ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイ予備FINAL(ありがとう!アイドルマスター)

ランクSになった以降も勝ち続け、ファン数200万人を突破。
残り6週・素レベル11・思い出残り7
という状態になった。

残りも完走できるのか?




ついに煮詰まって来た!

未だ無敗を誇るルナーク「世界動物愛護機構」。
この調子で勝ち続けると、恐らく250万がギリギリ届きそうである。


と来れば、これはやはり狙いたくなってくるというもの!


ただ実際厳しい…
連戦につぐ連戦で
さすがのルナークもLv12で50kを戦えるようにはなりつつあるが、
それでも11まで下がるとCPUの大暴れ次第では
事故死もまぬがれないところである。


ここからどうやって勝ちを紡いでいけばいいのか?


とりあえず一回コミュやってパフェとって思い出5回復して12。
残り5週を50k全勝したとして補正込みでプラス30万。
思い出も2個使用でいければギリギリ足りる計算…



するともう後は確実に勝つためには
ブースト使用が大前提



ということになる。



3/3。


311769_3226544318.jpg

ブーストが来たので早速アイマス。
レベルはブーストつけても15という状態ですが、戦うには十分すぎるレベル。


311769_3938669298.jpg

CPU戦でボム2発使って勝ち。


ここで思い出が残り5になったので、レッスン&コミュ。
が、このレッスンで律子が一回サボはじめてパーフェクトとれず。
こういう時というか、終盤だとコミュの後にボーナスレッスンが来やすいのですが
やっぱりそれが来て自力ワクテカのチャンスを逃すorz




3/5


311769_3715401504.jpg

この日もCPU戦。
が、Daに異常な片寄りをしていてちょっと不安にw


311769_2397680921.jpg

それでも勝ち。
敏腕が欲しいですねー





3/10


この日はヤングアニマルの発売日で
エアマスターが最終回でした。
私はエアマスターでルチャマスターとエアマスターが
戦っているシーンに惹かれてヤングアニマルを購入したので
この漫画終わるのはかなり感慨深いものがありますw


とまあ、それはおいといて
ドルアーガオンラインの先行稼働も開始してますが
ブーストきたのでアイマス。


311769_1846622869.jpg

内容は最悪で、すさまじいBAD祭りでした。
第二節でほぼ全てのCPUがありえないほどBAD連発。
審査員全てが半分以下のジェノサイド寸前になって第三節。
流行一位のVoが一番減ってたからこれがジェノされると予想し
二位・三位につぎこんでいたら、なんと二位がジェノ。
しかもそれが8回目。
9回目にダメもとでVoを一回叩いて終了。

正直、負けたと思ったら
なんとVo94点にも関わらず3位入りという
わけわからん展開で一位合格!


311769_2656229613.jpg

そして、その運は敏腕記者を招き入れました。
残り2週思い出6で敏腕ゲッツ!

とりあえず、次からのオーディションでは
思い出をケチる必要全くなし!
気兼ねなく3発ずつ使えます。





3/11


ドルアーガ・オンライン先行稼働開始…は昨日からですが、
私もやるためにこの日はプラボ中野に来ていました。

さんざんどるおんをやってましたが、ブーストもちゃっかり来ていて
無論、アイマスもプレイ。


しかし…

100096622_3.jpg


2人戦になり勝つには勝ったけど
敏腕取られてしまいましたorz
敏腕維持できればこのままこのアイマスの聖地とよばれた
プラボ中野で完走予定でしたが、大事をとって今回はこれで終了。





3/18


103623348_164.jpg

ブースト来るのに一週間かかりました。
ついに最終戦です。
この日もどるおんがやりたかったのでプラボ中野に。
まあ、アイマスの聖地で最終戦ってのも洒落ますねw


311769_3863453929.jpg

2人戦でジェノサイド展開になりましたが、勝ち!


311769_493310248.jpg

41戦41勝の果て、無敗のまま250万突破で終了。


うーむ…よく戦い抜いた…
終わった時に本当にそう思いました。


311769_3782757092.jpg

そして高木社長より次回で引退しろとのこと。



引退ですが、そのままプラボでやる気にはなれませんでした。
やはり私のホームで最後を締めくくりたい


しかし…私のアイマスもついにこれで終わりなのか…
最後の最後で大記録を作って終われるからよかったのかな…
ちょっとさみしいですが。







3/21



私のユニット「世界動物愛護機構」が始まったのは1/21でした。
前日の1/20で私のアイマス人生で最悪のルキ連敗を含めても
ちょうど2ヶ月ですね。


雨にも負けず風にも負けず仕事にも出張にも
そしてオーディションにも負けず最後までやり通しました。



そんな思い入れの詰まったユニットとも
そしてアイドルマスターとも今日でおさらばです!


311769_54504332.jpg

引退を告げるとき、やはり誰もが「ええ~」になりますね。



311769_4132322925.jpg

「ゴキゲンヨウ」とか元ネタあるのだろうか。



311769_1099276530.jpg

とにかく今回は「勝ち優先」にしたため
衣装もてんでそろわないものにしていました。
ある意味、このゲームの楽しみを削いでしまってましたね。

けど、最後はやはり自分の好きなようにします。
「世界動物愛護機構」というユニット名にちなんで
全身動物アイテムを身につけてみました。
「うさみみ」
「天使のはね」
「親鳥のマペット」
「だっこぶた」


359150_388142865.jpg

今まで幾つかのユニットを引退させましたが
こんな時でもやたら元気でいれるのは
やよいが初めてです。
すげえ…


359150_3300197419.jpg

…と思ったら、やはり最後になにかあるようで
どうやら本番直前で体を壊してしまったやよい。
どんなに元気に振る舞っていても
やはり内心おだやかではなく、無理していたようでした。





359150_926349894.jpg

やよいはやはり「笑顔」こそがよく似合う!
元気でないやよいはやよいではない!






359150_2907917508.jpg

引退コンサート
衣装がとてもいい感じですw








359150_3058464980.jpg

今回のユニットの成功をサポートしたのは
やはり千早&律子の高性能コンビだったと思う。
2人の出番はこれで最後。
お疲れさまでした!




359150_730612273.jpg

無敗の証明!
今回、ひたすらに「枠外戦」を避けてましたからね。
基本的にブースト使ってれば
対人にならない限りは事故死以外はないことがわかりました。



359150_431239140.jpg

そしてやよいTrueエンド。
内容こそ伏せますが、ちょっと違和感あったなー

貧乏こそがやよいの真骨頂とか思う私はダメなんかなw




359150_1932051565.jpg

女の子の評価は
やよい→A-
千早 →S+
律子 →F+

律子には全く信頼されてなかったのねw




105266288_168.jpg



最終履歴はこちら。

1:ポーズレッスンGOOD。レベル4。思い出5。
2:ボイスレッスンGOOD。
 ポーズレッスンGOOD。レベル5。思い出10。
3:ボイスレッスンGOOD。レベル6。思い出15。
4:ルーキーズ合格。敏腕ゲット。レベル7。思い出12。
5:ボイスレッスンGOOD。レベル8。思い出17。
6:ポーズレッスンGOOD。レベル8。思い出22。
7:TOPTOP合格。レベル8->10。思い出19。
8:EF30000合格。レベル10->7。思い出17。ランクD入り。126974人。
9:ポーズレッスン。PERFECT。レベル7->8。思い出22。
10:ボイスレッスン。GOOD。レベル8。思い出27。
11:ボイスレッスン。GOOD。レベル8->9。思い出32。
12:カラフルメモリー合格。Lv9->10(ブースト)->11(敏腕)。
  思い出29。165935?。
13:曲変更。ポーズレッスン。GOOD。Lv11->10(ブースト解除)。
  思い出34。
14:ポーズレッスン。GOOD。Lv10->11。思い出39。

15:歌姫楽園合格。Lv11->13(ブースト)。思い出36。
16:ポーズレッスン。PERFECT。Lv13->10(ブースト・敏腕解除)
  思い出41。
17:ボイスレッスン。PERFECT。Lv10。思い出42(律子~orz)
18:ポーズレッスン。PERFECT。Lv10->11。思い出47。

19:HIT-TV合格。Lv11->13(ブースト)->16(敏腕)。
  思い出44。確かここで約29.5万人
20:ボイスレッスン。GOOD。思い出49。Lv16->13(ブースト解除)
  ポーズレッスン。PERFECT。ランクC。Lv13->16
21:ボイスレッスン。PERFECT。思い出54。
22:全国50k合格。思い出51。Lv16->13(敏腕解除)。
23:ポーズレッスン。PERFECT。思い出56。Lv13->12->13
24:ボイスレッスン。PERFECT。思い出61。Lv13。
25:ボーカルマスター合格。思い出58。Lv13->16(ブースト)
26:曲変更。ボイスレッスン。GOOD。思い出63。Lv16->14
27:ポーズレッスン。GOOD。思い出68。Lv14->15
28:50k合格。思い出66。Lv14->16(敏腕ゲット)
29:50k合格。思い出64。Lv16->15(敏腕とられる)
592498人。
30:LONGTIME合格。思い出61。Lv15->14->16(敏腕ゲット)
707231人。ランクB。

31:50k合格。思い出59。Lv16(敏腕1週目)
32:50k合格。思い出57。Lv16(敏腕2週目)
33:50k合格。思い出55。Lv16->15(敏腕外れる) 890877人。
34:ビジュアルマスター合格。思い出52。Lv15->16(ブースト) 957910人。
35:50k合格。思い出50。Lv15->16(ブースト)。1019699。
36:50k合格。思い出47。Lv14。1079674。
37:50k合格。思い出45。Lv14->16(敏腕ゲッツ)。1141901。
38:50k合格。思い出43。Lv16。1203872。
39:50k合格。思い出41。Lv16->13(敏腕取られる)。1264390。
40:50k合格。思い出38。Lv13->16(敏腕ゲッツ)。1326917。
41:50k合格。思い出37。Lv16。1394325。
42:50k合格。思い出34。Lv16->12(敏腕取られる)。1450kぐらい。
43:Daマスター合格。思い出31。Lv12->16(敏腕ゲッツ)。1518642。
ランクS!

44:ボイスレッスン。PERFECT。思い出36。1527826。
45:55k初合格(6人同時IN)。思い出33。Lv16->12(敏腕取られる)。1593970。

46:30k合格。思い出32。1628572。2人戦。
47:50k合格。思い出29。1685019。2人戦。
48:50k合格。思い出27。1740648。2人戦。
49:50k合格。思い出24。1797324。2人戦。花鳥風月いてボム3。
50:55k合格。思い出21。1858745。3人戦。

51:50k合格。思い出19。1914437。2人戦。
52:50k合格。思い出16。1971231。3人戦。減衰でLv11。
53:50k合格。思い出13。2033349。2人戦。敏腕ゲットでLv16。
54:50k合格。思い出11。2095428。3人戦。敏腕1週目。
55:50k合格。思い出9。2157118。COM戦。敏腕2週目。
56:50k合格。思い出7。2217110。2人戦。敏腕3週目。

57:50k合格。思い出5。2279109。CPU戦。
58:ボイスレッスン×2。律子さぼってGOOD。思い出10。2282680。
59:50k合格。思い出8。2343313。CPU戦。
60:50k合格。思い出6。2405628。CPU戦。敏腕ゲッツ。
61:50k合格。思い出3。2463664。2人戦。敏腕とられる。
62:50k合格。思い出0。2522353。2人戦。敏腕とられる。



というわけで、終わってしまいました。
今回、ランクSを目指すという目的で始めましたが
終わってみれば高ランカーと同じ様な進め方で
勝つ一度も負けずに250万という大台にのることができました。


1~2月は出張で茨城にいっていたわけで
ブーストきても消化できないなど色々ありましたが、
本懐を遂げることができてよかったです。



で、アイドルマスターですが、
ドルアーガ・オンラインが稼働するので
こっちで金使いまくっているせいもあって(すでに2万いった)
同じ金喰いゲームであるアイマスを同時進行することは
さすがのルナーク財閥でもキツイものがあります。


なので、私のアイドルマスターは
ここでお別れ……





359150_4202141455.jpg

…れ?



359150_965882239.jpg

…れれ?




359150_3161226377.jpg

…あれれれれ?




359150_3434796050.jpg

ブーストメールうはおkwwww




つうわけで、
オレがアイマス辞めるわけないだろwww






あずさソロをはじめたのは
今回ランクSを取ったユニットは結局のところ
千早&律子の高性能にたよっただけのプレイでも
あったなぁ…と。


あずささんソロをやったら
レッスンしてもダンスが全くあがらない!
という感じで明らかにキツイです。




というわけで、私のアイマスは
どうやらまだまだ続いてしまうようです。


ただ、もう報告とかはしません。
完全に私個人で楽しむことにします。



ゆえに、ガチンコアイマス予備校自体は
やはり今回で最終回となります。



去年8月くらいから初めて、
なんか某匿名掲示板に晒されたりしたけど
やはりやってて面白いゲームでした。


見た目が普通にギャルゲーなので
本来だったらそういうゲームはやることは無かったのですが
色々あってこのゲームを遊ぶことができて良かったです。



ありがとう!アイドルマスター



そして今後のアイマスはどうなるのか?

噂によると家庭用への移植や新作があるとかないとかを
聞いたことがあります。
家庭用はXBOX360で出るとか?
今度は女性ユーザーを取り込むために男性ユニットも出るらしいとか?



そろそろ稼働一周年になりそうなアイドルマスター今後の展開は
20060504184031.jpg

一体どうなってしまうのか!?





実際どうなってしまうんでしょうね?
末永く稼働し続けて欲しいです。





(完) [アイ予備FINAL(ありがとう!アイドルマスター)]の続きを読む
  1. 2006/05/04(木) 18:41:21|
  2. アイマス予備校FINAL|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ファンタシースターⅡ ユーシス&ネイ2人旅

20060513-103604.jpg



今回は1989年に発売されたメガドライブの初期キラーソフト
そしてセガを代表する名作RPGシリーズである
「ファンタシースターⅡ」を紹介します。



そもそもなぜ今更PSⅡなのかというと、
事の発端はこの「ハイブリッドフロントのCD発売」でした。


http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101008-03220


FM音源&PSG音源の粋を極めた名曲がずらりのハイブリッドフロントですが、
カップリングというかメインがアドバンスド大戦略、
そしてスーパー大戦略が入っています。



んで、このスーパー大戦略ですが、曲聴いたら
すげえPSⅡの曲してる!


…と。


それは当然で、PSⅡとスーパー大戦略は
同じ作曲者だそうでした。


これでちょっと懐かしくなったのと、GW中にゲーセンいって
ドルアーガ・オンラインをやりすぎないようにということで
暇つぶしでPSⅡを遊んだというわけです。




なお、基本的に暇つぶしメインですが
普通にやっても面白くないので、ある「縛り」をいれました。



それは
主役であるユーシスと
そのヒロインであるネイの
2人だけでクリアする

というもの。




…まあ私は少人数プレイ大好き人間ですのでw


果たして無事クリアできるのか?



PS2_01a.jpg


また、私が当時買った「ファンタシースターⅡのゲームブック」を
自宅より発掘することに成功しました。

見たまんまボロボロですが、
現状として絶版で入手不可能なため、貴重な本ではあります。


今回、この本もあわせて使っていこうと思います。




リンクは↓より飛んでください。


● VSネイ・ファースト編(※BGM有り)


● VSダーク・ファルス編(予定)



  1. 2006/05/14(日) 16:43:24|
  2. ファンタシースターⅡ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

