ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヴァルキリースカイ ハンター一人旅

100331-205418a.jpg



ヴァルキリースカイ。
2010年2月下旬よりサービスが開始された、シューティングゲームなのにMMOという
変わったオンラインゲームです。


ゲーム中に「釣り」が出来ることから
「シューティングゲームができるSakanaTsuriGame」
とも呼ばれていますw


このゲームを4月から世界樹3を開始する意味で、3月限定で遊んでいました。



100331-205418aaa.jpg


キャラはこんな感じです。

課金ペットである「エリニア」が欲しくて
1500円くらいつぎ込んで引いてたりしました。


ついで名前を変えたのですが、
ペットの名前を変えるだけで500円課金を取られました。
今にしてもこれは無いと思ったw




100331-205418aaaa.jpg


最終的にレベル38でサンディータウンをクリアしたところで終了しました。


覚えたスキルは以下。



・アローオーブ
ハンター系でソロをやるにはかなり使えるスキルだと思っています。
雑魚掃討で大活躍。
レベル5の状態でボスに直当て連打するとけっこーいいダメージです。
最後まで使っていました。


・アルバレスト
真っ先にレベル5にしたのがこれ。
一見使いづらいのですが、実際使いづらいですw
けど、これをうまく設置してボスに集中攻撃を当てるのが楽しかった。
INTのパラメータが低いため、最終的に威力が全然なくて困ってました。


ハンター系のスキルを二つ組み合わせると「戦罠」というパッシブが取れますが
これがボス戦での命綱になってます。


・ツイスター
レンジャー系スキルで「地雷スキル」とうわさされていたので取ってみたというもの。
その裏の理由としては「耐久」のパッシブを取るためでした。

ツイスターは私の感覚でいうと、レベル3までなら
「爆殺狙い」ができると思います。
それ以上のレベルだと、基本設置して放置するだけかなと思いました。

基本的に使いづらいので、取らなくていいと思います。
これ取るよりはリードショットかなあ・・・



・ラピッド
アーチャー系のスキルで、単純に火力強化と「戦罠の発動率を上げるため」が目的でとりました。
実際、ラピッド発動してボスに弾当てまくって戦罠が発動しまくって弾消しをすることができています。


・デュアル
ラピッド同様に火力アップと戦罠発動アップのために取りました。
ラピッドデュアルが私のキャラの攻防かねた生命線になっています。


・チェーシング
最後に挑戦した「サンディータウン」の5面をソロクリアするために取りました。
まじでこれが無いと私のキャラでは無理だった。

このスキルがあるとアルバレストが不要になってしまうので
これを取る予定があるならハンター系はアルバレストでなくペインショットを取ったほうがいいと思います。
アルバレストとチェーシングの組み合わせも面白そうですけど。









以下、私がニコニコ動画にアップしたヴァルキリースカイの動画を貼っていきます。
































































  1. 2010/03/31(水) 21:35:44|
  2. ヴァルキリースカイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

