ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドッペルゲンガーのパスワードその3「Lv25、全反射ドッペル」

変換 ~ P1002176


変換 ~ P1002177




【パスワード】
てわおなYへけくにゆふいてすKK
KろHAたZのKUすMえすすこる



終盤ラスボス戦直前になってやっと四属性の反射スキルが手に入ったので
初期ドッペルに組み込んでみました。
できればこのドッペル先生といっしょに第三セクターから旅をしたかったです。

このドッペル先生に即死無効系をつけると事故死すらなくなりますが
即死系はテトラジャの石を使えばいいからスキル枠もったいないです。

攻撃スキルは最後まで使い続けた残影と、レベル25だとMP切れになるかもだから
エナジードレインをつけています。

  1. 2009/11/01(日) 15:05:21|
  2. 真・女神転生 ストレンジジャーニー三人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リャナンシーのパスワードその5「Lv58、ラスボス初回撃破時」

変換 ~ P1002242


変換 ~ P1002243




【パスワード】
GGももYTのEよSせFせFんな
うわひすりDのGめろKAをふRY



丹精こめて育てあげた、自慢の娘ですw
レベルアップ時に力と運にステータスがいかないように
何度も何度もセーブ&ロードを繰り返したおかげで
魔・体・速がかなり高くなっています。

ラスボスの魔法攻撃も普通に耐え切り、物理も集中されなければ生き延びます。

足が速いため、ラスボスよりも速くメディアラハンが使え
MPが切れてきたらエナジードレインでMP回復。
ラスタキャンディでパーティーを強化し、
状態異常にはアムリタで対処。


かなりの便利キャラですが、これでもスキルはまだ完成していません。
スキル変更途中でラスボスを倒してしまいました。



そこらの適当に育てた悪魔より数段使えると思います。
  1. 2009/11/01(日) 15:21:43|
  2. 真・女神転生 ストレンジジャーニー三人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リャナンシーのパスワードその6「Lv59、一周目スキル完成版」

変換 ~ P1002262


変換 ~ P1002263




【パスワード】
たきあBHYふをRUJLもみJの
AこるPEれすHとAWいにこすく



一周目を終えて二周目に行く前に作った最終仕様です。


メシアライザーが壊れスキルな為、
アムリタがいらなくなったので精神異常耐性をつけました。

ラスボスの攻撃に耐え切るために物理無効をいれました。

そして第二セクターからラスボスまでの道中で無茶苦茶大活躍だった「子守唄」は
ここまで強くなったら眠らせるより攻撃魔法使った方が速いのでついにメギドラを導入。


攻撃・回復・補助・防御・自給自足・ステータスに優れた超万能キャラになりました。


ステータスはレベル99までに魔・体・速を上げ続けていけば
3ステータスが99に到達します。
  1. 2009/11/01(日) 15:31:36|
  2. 真・女神転生 ストレンジジャーニー三人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドッペルゲンガーのパスワードその4「Lv58、全反射ドッペル」

変換 ~ P1002181


変換 ~ P1002182




【パスワード】
ここうみKわNNNALにそEAま
TCせやあふれDそけてHゆWEこ



冒険途中で思いついた四属性反射スキルを導入した、夢の最終仕様です。
ラスボス戦でしか出番が無かったですが、そのラスボスで鉄壁でした。

唯一の弱点である即死魔法系に対しては
主人公がテトラジャの石を使えば解決します。

無論、即死無効系スキルをいれてもいいけど、やっぱりもったいないと思います。


攻撃スキルは最後まで使い続けた残影をパワーアップさせるために
物理ハイブースターをいれました。
これで完全に残影マシンとなります。
(どちらかという、銃ハイブースターと至高の魔弾の方が強いけど)


ステータスも丁寧にあげていったので、そこらへんの適当に作った悪魔よりも
余裕で強いです。
がんばれば4ステータスを99にすることも一応可能。


それをふまえると、後々に残影を捨てて万物攻撃魔法スキルをいれてもいいと思います。


ラスボスを倒せなくて困っている人はどうぞ。
  1. 2009/11/01(日) 15:40:04|
  2. 真・女神転生 ストレンジジャーニー三人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

四属性反射・ラスタキャンディ・残影・物理ハイブースター・エナジードレインのパスワード

一周目終了時に適当な悪魔にデビルソースを食わせて作ったパスワードです。



変換 ~ P1002179


変換 ~ P1002180






変換 ~ P1002250


変換 ~ P1002251





デモニカもどきは二周目の時に全ステータス99にしようかなーと思って用意したけど、
いざ二周目を始めたら、サブアプリが全部無くなっていたので断念しましたw

理屈上、毎回レベルアップ時に全ステータスを+1していけば、全ステータス99は可能です。


  1. 2009/11/01(日) 15:46:01|
  2. 真・女神転生 ストレンジジャーニー三人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドッペルゲンガーのパスワードその5「Lv65、全反射ジハード ドッペル」

変換 ~ P1002496


変換 ~ P1002497




【パスワード】
YRるとDんちおAきみえるEFろ
JHれなすRBにりすHHよEYE



全反射ドッペルに破壊神シヴァが持つジハードをつけてみました。


作り方は以下のようにしました。


・神獣バロン + 鬼女ランダ を特殊合体してシヴァを作る。
・シヴァ + 堕天使ビブロンスを合体させて魔王アバドンを作る。
 この時、ジハードはちゃんとアバドンに遺伝されている。


ちなみにアバドンは大天使マンセマットを作るための材料です。
カオスルートでマンセマットを倒して解禁していたら、
アバドン+残り2体でマンセマットを作ることができ、ジハードは継承できます。


敵に対物理スキルがある場合に無力だったドッペル先生ですが、
ジハードを覚えたことで全部の敵と戦えるようになりました。


一応これが管理人の考えているドッペル先生の最終形です。
ステータスも残り34上がる中で、力・魔・体・速を毎回+1していけば
力は99に到達、魔・体・速は96になります。

がんばって魔・体・速を+2していけば、運以外で99に到達可能になります。
ものすごく大変だけど、このステータスを作るのにずっとがんばってレベル上げ作業していました。
  1. 2009/11/15(日) 11:27:51|
  2. 真・女神転生 ストレンジジャーニー三人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リャナンシーのパスワードその7「Lv65、メギドラオン実装版」

変換 ~ P1002577


変換 ~ P1002578




【パスワード】
やWおくめやJTうLBDLUろへ
UたRおふうやちAYWEるLても


高い魔のステータスから出されるメギドラオンは
ダメージ2800とか平気でだしてきます。

大概の悪魔は一発で倒れていきます。


マンセマットから幻魔ヘイムダル⇒魔神ハチマン⇒大天使ヴィクター⇒下級天使・・・と、
スキルを継承させてドミニオンソースを作ってという感じでやってました。

ジハードに比べるとMP20の消費の違いはありますが、
威力ではジハードに負けています。

  1. 2009/11/15(日) 11:35:45|
  2. 真・女神転生 ストレンジジャーニー三人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リャナンシーのパスワードその8「Lv65、ジハード実装」

変換 ~ P1002579


変換 ~ P1002580




【パスワード】
のややZりこけきのむけYBGBは
おMへにのにEちあふめをもめPをR



メギドラオンではなくジハードを実装させた、
私のリャナンシーの最終版です。

唯一できてなかった敵弱体化もできるようになり、
万能度がさらにアップしました。


ジハードの威力も申し分なくて、3000オーバーのダメージを叩き出しています。


ちなみに2周目隠しボスはジハードもメギドラオンも使わず
ただのメギドラで倒してました。

魔が78もあると、何を使っても強いです。
  1. 2009/11/15(日) 11:48:00|
  2. 真・女神転生 ストレンジジャーニー三人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

