fc2ブログ

ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。

FF5っぽいゲーム二人旅

10/12。
ゲームボーイアドバンス版のファイナルファンタジー5が発売されました。
当初買うつもりは全くありませんでした。
中の人のFFシリーズはファミコン版の3の時点で完結しており、
スーファミの4以降のFFシリーズはどれもあまり好きになれてませんでした。
なので、この5も当初はスルーするつもりでしたが、
10月より勤務地が変更になり、東京は地下鉄日比谷線沿いのどこかで
働くことになりました。


これにより秋葉原が近くなってしまい、
仕事帰りに寄り道したのが10/13。
日比谷線を出たその目の前に巨大なヨドバシカメラがあり
その瞬間、ゲーマーとして諦めました。


P1004091.jpg

本当に買うつもりの無かったFF5を買ってしまいました。


そんなわけで、ついこないだDS版FF3の二人旅を終わらせたばかりですが、
このFF5でもまた二人旅をやってみようと思います。


果たして今回はどんな話になるのでしょうか。



第一話「わしの…仲間じゃ!!の巻」


第二話「ガルラ道場の巻」


第三話「ああそれにしてもギルが欲しい…の巻」


第四話「人生とは『気付きのゲーム』の巻」


第五話「さらばガルラ…じゃなくて第一世界の巻」


第六話「ビッグブリッジの『大』死闘の巻」


第七話「この世が戦場なら金は実弾!の巻」


第八話「受け継がれる戦士の魂・第二世界終了の巻」


第九話「千年紀の因縁・才女の矜持の巻」


第十話「3大召喚獣戦・新ジョブ(今ごろ)登場の巻」


第十一話「7人の悪魔超人の巻」


第十二話「新戦法で超ボス撃破!・オメガ&神竜戦の巻」


第十三話「第一部完?最終決戦エクスデスの巻」


第十四話「第二部開始・封印の神殿の巻」


第十五話「リフレクの切れ目が命の切れ目・アルケオデーモン戦の巻」


第十六話「さらなる改良・オメガ改戦完全決着の巻」


第十七話「運の絡まない戦いを求めて・神竜改戦の巻」


第十八話「ついに白旗?・二人旅最大の危機の巻」


第十九話「2時間半の死闘!・エヌオー決着戦の巻」


第二十話「最終回・ボス30戦!超人墓場へようこその巻」


スポンサーサイト



  1. 2006/10/14(土) 21:27:15|
  2. FF5っぽいゲーム二人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search