ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイ予備FINAL(神は我々を選んだのだ!)

(前回までのあらすじ)


ルーキーズとTOP×TOPを合格した「世界動物愛護機構」。
これでようやくランクSへの道が開かれたが…




ランクSへの道が開かれたルナークは、とりあえずランクDに昇格した。
ランクDになると得意のポーズレッスンでパーフェクトもとれるようになり
パラメータの上がりも順調である。



…というよりは、律子&千早コンビの能力がすさまじい!
あからさまに高性能で、少しレッスンしただけで
レベルがぐんぐん上がっていくのである。


対して残りやよいは今回リーダーにしたため
朝の挨拶やオーディション前の選択肢などでほぼメインで登場。
選択肢に失敗しても対してテンションが下がらないので
まさにこのユニットテンション管理リーダーとして適役であった。


そんな感じで波に乗りたいルナークだが、
現実として、仕事で出張して東京にいなかった!




朝5時起床→6時半発→8時発特急乗車→10時着そのまま仕事


という感じ。
平日はそのまま現地のホテルに宿泊して
金曜の夜に帰ってくる生活である。



82239983_213.jpg

ちなみに宿泊していたホテルが、
一時期問題となってお茶の間の話題になってた東●インw


私の宿泊してたホテルは違法改造はしてませんでしたけどね。
ついでに利用者として言わせてもらうと、
このホテル、けっこー良かったです。
やっぱ全室にネット回線引いてるってのが個人的には良かったかな。



でまあ、出張していて、出張先でもゲーセン見つけましたが
そこにアイドルマスターが入ってないので、
当然、アイドルマスターをやることができない。



今回、トリオユニットのせいなのか、よくメールが飛んでくる。
これが忙しい毎日の癒しになってたりもするのだが、
ブーストメールが来てもそれを消化できないのである。


これはなにげにけっこー凹む。




そんな生活を送っていたが、
ついにブーストメールを消化できるチャンスが訪れる!



1/25

千早からブーストメールが来て「1/26木曜朝10時~金曜0時」。
いつも金曜帰りなのだが、その週は都合により
1/26木曜夜に帰れることになっていた


チャンス到来である。



そして1/26…うまく早めの特急電車に乗れたルナークは

79768708_28.jpg

秋葉原に到着。
上野にもアイマスの置いてあるゲーセンがあるだろうけど、
そのゲーセンの場所を知らなくて、一応自宅に帰る時間も考えると
確実に置いてある場所のわかる秋葉原を選択しました。



276349_4029808183.jpg

ルナーク、再びアキバの地に立つ!


その時受けたのはカラフルメモリーで
276349_869079665.jpg

BAD祭りになり第一節の時点で審査員がこんな状態にww



まぢでこういう展開は怖いからいやなのに…



276349_1884502429.jpg

とりあえず勝ちました。
おっかないおっかない…


このオーディションで敏腕をゲットしたルナークは
セオリー通り2週レッスンして、その日を終了。


その際に、
276349_586736568.jpg

このやよいの水着が見れるコミュをやったら
「私も海外いきたーい」みたいなメールが来て、しかもそれがブーストw



翌日は東京で仕事なので、やはり帰りにアイマスできました。


276349_1683689840.jpg

曲変更の時期と重なったため、パラメータがちょっといびつになってるけど
敏腕+ブーストによってレベル13と高レベルになりました。



276349_1870004744.jpg

今度の場所は川崎。


ちなみにこのゲーセンであの2ユニットルーキーズ2連敗地獄をやったので
ある意味トラウマになってました。


それを払拭する意味でも絶対勝つ!



276349_1800703118.jpg

ボム3つ使ってますが歌姫合格!



276349_1295727341.jpg

その後、レッスン&コミュを3週。
律子のコミュで画面タッチ系のやつで失敗して
パーフェクトとれずにノーマルになってしまいました。

これはけっこー痛かったです。
メール連動コミュだったけど、画面タッチ系はやらない方が無難ですかね…


それはそれで、素レベル11になりました。
かなりいい感じですし、まだまだレッスンできる余地があります。







そんな感じで東京にいる間に調子よく話を進めていたルナークは
また仕事で出張に。


これが今回のユニットがものすごく時間かかってしまった理由です。


今まではリアルと同時にアイマス予備校やってたんすけどね…
土日しか自由時間なくて、他にも色々やることあるから
ブログに時間が割けなくなっていました。



さて、その1/28・29の土日ですが、



80225878_54.jpg

スノボー行ってました。


私、スノボ行ったのこれが2回目のド素人です。
一応滑れるんですが、



80649499_33.jpg

急斜面になると途端に曲がれなくなって
地面にダイブして転げ落ちてますw





まあそういうこともあったのですが、
そのスノボ行ってる最中に
「元気だけがとりえ?」という内容の
やよいからのブーストメール着!




276349_1645881093.jpg

1/29のスノボ帰りにアイマスやりにいきました。
やよいのブーストメールは千早&律子が即日に対して
3日くらい猶予あるから本当に助かりますね。

社会人救済キャラですw



276349_1817291382.jpg

素レベル11からブーストつけて13に。
いい感じですねえ。



276349_2736509340.jpg

今回は場所は八王子でオーディションはHIT-TV。
日曜日の午後だから対人率高そうで、
HIT-TVで対人戦とかもってのほかだから
誰もこないでくれー!と祈っていたら




276349_2202789585.jpg

代わりに覇王が来ましたwww



276349_4215139164.jpg

それでも何とか勝ちました。
いわゆる「HIT-TV用テンプレ打ち」というやつです。

・第一節は思い出使わず流行2位極打ち
・第二節で思い出全部使って10点狙い
・第三節は流行2位極打ち


しかし配点を見ると、第二節で流行3位のViが
私:542
覇王:539
と僅差だったのにびっくり!

第一節:0-8-1
第二節:ボム3発後、2.5-2.5-1
第三節:0-9-0
でしたが、これだと2-2-2で良かったですね。
最低600点越えないと危ないみたいです。


まあ勝ったので覇王の持ってる敏腕をゲッツして
276349_2887250152.jpg

一時的ではあるけどアイドル神に!

ブースト&敏腕パワーによるものですが、
パラメータがすげえことになってる。



この後、レッスンするため続けたら
276349_464970810.jpg

ブースト外れて敏腕だけの状態になってレベル13。


そしてレッスンをしたところ…


276349_1734169375.jpg

うはwwwなぜかそれだけでアイドル神にwww



まぢですか?
しかもアイドル神になったら
それだけその週のファン数が10000人増えました。
HIT-TV終了時に29万5000人のファン数だったので
そのままランクC入り。


あまりの出来事に


276349_896691776.jpg

やよいもびっくりしているようでしたw





というわけで図らずもランクC入り&アイドル神になったルナーク。
その日はスノボー帰りで全身筋肉痛&打撲で満身創痍なのに


276349_535375198.jpg

初のアイドル神状態で50kに挑戦!




しかしそこでは



いきなりの枠外戦に!








276349_282164040.jpg

276349_425036105.jpg

初のアイドル神で調子に乗ったルナークは
この北斗の拳の展開通りに
そのまま枠外戦で負けてしまうのか!?






履歴はこんな感じです。


1:ポーズレッスンGOOD。レベル4。思い出5。
2:ボイスレッスンGOOD。
 ポーズレッスンGOOD。レベル5。思い出10。
3:ボイスレッスンGOOD。レベル6。思い出15。
4:ルーキーズ合格。敏腕ゲット。レベル7。思い出12。
5:ボイスレッスンGOOD。レベル8。思い出17。
6:ポーズレッスンGOOD。レベル8。思い出22。
7:TOPTOP合格。レベル8->10。思い出19。
8:EF30000合格。レベル10->7。思い出17。ランクD入り。126974人。
9:ポーズレッスン。PERFECT。レベル7->8。思い出22。
10:ボイスレッスン。GOOD。レベル8。思い出27。
11:ボイスレッスン。GOOD。レベル8->9。思い出32。

↓今回ここから


12:カラフルメモリー合格。Lv9->10(ブースト)->11(敏腕)。
  思い出29。165935?。
13:ポーズレッスン。GOOD。Lv11->10(ブースト解除)。
  思い出34。
14:ポーズレッスン。GOOD。Lv10->11。思い出39。 ※ボイスレッスンかも
15:歌姫楽園合格。Lv11->13(ブースト)。思い出36。
16:ポーズレッスン。PERFECT。Lv13->10(ブースト・敏腕解除)
  思い出41。
17:ボイスレッスン。PERFECT。Lv10。思い出42(律子~orz)
18:ポーズレッスン。PERFECT。Lv10->11。思い出47。
19:HIT-TV合格。Lv11->13(ブースト)->16(敏腕)。
  思い出44。確かここで約29.5万人
20:ボイスレッスン。GOOD。思い出49。Lv16->13(ブースト解除)
  ポーズレッスン。PERFECT。ランクC。Lv13->16
21:ボイスレッスン。PERFECT。思い出54。

  1. 2006/03/26(日) 11:40:10|
  2. アイマス予備校FINAL|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アイ予備FINAL(90%でも99%でもない…100%勝たねばならない時がある!) | ホーム | ちくやらアーカイブ一周年>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/105-491a68f7

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

