ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイ予備FINAL(あの日のお前は勇敢だった)

(前回までのあらすじ)


出張に負けずアイマスを続けていたルナークは
敏腕付きではあるが、レベル16のアイドル神になれた。

この状態で50kに突入するものの、いきなり3人戦になってしまう。




過去に一度だけ全国50kを受けたことのあるルナークだったが、
そこでは見事玉砕、手痛い敗北を喫していた。


50kは元々全国ランカー達の巣窟というイメージがあるので
対人戦率が高く、ルナークとしては対人戦は是が非でも避けたい。



にも関わらず50kでいきなり対人戦に!


うわー!負けたくねー!


というわけで、アイドル神だけど思い出3発とか平気で使って


276349_331684963.jpg

満点合格!


とりあえず難を逃れた…というか、加減がわからなかったというか。
アイドル神になった時の強さを全く知らないままにやってた感じです。


その後、敏腕が外れてしまいましたが、
ポーズレッスンとボイスレッスンをそれぞれPERFECTとって終了。

スノボ帰りだけに荷物も多く、すげえ疲れた一日でしたw




2/2


また出張で遠方にいってたルナークだったが、
東京に帰る日とブーストがまたうまく一致する機会を得る。
東京帰りの特急電車に乗り、その足で秋葉原GIGOへ。


276349_3009125328.jpg

22時頃の秋葉原は店も閉まっててさみしい感じだなーと思いつつ、
今回はボーカルマスターに挑戦!



276349_2222750493.jpg

CPUの片寄り具合がすごいので、ボーダーも700じゃ厳しそうだなぁ…とか予想しつつ




276349_4203794515.jpg

勝利!
結局思い出3発使ってしまいましたが。



ここら辺でもう26週をすぎていて、
レッスンしてもパラメータがほぼ上がらないくらいになりました。
つまりはレッスンはもう終了間際ということになりますね。


で、最後のレッスンをした後のコミュニケーションで
276349_3284601680.jpg

「ある日の風景5」

千早の家庭事情、そして歌うことを理由づけた話が聞けるシーンですね。
泣かせるぜ、千早!


最後のコミュでいいものができてよかったです。



というわけで、あとはランクS目指して
ひたすら連戦連勝するのみに!



しかし、今までこのガチンコアイドルマスター予備校をやってて
無事で済むわけがないというのは誰しも思う所である。



最終的に素レベル15になったこのユニット
そこには

20060402103606.jpg

壮絶なバトルが待ちかまえていた!




2/3



この日もルナークはアイマスをやっていた。


ただいつもと違うのは時間帯。



通常、私が平日にアイマスやれるのは仕事が終わった後だと皆の衆は思っているであろう。




しかしそれは大きな間違いである。



実は



仕事前にアイマスをやれる環境がある!





それは…早朝に開店するゲーセン。
私のホームは朝7時半に開店しますww



その朝早い時間にやれば
さすがにアイマスをやってる人はいないだろう…



つまり、


50kをCPU戦だけで安心して受けれるだろう



…このルナークという男、
一見して紳士風に思わせて


実は勝つためには何でもするタイプwww





というわけで2/3に、出勤前アイマスを敢行!




しかしそこには
ルナークの思惑をはるかに越えた世界が待ち受けていた!





ていうのは、
276349_1196228882.jpg

普通に人がいるじゃねーか!www





しかもなんか
みんなアイドル神ばっかりwww




いや…考え甘かったです、私。


私程度が考えることなど、
同じゲーマーだったらすでに実践してますよね。



むしろ、こんなところで枠外戦になったら
まず間違いなく殺される…



276349_2473643918.jpg

というわけで、CPU戦したかったけど、
どう待っても人が入ってくるので、2人戦の枠内戦になりました。
この時は私が勝ったのですが、敏腕記者持ちだったらしく



276349_3779565044.jpg

パラメータがほぼMAXにww


すげえなこれ…



しかしもう一度50kをやった所、



276349_2415079092.jpg

フレッシュ負けして敏腕とられましたorz



というわけで、
朝のアイマスは
トップランカーの巣窟と化してました!



もう怖くていけませんww



2/5


前日にウルティマ・オンラインをやってて、
「シギル防衛戦」という派閥戦を徹夜でやってました。


で、徹夜していたのですが
ブーストが来ていたので徹夜明けにアイマスww



ていうか今回の話、


スノボ帰りアイマス
出張帰りアイマス
出勤前アイマス
徹夜明けアイマス



もうちょっとまともなプレイをしろよwww




とか今さら思いますね…



で、徹夜明けのその時はLONG TIMEを受けました。
ただ、

276349_1488855537.jpg

時間ぴったりに入ったらブースト発動しませんでした。


あ~、多分ナムコのサーバの時間と同期がとれてないというか
いつも5~10分くらいずらして入ってたのに
眠いからという理由ですぐ入ったのが失敗。



LONGTIMEだから10万人増えるわけで、
だったらアイドル神状態で受かった方が補正がたくさんきいて
ファン数増えそうだったんすけどね…


276349_1099456719.jpg

結果は第三節のラストでViが帰って15点合格。
第二節で確かまさかのVi落としで順位で負けてたんですよね…
それの原因はVi審査員が帰りそうなコメントをしてたからなんですが、
第三節でも全然帰る気配なく、テンプレ打ちしてたら
最後の最後に帰ったという展開。
相変わらずLTは難しいです。




そしてこの勝利によって、ファン数が70万人を越えました。



276349_3152184961.jpg

30週目にしてランクBに到達!





















cand0126.jpg


あの日のお前は勇敢だった



cand0128.jpg


わすれたのか?
特別オーディションの存在を知らず
25kを受けまくってランクBをめざしたあの日のことだ。




cand0129.jpg



自分がかつて死んだ場所を選ぶがいい
何もかも思い出すだろう


↑リンクです













wwP1000072.jpg


こんなことを過去してましたw


その頃から比べると、ものすごく成長したと思います。




というわけで、自己最速でランクBに到達した「世界動物愛護機構」。
この後、残り80万人を稼いで


無事にランクSに到達できるのか!?


1:ポーズレッスンGOOD。レベル4。思い出5。
2:ボイスレッスンGOOD。
 ポーズレッスンGOOD。レベル5。思い出10。
3:ボイスレッスンGOOD。レベル6。思い出15。
4:ルーキーズ合格。敏腕ゲット。レベル7。思い出12。
5:ボイスレッスンGOOD。レベル8。思い出17。
6:ポーズレッスンGOOD。レベル8。思い出22。
7:TOPTOP合格。レベル8->10。思い出19。
8:EF30000合格。レベル10->7。思い出17。ランクD入り。126974人。
9:ポーズレッスン。PERFECT。レベル7->8。思い出22。
10:ボイスレッスン。GOOD。レベル8。思い出27。
11:ボイスレッスン。GOOD。レベル8->9。思い出32。

12:カラフルメモリー合格。Lv9->10(ブースト)->11(敏腕)。
  思い出29。165935?。
13:曲変更。ポーズレッスン。GOOD。Lv11->10(ブースト解除)。
  思い出34。
14:ポーズレッスン。GOOD。Lv10->11。思い出39。

15:歌姫楽園合格。Lv11->13(ブースト)。思い出36。
16:ポーズレッスン。PERFECT。Lv13->10(ブースト・敏腕解除)
  思い出41。
17:ボイスレッスン。PERFECT。Lv10。思い出42(律子~orz)
18:ポーズレッスン。PERFECT。Lv10->11。思い出47。

19:HIT-TV合格。Lv11->13(ブースト)->16(敏腕)。
  思い出44。確かここで約29.5万人
20:ボイスレッスン。GOOD。思い出49。Lv16->13(ブースト解除)
  ポーズレッスン。PERFECT。ランクC。Lv13->16
21:ボイスレッスン。PERFECT。思い出54。

↓今回ここから↓

22:全国50k合格。思い出51。Lv16->13(敏腕解除)。
23:ポーズレッスン。PERFECT。思い出56。Lv13->12->13
24:ボイスレッスン。PERFECT。思い出61。Lv13。

25:ボーカルマスター合格。思い出58。Lv13->16(ブースト)
26:曲変更。ボイスレッスン。GOOD。思い出63。Lv16->14
27:ポーズレッスン。GOOD。思い出68。Lv14->15

28:50k合格。思い出66。Lv14->16(敏腕ゲット)
29:50k合格。思い出64。Lv16->15(敏腕とられる)
592498人。

30:LONGTIME合格。思い出61。Lv15->14->16(敏腕ゲット)
707231人。ランクB。
  1. 2006/04/02(日) 11:10:54|
  2. アイマス予備校FINAL|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ちくやらアーカイブ一周年 | ホーム | アイ予備FINAL(ヘル・エッジ・ロード(HELL・EDGE・ROAD))>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/107-79669500

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

