ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

世界樹の迷宮っぽいゲーム二人旅

P1009657.jpg

世界樹の迷宮。
アトラスから発売された、オリジナルの3Dダンジョン型RPG。


マップをペンで自分でマッピングしていったり
往年のウィザードリィを彷彿させるような作りで
オールドゲーマーはかなり期待を寄せていたと思います。


その影響かライトゲーマーまで興味を持ち始めてしまい、
発売日に即売り切れ。
タカを括っていた私は買えずじまいでした。


それから毎週木曜日に出荷されるものの
仕事忙しくてお店やってる時間に帰れなくて
全くもって買うことができませんでした。


途方にくれていたのですが、某SNSの私のマイミクさんが
「自分の住んでいる所なら売ってるかも?」とのことで
なんと容易にゲットw
2/3に晴れて入手することができました。


そんなわけで、当ブログの名物?コーナーである「二人旅シリーズ」。
今回はこの「世界樹の迷宮」でやってみたいと思います。


今まではFF3やFF5と過去にやったことのあるゲームだから
難易度の加減もわかっていました。
しかし今回は完全にオリジナルゲームです。
過去の知識など初めからありえない状態。

噂に聞くとものすごく難しいゲームらしいです。
果たして二人旅は可能なのか?




P1009658.jpg

では、世界樹の迷宮へと足をふみいれてみましょう。



※なお写真を多用しているので
 割とネタバレするかもしれません。
 そこはご容赦を。




登場人物紹介とか…



SSSP1000483.jpg

「カリバー」
ボケ役。
主に戦士系のキャラを担当。
バカでオタクでお調子者だが心の内は割と熱血漢。
戦闘に関する洞察力・考察力・システム解析力がそれなりにあって
FF3、FF5と二人旅を渡り歩いてきた。
今回はダークハンターを使用。
画像では鞭を持っているが、剣ダクハン。
このゲームでは割とめずらしいかも?




SSSP1000543.jpg

「ドリス」
ツッコミ役。
主に補助系のキャラを担当。
冷静でやさしくてしっかり者のお姉さんみたいな感じ。良心回路。
実は普通にゲームを遊びたいのだがカリバーに振り回されている。
年齢のことを茶化されると拳が飛んでくる。
今回はメディックと思いきや画像のイメージがぴったりだったので
レンジャーになった。






第1階層 翠緑ノ樹海

B1F 希望に満ちた冒険者が踏み固めた大地

B2F 自然と人間の狭間、緑の光あふれる場所

B3F 幾多の戦士が倒れた絶望の地

B4F 地の底よりあふれる闇の牙

B5F 鋭い咆哮に立ち向かう勇気ある一歩






第2階層 原始ノ大密林

B6F いにしえの妖精たちが踊った森

B7F 痛みを耐える冒険者の道

B8F 飛竜の叫びが響く巣穴

B9F 魔物たちがさ迷う獣の小道

B10F 密林に鎮守する獣の王






閑話休題 クエスト「冒険者ギルドの試練」「樹海の戦士I」







第3階層 千年ノ蒼樹海


B11F 青く輝く神秘の森

B12F 女王とその奴隷たちが暮らす宮殿

B13F 剣士が血塗られた手を洗い流した水面

B14F 神の涙に沈んだ樹海

B15F 天空の海を泳ぐ主






「ある野良犬の騎士の物語」 三人目登場

「ある野良犬の騎士の物語」 クエスト「過去をひろいに」






第4階層 枯レ森


B16F 流れる砂の上で進む道を求めた場所

B17F 神秘の扉の奥にあった異種との遭遇

B18F 大自然が生み出した地平線の間

B19F 旅人が途方にくれた迷いの森


ドリス一人旅編 クエスト「愛の運命 運命は幻」


B20F 信仰を集める黄金の翼






第5階層 遺都シンジュク


B21F 乱立するかつての遺産(前編)



閑話休題 クエスト「樹海の戦士Ⅱ」「樹海の戦士Ⅲ」



B21F 乱立するかつての遺産(後編)


B22F 人々が集い歩いた鋼の部屋


B23F 夢が叶い滅びた市街


B24F 心に涙する者と出会った道


B25F 全ての真実に気付いた場所






二人旅最終話 クエスト「飛龍の呼び声」



[世界樹の迷宮っぽいゲーム二人旅]の続きを読む
  1. 2007/02/03(土) 17:22:54|
  2. 世界樹の迷宮っぽいゲーム二人旅|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
次のページ

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

