ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドルアーガオンラインVer1.50

2007/12/8


このちくやらアーカイブは元々日記を書くために作ったブログではなく
私が遊んだゲームの攻略を書くために作ったような感じのブログです。


で、色々事情があって日記用ブログを新しく作りました。
以後、ドルオンの日記じみたものはこっちでやることにします。



ちくやらレンジャー部隊(ドルオン日記のカテゴリ)
http://runark2.blog69.fc2.com/blog-category-2.html



以降、ここではドルオンの攻略について書きます



…が、もうこのゲームの攻略を書くことはないので
事実上このブログでは終了です。


できるとしたら過去に書いた攻略記事の復活ぐらいですが
もう古すぎるから役にたたないと思います。
それでも見たい人がいれば連絡ください。









2007/11/24



ファミ通見たら世界樹の迷宮2の発売が来年2/24だとか…
ずいぶん先になってしまいました。
微妙にやるゲームがないのになあ…

DSのダンジョンエクスプローラーをやってましたが、
感想いうと「神になれたゲーム」でした。
非常に惜しいしもったいないゲームだった。
早急に作り直して続編だして欲しいです。



さて、今日は蒲田のユザワヤにスーツのボタンがとれちゃったから
仕方なくボタンを買いに行こうとしてたんですが、
直前でごめワルさんからブログにコメントあって、
なにやら「大王の遺産」が配信されていて上京しているから金箱を取ってみないかと。




変換 ~ P1006702

14時に合流して金箱狙いをやってみました。
とりあえず銀箱を取るときに「勇気の輝き」を私が手に入れて
ごめワルさんが「希望の輝き」を手に入れました。

あとは「愛の輝き」をどうにかしようってことですが、
そのゲーセンの店内の誰か一人に声をかけようかなと思ってみてたところ4人いました。
その中で一人は500円6クレジットでそれだけで待ち時間長くてうざいのに
残り1クレだったのがちょっと目を離したスキに7クレになってましたw

こういうバカに協力頼むとかしたくないので(キャラ名も一応おぼえといた)
残り三人だったのですが、一人は盗賊砦で熟練上げしてて除外。
残り二人のうち一人が『愛の輝き』を手にいれたので、声かけて三人店内マッチ敢行。
これで出せるかと思ったら世の中甘くないというか、
店外一名に速攻されましたwww



そいつはワルだったんだけど、闇の鎧着てたし明らかにワザとやったよなあってことで
店内マッチしてもこういうのがあるから難しいわけですw




変換 ~ P1006703

その後ごめワルさんと二人で店内マッチして「愛の輝き」を持っている人間とマッチすれば
金箱とれるだろうってことで、計3回目のプレイで取れました。



今回の三つの輝きのシステムはマッチングする意義を持たせる意味ではありだと思ったけど
ソロじゃ絶対取れないのは個人的に嫌ですね。


とりあえず目的果たせてよかったです。
ちなみに連コ厨は取れてないようでしたw
まあ、あんなことしてる奴に協力なんかしたくありませんってことで。




その後ごめワルさんの前でデススマイルズをクリアしてやんぜ!
と意気込んだら道中被弾しまくってライフ2でパパ突入とかボコボコ。
それでも一応クリアはできたんだけど、安定しない。


その後別れて帰りにやっぱりデススマイルズをやりたくなって途中下車。
今度は全部レベル3進行の打ち返し弾が来るデスモードに挑戦。


アチョーすぎるってレベルじゃねえぞw


もう本当に歯が立たないw
6面クリア時点でライフ5ボム4とか最高の状態で最終面に望むんですが、
最初の死神ボスの挟み撃ちのところでボム使う前に被弾とか涙目すぎ。
その後もぼこぼこに被弾してメリーさん突破時点でライフ2orz


とにかく弾が多すぎてボム使う前に被弾することが多すぎでした。
どーしたもんかなー
本当に弾が多すぎてむちゃくちゃですよあれは。


それから3時間ぐらいぶっとおしでやってて
最高で舞踏会場まで行けましたが、アドリブすぎて二度といける気がしませんw


変換 ~ P1006707

気分転換にキャスパーで普通にやったら弾が少なすぎて笑いました。
まだ一回しかクリアしてないので、もう片方のエンディングを撮ってみました。
その後にウインディアやったらオプションの動きがキャスパーと違うので
普通に混乱してたら途中で死んだw
やっぱりこのゲームはウインディアが一番クリアしづらいと思う…



で、デススマイルズはなにげに待ち時間が長いゲームで
私とかやり始めると普通に20~30分はかかるので
待ってる間が暇なので、その時に即死装備神魔ソロ狙いをやってました。


変換 ~ P1006708

大王の遺産による新即死装備
・ハーブオブイシター
・封魔のカースアロー
・アンディフード
・闇の鎧
・封魔のストレングスギア
・ロックスタージーンズ
・ロウオーブ


あいにくソロにはならず三回やって三回ともマッチでした。
確かに速射の術使うとそれだけで珍速モードになってましたね。
「最速パワソ一段斬り」とかタメ時間短すぎて逆に二段階に溜まってしまったりとかでした。
なれてくるとけっこーな速さで「タメ→すぐボタン離してパワソ1段目→その最中にボタンタメ」
でざくざく斬って遊んでました。



そんな感じでせっかく手に入れたはいいけど、
AA弓同様でこいつを使わないとクリアできないクエストとかでもなければ
やっぱいらんですよね。



以上。
今日はごめワルさんと別れた後に三時間くらいデススマイルズ三昧だった。
普通に遊んでも最終面が熱くて面白いけど、
エクストラステージとかのデスモードは厳しすぎるよ…


[ドルアーガオンラインVer1.50]の続きを読む
  1. 2007/10/12(金) 00:41:35|
  2. ドルアーガオンライン Ver1.50攻略(削除)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:47

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

