ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちくやらアーカイブ一周年

今朝気付かなかったのですが、
わたしのブログ「ちくやらアーカイブ」
が開設してから今日でちょうど一年経ちました。


特に記念企画もなく、テキストだけになりますが
ちょっとした雑談?を書かせて頂きます。



元々私の本サイト「ちくしょう!やられたぜ!」
http://runark.hp.infoseek.co.jp/

は50M・50M・100Mの3サーバ使って成り立ってますが
それでも容量が足りなくなって、これ以上ネタが更新できない…というので
ブログ開設に踏み切ったという経緯があります。



私のブログはその辺によくある所謂「日記サイト」にせず

・1ページのみ表示
・日付の古い順に表示


にすることで、トップページ固定の普通のサイトと変わらない仕様にしました。



で、一年前の開設時に初めてやったネタが
「ファンタズム」というゲーム。











こういうゲームをしょっぱなに持ってきてる時点で
万人受けを自ら拒否していますよねw


ほんと、分かる人には分かってもらえるはず…のサイトのはず…


そんな私のブログがこの一年で扱ったゲームを羅列すると


・ファンタズム
→ジャレコのゲーセンのゲーム

・キャノンダンサー
→ストライダー飛竜の企画者が作った「ストライダー飛竜2」


・ラングリッサーミレニアムforWS
→私が個人的に関係しているゲーム

・エターナルレジェンド
→ゲームギア初のRPG

・DarkheroFigment2
→ワンダースワンで作った自作ゲーム

・すごろくあどべんちゃードルアーガの塔
→東京ドームで子供たちにまみれて遊んだコインゲーム

・ストライダー2
→海外のみ出たストライダー飛竜の続編。名前だけ借りたク●ゲーw

・アイドルマスター
→いわずとしれた怪物ゲーム。たくさん金使いました。

・ドルフィンブルー
→メタルスラッグ関係者が作ったと思われる幻のゲーム

・ドルアーガ・オンライン
→現在メイン。そろそろ30000円いきそうな金喰いゲーム


とにかく変なラインナップでした。
共通性や一貫性がまるでないww

この中で、私の自作ゲームはとりあえず除くとして
その他のゲームを全部知っている人がいたら、
それはおそらく人生をどこか間違えていると思いますw
絶対気を付けた方がいいですよww

(すでに手遅れくさいが…)



「すごろく~」あたりから「自分の体を張ったネタ」になってますね。
「ガチンコアイマス予備校」はいい例です。
これで最低でも4ユニットで40000円使ってるし…



まあ、自分が楽しくてやってるのは
私がサイトを初めて6年間ずっと守り通している「ルール」です。



自分がつまらんかったらサイトなんてやっても苦痛ですからね。



そんなわけで、今後もなにかしら続けていくと思います。
ネタなんてのは自分が生きていれば必ず何かしら生まれるものですから。
あとはそれを、自分のうまく表現してやるだけです。




以上。



2006/03/27 ルナーク町田
  1. 2006/03/27(月) 22:57:39|
  2. 一周年|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

