ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

世界樹の迷宮2っぽいゲーム 三人旅改め四人旅「雪月風花」

P1006816.jpg


新世界樹の迷宮2が発売しました。
前作の新世界樹の迷宮1は、そのあまりの不出来さ・・・というか、
「これ、世界樹じゃないだろ」感がすごすぎて、今までやっていた三人旅シリーズを書きませんでした。

今作もはっきりいうと、「さらにこれ、世界樹じゃないだろ」なゲームになっているのですが、
意外とこのブログを覚えている人がいて、わずかに再開希望の声もちょっとあったので、
なんとなく書いてみることにしました。


ただ、今までのようにどっしりとかまえてゲームをやったり物を書いたりする時間がとれないので、
なるべく管理人の負担が少ないようなスタイルにするのと、
完結する予定はないので、気ままにやらせていただきます。





SSQ2GCARDP1.jpg

SSQ2GCARDP2.jpg
SSQ2GCARDQR.jpg


●今回のプレイルール(2014/12/11現在)

・初プレイでクラシックモード

・エキスパート

・三人旅⇒四人旅に変更

・世界樹2職業のみ(ファフニール・プリンセス・ハイランダーは使用しない)

・フロアジャンプ未使用(地図と勲章アイコンで実証)

・グリモア無し


これで行けるところまで行って、攻略に完全に詰まったり面倒くさくなった場合は
若干ルール変更をするかもしれません。

※12/03、ギンヌンガB1Fのボスを倒すのが面倒で、四人旅に変更しましたorz
  グリモアはまだ解禁していません。



●登場人物の軽い紹介

・カリバー(剣ダークハンター)
 ちくやらギルドリーダー。
 かつての仲間であるドリスとクインと別れてしまい、事実上のギルド解散状態だった。
 今回、性懲りもなく世界樹の世界に戻ってきているが、性格と戦闘好きと戦略眼と毒舌なのはかわらず・・・のはず。
 トラッピング大好きマン


・みわく(ペット)
 世界樹3から参戦している、「植物の妖怪」という設定の人外キャラ。
 カリバーをなぜか好んでつきまとっている。
 「わらわ」とか「じゃ」とか、いまだとよくある老婆口調だが、実際妖怪だから長生きしてる。
 

・正羽 刹(ドクトルマグス)
 元祖世界樹2編でゲスト出演していた兄妹の兄。
 いわゆる「不良少年」なキャラ。年中反抗期な17歳。
 口が悪くケンカっぱやいが異様に涙もろい面もある。根は多分素直。多分。確か。


・正羽 雪(ガンナー)
 元祖世界樹2編でゲスト出演していた兄妹の妹。
 世話のやける兄を抑える役目なこともあって、大人しく控えめな性格な16歳。
 眼力というか「見て分析する力」に異様に長けている。軍師的。格闘オタク?



基本、カリバー・みわく・セツの三人で行動。
素材集め、単なるレベル上げ作業の時はユキも参加。








●第一部 雪月風花編

第1話・・・IN ANOTHER TIME, IN ANOTHER WORLD

第2話・・・ダブルスコンビ

第3話・・・ノーモアグリモア

第4話・・・百獣の王(笑)

第5話・・・フロアジャンプ封印

第6話・・・ハイ・ワタード公国

第7話・・・魔人は火魔人

第8話・・・究極 対 至高

第9話・・・新世界樹2連続殺人事件 危険な二人

第10話・・・ライバル出現

第11話・・・D(駄目でしょ)L(露骨な)C(安売りは)

第12話・・・雪月風花

第13話・・・『男には、だめだとわかっていてもやらねばならぬ時がある』

第14話・・・クリスマス、トラッピング祭り開催!

第15話・・・『人は日に米は三合、畳は一畳あれば十分』

第16話・・・第1部完結 さらばちくやらギルド! 時代は勇者の伝説を語り継ぐ



第16.5話・・・ちくやらギルド「雪月風花」総集編!(動画付き)




●第二部 真ちくやらギルド編(仮)


第17話・・・新世界樹PART2 帰ってきたふたり

第18話・・・(火力がないから)アイス・エイジ

第19話・・・燃える火に棲みつき ひとりぼっち

第20話・・・さらば剣ダク、最後のトラッピング祭り

第21話・・・カリバーぺろぺろ作戦

第22話・・・最終章・完 いま語ろう!世界樹8年の歴史!!(※予定地です)




※やっぱりですが、仕事が激務なのと、土曜出勤orプライベートな用事で
 土曜日の予定が空きません。

 なので、最終話を書く時間がとれないので、このまま放置終了になります。
 もし時間とれれば書くかもしれませんが、
 元々最初に「完結の予定はない」と書いてありますので。。。
 もうちょっとゲームそのものが面白ければやる気もあっただろうにですが
 第6層から急激につまらなくなったので・・・。(2015/03/01)





↓ゲームの進捗状況は「#新世界樹2」のハッシュタグでつぶやいています。
 なかなかブログを更新できないので、基本はこちらをごらんください。 (2014/12/01設置)


スポンサーサイト
  1. 2014/11/30(日) 11:08:31|
  2. 世界樹の迷宮2っぽいゲーム 新三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。