ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガチンコアイマス予備校FINAL(プロローグ)

final01.jpg





2006年1月2日
この日、ルナークは秋葉原にいた。


色々買い物をするべく久しぶりに秋葉原に来たルナークは
初めて「秋葉原GIGO」というゲーセンに行ってみた。
噂ではものすごい数のアイマス台があるとのことだったが、
本当にその通りでしたw


なんか20台くらいありましたね…すげえ…
日が日だけにプレイヤーも多くて大盛況でした。



そして目についたのが50インチ台。


なんかでかいディスプレイが2台あって
人のプレイが見れてしまうんですね。



昨年末、雪歩ソロを終わらせたばかりでアイマスは一休みするつもりだったが、
ちょっとこの50インチ台を見たら急にやりたくなりました。



fP1000006.jpg

とっさではありましたが、真ソロ開始。
ユニット名は、ゲーム「RUNARK」の主人公達のことで

非合法代理処理員→イリーガルエージェント
という意味になります。

まあ、真の得意曲「エージェント夜を往く」にちなんだだけですね。



fP1000011.jpg

さあやってまいりました、50インチ台。
ケータイ電話で写真撮るにもなかなか勇気がいりますw




fP1000012.jpg

今年最初のオーディションはルーキーズ。
そして……



20060305155607.jpg

今年の一発目を見事勝利!



fP1000019.jpg

わはははは!
50インチ台での勝利はうれしさも格別だぜ!



fP1000022.jpg

調子に乗った私は、ルキで敏腕ゲットした3週目に
今度はTOP×TOPを受けに行きました。
そして……


















20060305155857.jpg

うはwwwまさかの敗北おkwwww



ばか!なんで負けてんだよ!



fP1000024.jpg

50インチ台での敗北は痛さも格別でした。




これでこのユニットは自動的に
ランクSへの道は閉ざされてしまいました。



確か、全ての特別オーディション合格が条件でしたよね…?





でまあ、そんなこんなでこのユニットですが、
今までと違うのは「ブーストメール」を今回から使うようにしました。



そう、私いままでメール登録をしていなかったんですね。
だから前回の雪歩ソロでテンション0になってもメール待たないとかしていました。
そのメールがこないからです。


で、初めてやってみたのですが、
fP1000028.jpg

なにもせずイメージレベルが1~2もアップするなんて
すごく便利ですね…
こんないいものだとは思いませんでした。



fP1000054.jpg

で、このユニットは途中まではけっこー調子よくいってました。



が、



fP1000062.jpg

マスター系で一番簡単と言われるダンスマスターを
2回連続で落ちたり



fP1000076.jpg

「今後のために」50kオーディションを初めて受けてみたら
見事3位入りで不合格になったりと

途中けっこー負けつつも



fP1000090.jpg

ランクA入りを果たすことができました。


雪歩ソロではランクBで終わりましたが、
今回、普通にやってランクA入りできました。
初心者はさすがに卒業かな…?



fP1000131.jpg

その後色々あって、ここまでレベルが落ちてしまいましたが



fP1000052.jpg

実は真を使うのが三回目だったりするのですが
この子は最後の最後まで全力を尽くし、



256680_435396465.jpg

途中のコミュニケーションで
こんなうはおkwwな展開になったりと
色々楽しませてもらいました。



fP1000143.jpg

そして、全てをやりつくした真は…



fP1000146.jpg

ドームでの引退コンサートをやり遂げ…



fP1000150.jpg

途中けっこー負けがこんだけど…



fP1000160.jpg

最後の自分の想いを遂げて引退していきました。



72782776_63.jpg

↑のカードは途中のものですが、
最終的には111万1685人
のファン数を獲得しました。




ちなみにこの真ソロの引退をする時に
友人Y氏が同行していました。
そしたら氏がちょうどビデオカメラを持っていて
私のアイマスプレイを後ろから
タシーロするという暴挙にw




いや…このゲーム、ひとりでプレイするには全然恥ずかしくないんだけど
知人がとなりで見ていると死ぬほど恥ずかしいなwww




というわけで、そんなY氏が即興でこしらえてくれたのが
このページです。

出来る男はココが違う。密着!敏腕プロデューサ「ルナーク」のお仕事拝見
(↑真TRUEエンドネタバレにつき注意)




以上。
真ソロの話でした。





で、ランクAにいけるようになりました。
アイマス予備校第一回で
25kを連ちゃんしてランクB合格をめざしていた頃にくらべると
ずいぶん成長したものです。





そうしたら、やはりめざしたくなりました。





そう…Sです。








fP1000162.jpg

女の子からの評価Sではない
本当の意味でのランクSをめざしたくなりました!





長らく続いたアイマスもついに最終章に突入!
ランクAまで上り詰めた男が、
己のアイマス人生の全てと引退をかけて
ランクSをめざす!






ガチンコアイドルマスター予備校FINAL
ついに開始!



20060305164204.jpg





第一話「最終格闘貴族レジオネア」

第二話「90%でも99%でもない…100%勝たねばならない時がある!」

第三話「神は我々を選んだのだ!」

第四話「あの日のお前は勇敢だった」

第五話「ヘル・エッジ・ロード(HELL・EDGE・ROAD)」

第六話「息衝く(いきづく)…」

最終話「ありがとう!アイドルマスター」


  1. 2006/03/05(日) 16:43:05|
  2. アイマス予備校FINAL|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

