ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイ予備FINAL(ヘル・エッジ・ロード(HELL・EDGE・ROAD))

(前回までのあらすじ)

素レベル15になったルナークのユニットは
特別や50kを勝ちぬき、30週にて自己最速のランクB入りを果たす。





前回の続きで徹夜明けアイマスでランクB入りを果たしたルナークだったが
LONGTIMEを受かった時に敏腕がついていた。

276349_553946930.jpg

再度アイドル神に。


ひじょ~~に眠かったのだが、逆に頭はすっきりしていて
集中力もまだ残っていたので、敏腕を使い切るためにアイマスを続行w


276349_2639218985.jpg

一戦目


276349_3805957709.jpg

二戦目


276349_108513523.jpg

三戦目





…と3勝できました。
この時点でファン数が890877人。
最後はわざと点数落として敏腕をあげることもできました。


この日のアイマスはこれで終了。
帰宅後爆睡、起きたら夜だったw



2/6


この日もブーストが来たので会社帰りにアイマス。
今度はViマスターを受ける予定。
ここでCPUから敏腕をゲットしてランクSへの弾みをつけたかったのだが
敏腕持ってるCPUのキュアブラックが来なかったorz


今にして思えばDaマス受ければ良かったかなーと思います。


276349_1211137431.jpg

相変わらずのボム3発使用で合格。



276349_2300946975.jpg

1000k目前になりました。


ところで、この時点で残った特別オーディションはダンスマスターのみ。
これもブーストつけてやれば恐らく受かるでしょう。
そしたらそれでランクA入りをするわけですが、
ひとつ考えました。



高ランクになるほど敗北減衰が酷くなります。
そう考えるとここでランクAになるのは無駄かな…と。


ランクSになれるくらいファン数稼ぐまでダンスマスターは受けない方がいいと思いましたが、どうでしょう?


…ダンスマスターやれば、敏腕もってるキュアブラックを
狩れる可能性もあるんですけどね。


とりあえずファン数950kとして、ランクS直前を1450kとすると、
ちょうど500kを稼ぐ必要があります。

これをオーディション別に計算すると

50k→約10回
30k→約17回
25k→役20回


補正考えるとそれぞれ-2くらいで済むとは思いますが、
とりあえず現在34週です。確かトリオだから63週エンド。



というわけで、ここからは
素レベルorブースト利用で
50kを10回受けようと考えました。



この10回を勝ちぬけば、
ついに夢のランクS入りが目の前まで来ます!



が…ここで頭をよぎったのは…

276349_3584497455.jpg



ちょっと画像がでかすぎたorz



とにかく50k連戦モードです。


確かに今までの私のアイマス日記みると
最初のルーキーズあたりが酷くボロボロでしたが
その後は連戦連勝でユニットのレベルもかなり高いと
絶好調に見えますけど、
ただの一度も余裕があったとは思ってません。

全てのオーディションにおいて楽だと感じたことないですよ。
それぐらい今回マジにやってるという裏返しですが。



だからこそ、50kの10連戦はハードに思えます。
全部CPU戦もしくは枠内戦になるようにがんばるつもりですが。



やよい達はここまで気持ちよく活動してきた
景色もよかったろう
ピクニック気分だ

しかし
これからは違う


変わるよ
なにもかも
ここから先は
地獄の淵を通る――!



20060408112945.jpg

ヘル・エッジ・ロード
(HELL EDGE ROAD)







うわあああ
負けたくねえw



2/18


2週間ほど色々あってアイマスができませんでした。
(社員旅行とかもあってグアムいってました。
 それについては→のカテゴリから「ドルフィンブルー」というのを
 見てください)




276349_2156516706.jpg

2週間ぶりのやよいは相変わらずかわいかったw


そんなわけで50k連戦モードに突入するルナーク。
今日この日にランクS入りを決める!



276349_2118745366.jpg

初戦はブーストつけてアイドル神状態で2人戦。
Vi審査員がジェノされるものの勝利。ボム2発。


276349_3696663723.jpg

この時点で1000k突破。
しかしダンスマスターを受けてないのでランクBのままです。
このままランクAをぬかしてランクSへの飛び級を狙います。


276349_47224965.jpg

そしてユニットの方は確実に減衰が始まっており
ついに素レベル15を保てなくなりました。
もっとレベルが下がるのは必至!



276349_1473072586.jpg

2戦目はCPU戦でしたが、第一節で思い出祭りになったため
やむをえず私もつきあってボム3発で突破。



276349_3946397558.jpg

3戦目は二人戦。ボム2発使用。フレッシュ勝ちにより敏腕ゲッツ!
これで再びアイドル神に。
きっちり三週勝ちぬきたい!



311769_3358035075.jpg

4戦目も二人戦。相手レベル11くらいだったかな。
16の私とは基本性能の差が違いすぎてボム二発で勝ち。


311769_4072997643.jpg

途中経過。
ランクSが近づいてキター!



311769_265884551.jpg

5戦目も二人戦。相手レベル14のランクSでしたが
「手加減しませんよ」とのコメント通り
キッチリ満点とってきて敏腕とられましたorz
ボム2でけちらなければよかった。



311769_3961343659.jpg

これで敏腕外れたら
なんとレベル13にまで下がってしまいました!
一度も負けてないのにこの下がりよう…酷すぎる><



311769_4140505677.jpg

6戦目も二人戦。
敏腕持ちだったのでボム三発使って
敏腕をがっちりとゲッツ!



311769_2846073378.jpg

ここで大体1320kになりました。
一回で60kぐらい増えるので、それをふまえて計算すると
敏腕がついてる3週内で
50kを二回→ダンスマスター
をやればランクSになれます!


ついに来た最終局面!



311769_3959548373.jpg

7戦目は運良くCPU戦。
ボム1発で突破!
4-3-2で普通に行けました。



311769_4141192161.jpg

そしてここまで来ました!
あと2回…いや、対人戦を考えるならば
50kをあと1回敏腕を維持しつつ勝てれば…





しかし…




311769_2008326305.jpg

8戦目。後入りされての二人戦。
しかも相手もアイドル神!
「萩原 千早」というユニット名で
コメントが「びんわんあげます」でした。
よくよく恐ろしいユニットをやっているものだと思ったのですが
ボム三発まで使って
なんとフレッシュ負けして
「敏腕あげます」どころか
私の敏腕がとられてしまいました!




つうかこの高得点…
ちっとも敏腕渡す気ねーじゃねーか!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!


と嘆きつつも恐怖なのはこの次…



311769_3562894254.jpg

なんと!レベル16->12に一気にダウン!
げげ…下がりすぎだよ、律子さん!


真や雪ぽんやってた時はそんな感じなかったけど
改めて千早&律子の減衰っぷりにビビりました。

これ…もっと下がるよなぁ…


しかし勝ちはまあ勝ちで残り1戦というところまで来ました。
ついにリーチです。



今までならここでやめてブーストメールを待って
アイドル神になってからダンスマスターなのですが




ここまで来てそんなの待ってられるかあああ!
(ノ`´)ノ彡┻┻





オレはあああああああああ……行く!






今回、異常なほど慎重にプレイしてましたが
もういいでしょう。


このままダンスマスターを受けに行きます!



そして…











オレはやっちまいました





























311769_2997604400.jpg















311769_4142978790.jpg

ボム3発きっちり使っての合格。
満点のはずがラストでVo落としたのが?でした。




311769_2392268139.jpg

いつもメールでは急な呼び出し、
小言じみていても常に先の事を考えていた律子さん。
ポーズレッスン担当。



311769_2904759907.jpg

メールでは「気になさらないで」という但し書きが多いが
それでもメールの回数は増えてきていた千早。
閉ざされていた心も次第にうち解けてきたのだろうか
ボイスレッスン担当。



311769_2784833298.jpg

いうまでもなく元気100%娘のやよい。
今回、この子がいるから挨拶関係は苦戦せずにすみました。
満面な笑みが本当に元気をわけてくれます。


そして…



311769_511939659.jpg

ルナーク、悲願のランクS達成成る!




89996470_75.jpg


これのためにルーキーズ連敗で2ユニットを短期で潰し
アイマス引退も考えました。
長い出張生活の間隙をついてのブースト消化。
特急帰り、出勤前、徹夜明けと色々な時間にアイマスやったよ。
けど、それらの苦労も全てこの瞬間で報われました!



ちなみにキュアブラックから敏腕ゲットして
アイドル神になってます。



311769_2250168105.jpg

ランクSになった時、こんな台詞がでてきましたw
TOPとルーキーズがホント全ての鍵ですね…



311769_2161723990.jpg

誰に対していったのかはわからない。
けど今回は自分も含めていいと思う。




1:ポーズレッスンGOOD。レベル4。思い出5。
2:ボイスレッスンGOOD。
 ポーズレッスンGOOD。レベル5。思い出10。
3:ボイスレッスンGOOD。レベル6。思い出15。
4:ルーキーズ合格。敏腕ゲット。レベル7。思い出12。
5:ボイスレッスンGOOD。レベル8。思い出17。
6:ポーズレッスンGOOD。レベル8。思い出22。
7:TOPTOP合格。レベル8->10。思い出19。
8:EF30000合格。レベル10->7。思い出17。ランクD入り。126974人。
9:ポーズレッスン。PERFECT。レベル7->8。思い出22。
10:ボイスレッスン。GOOD。レベル8。思い出27。
11:ボイスレッスン。GOOD。レベル8->9。思い出32。
12:カラフルメモリー合格。Lv9->10(ブースト)->11(敏腕)。
  思い出29。165935?。
13:曲変更。ポーズレッスン。GOOD。Lv11->10(ブースト解除)。
  思い出34。
14:ポーズレッスン。GOOD。Lv10->11。思い出39。

15:歌姫楽園合格。Lv11->13(ブースト)。思い出36。
16:ポーズレッスン。PERFECT。Lv13->10(ブースト・敏腕解除)
  思い出41。
17:ボイスレッスン。PERFECT。Lv10。思い出42(律子~orz)
18:ポーズレッスン。PERFECT。Lv10->11。思い出47。

19:HIT-TV合格。Lv11->13(ブースト)->16(敏腕)。
  思い出44。確かここで約29.5万人
20:ボイスレッスン。GOOD。思い出49。Lv16->13(ブースト解除)
  ポーズレッスン。PERFECT。ランクC。Lv13->16
21:ボイスレッスン。PERFECT。思い出54。
22:全国50k合格。思い出51。Lv16->13(敏腕解除)。
23:ポーズレッスン。PERFECT。思い出56。Lv13->12->13
24:ボイスレッスン。PERFECT。思い出61。Lv13。
25:ボーカルマスター合格。思い出58。Lv13->16(ブースト)
26:曲変更。ボイスレッスン。GOOD。思い出63。Lv16->14
27:ポーズレッスン。GOOD。思い出68。Lv14->15
28:50k合格。思い出66。Lv14->16(敏腕ゲット)
29:50k合格。思い出64。Lv16->15(敏腕とられる)
592498人。
30:LONGTIME合格。思い出61。Lv15->14->16(敏腕ゲット)
707231人。ランクB。

↓今回ここから↓

31:50k合格。思い出59。Lv16(敏腕1週目)
32:50k合格。思い出57。Lv16(敏腕2週目)
33:50k合格。思い出55。Lv16->15(敏腕外れる) 890877人。
34:ビジュアルマスター合格。思い出52。Lv15->16(ブースト) 957910人。
35:50k合格。思い出50。Lv15->16(ブースト)。1019699。
36:50k合格。思い出47。Lv14。1079674。
37:50k合格。思い出45。Lv14->16(敏腕ゲッツ)。1141901。
38:50k合格。思い出43。Lv16。1203872。
39:50k合格。思い出41。Lv16->13(敏腕取られる)。1264390。
40:50k合格。思い出38。Lv13->16(敏腕ゲッツ)。1326917。
41:50k合格。思い出37。Lv16。1394325。
42:50k合格。思い出34。Lv16->12(敏腕取られる)。1450kぐらい。
43:Daマスター合格。思い出31。Lv12->16(敏腕ゲッツ)。1518642。
ランクS!




というわけで、ランクSになれました。

今回に限らず、
今までこのアイマス予備校を読んでくださった方、
アドバイスを授けてくださった
全ての皆さまに感謝します。




本当にどうもありがとうございました。



























20060408121140.jpg

  1. 2006/04/08(土) 12:14:09|
  2. アイマス予備校FINAL|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アイ予備FINAL(あの日のお前は勇敢だった) | ホーム | アイ予備FINAL(息衝く…)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/110-17bc51f6

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

