃に負けてしまいました…







OTL2.jpg







だが、前回より進歩したのは確実です。
私もこの後もひたすらコインを入れ続けました。
右手にはデジカメ、左手にはたくさんコインの入ったケースを持ち
奇声を発しながらコインドルアーガに打ち込む大人。
となりには推定年齢5歳の少年がワンピースのコインゲームをやっています。



まさにこの2人同レベルw



いや…もしかしたら私の方がレベル低いかもしれない…




で、この後もがんばってやってました。
一度だけまたクォックスを越えました。
その時はギル・カイ・ワルキューレの三人。
これは行けるか~と思ったら



aP1000004.jpg

「落とし穴」のコマに止まり、↓に落ちてドクロに止まって
カイとワルキューレ死亡。
その後のサイコロで5が出てランドアーチンがでてギル死亡w





ホント容赦ねえよこのゲーム
ヽ(;´Д`)ノタスケテ~




これで思ったんですが
獲得したコインの枚数が多いと上に行きやすかったり
しないかな~とか。





でまあ、
そうしていくうちにコインも残り少なくなってきました。





最後のコイン5枚。
ほんとうに魂をこめてサイコロをふりました!そしたら…




druaga08.jpg

これは前回使った画像ですが、


サイコロ2がでて2人死亡。
次またサイコロ2がでて3人死亡。







OTL2.jpg









以上、私の戦いは終わりました。


とりあえずドルアーガいけただけ良かったと思います。
正直、それすら行けないと本気で思ってたし
本当にそういうゲームですから。



コインを全部使い尽くした私は
また1000円でコイン50枚を買おうする誘惑をおさえ
外にでました。


このゲーム、とりあえずドルアーガまで行きました。
クリアできないことはないと思います。

ドルアーガファンの皆さまも是非プレイしてください!
そして誰でもいいからクリアしてください!


1107412794933.jpg









さて、すごくいい天気でした。
まじ快晴ってやつですね。


そこで、先月雨が降っていなければみんなで行って飲むはずだった
ビアガーデンに行って来ました。


aP1000001.jpg



勝利の美酒とはいきませんでしたが
ある種の死闘を繰り広げてきた私にとっては
とてもとても美味しい黒ビールでした。





ドルアーガに完敗!



いや、乾杯w
  1. 2005/10/02(日) 20:15:32|
  2. レアゲー:コインドルアーガ(リベンジ編)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

