ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイ予備FINAL(息衝く…)

(前回までのあらすじ)

色々あったがついにルナークはランクS入りを果たした!
43週目で敏腕ゲットした状態で、
今後どうなるのか?



2/20(月)


相変わらず仕事が大変で、その日もそこそこ残業。
翌日は5時起きしてまた出張するのだが
ちょっと癒しを求めたくなったので、アイマスをやりにいったルナーク。

敏腕がついていてアイドル神状態であるため
ブースト待たずにいつでもプレイしにいけるのは
かなりありがたい話である。





さて、ランクSになったので
「ランクアップコミュ」が見たいなぁ…とか思ってたんですよ。
で、恐らくこのまま続けていても思い出不足になると思ったので
かなり久々にレッスン&コミュをやることにしました。


時間かからず簡単に終わるやつが良かったので
「ボイスレッスン」をやったのですが

311769_686223561.jpg

この音符の多さと速さはなかなか熱いですねえw



311769_4257821672.jpg

さすがにSだと普通にパーフェクトとれますね。



311769_2808036263.jpg

コミュはランクアップがなくて
全然違う「ある日の風景7」をやりました。



というわけで、癒しを求めたのはいいけど
このゲーム、レッスン&コミュだけで終わると実に物足りない。


やはりオーディションをやって、それに勝った時の喜びこそが
このゲームの本質かも…と思ったので、
もう1ゲームやることに。




しかしこの後、ルナークの身に
20060415133909.jpg

とんでもない事態が!?






…ランクSを達成して気が緩んでいたのか?




やよいのコミュを見て「にへら~」としていたのか?







魔が差したとしか思えないこの光景…





それは…








311769_3730983031.jpg

全国55k6人同時IN!





















これで最後でもいい
僕らは力を尽くした
日々に花を咲かせた
そうだろう
あなたのその笑顔は
僕らに力を与えた
ありがとう輝く笑顔を



横道坊主「息衝く…」より
















と、私の好きな横道坊主の曲が
頭に流れてきましたよw




いや、たまたまその時55kが出てきたんですよ。
で、入ってみたら誰もいないから
まあ先入りして、後から来ても2人戦くらいで落ち着くと思ったら
まさかの6人同時イン!




今回、ことごとく対人戦を避けようとしていたのに
一番やっちゃいけないことをしてしまったようです。




311769_2548128706.jpg

当然、コメントなんか入れる時間無し。
全員が「入力なし」でしたw



メンツは
12:16:12:16(私):12:14
だったと思います。




こんな血に飢えた野獣共の中に
どー考えても覚悟が足りてないバカ(私)が
一匹紛れ込んでしまいました。





それはそれでやるしかないわけでオーディション開始!




・第一節

流行はDa:Vi:Vo。
630:500:350の対COM戦必勝パターンでいったら
なんと4th:4th:2ndで2点しかとれず!
Daが630で4位とかいってやばすぎる!作戦変更!


・第二節
Voを基本捨ててDaは700オーバーをめざして打ちました。
3th:3th:6thだったかな?7点獲得。
この時点で4位。
やべーーー負けるぅぅぅぅぅ


・第三節
基本的に第二節と同じ。そしたら10点ゲット!



結果、
311769_714150304.jpg

19点でなんと2位で勝ち!



うそくせえ~~~



結果的にはみんなで潰し合った感じで
アイドル神である私は間違いなく基本性能で勝った感じですね。
このスコア集計画面、よく見ると各人の様々な作戦が
読みとれて、かなり興味深いです。





まぢ、ホント怖かったよ…
神だけどおしげなくボム三発使ってました。



2/25(土)



その日は新宿で買い物をしていたルナーク。
用も済んだのでアイマスをやることに。



311769_2897100529.jpg

場所は新宿東口のスポーツランド。
レベルはブーストも敏腕もないレベル12状態。



ここで、50kを狙っていたのだが、
2度ほど先入りですでに2人が埋まっており
(それどころか後入りで3人戦になってた)
この時間帯の50kはちょっと人が多そうだと思い、
強制的に他に入れられる前に30kに入ってみました。



311769_1060347634.jpg

ボム1つで勝てたけど20点はちょっと危ないですよね…
あと、やっぱり30kで勝ってもファン数は全然増えませんね。
50kで勝っているのに慣れてきたところだから
明らかに物足りませんでした。



311769_695245130.jpg

二戦目は50k二人戦。
このユニットをやってて初めてBADを引きましたw
しかもスピードのとろい思い出1発目でww


BAD引いた後即座に思い出使用してGOODひいて
第一節を無理矢理10点ゲット。
第二節でも思い出使って、なんとか突破。
瞬間的に以前やったBAD三連発の悪夢を思い出したよ…



311769_1632620000.jpg

3戦目はお店が大変なことになってた人w
ゲーム中にブレーカー落ちたら、実際にどうなるんでしょ…
対戦中、ぷっつりといなくなるのかな…




311769_671531605.jpg

Viジェノサイドで15点合格。ボム2。



311769_3312387904.jpg

四戦目も50k二人戦。
敏腕もってそうだったけど、Vi審査員がジェノ。
これはCPU花鳥風月いた&自分以外Vi属性だったため。
第二節でVi落としたのかな、確か。
仕方なくボム3発使って勝ち。



311769_2923927067.jpg

ラストは55kの三人戦。
最初私ともう一人だったけど、後入りして枠外戦に。
13:12(私):11とレベルは拮抗。
第一節はViとDaの8点狙い。
第二節はプレス打ちして10点。この時点で2位。
第三節もプレス打ちして10点とって勝ち。
ボム3発でした。



311769_613001115.jpg

この時点でのファン数。残り12週。
ついに終わりが近づいてきました。
ただ、残り12週×思い出2発とした場合
思い出が足りなくなってしまいました。




3/1(水)


また会社帰りにアイマス。
特筆すべき話がないのでダイジェストで行きます。




311769_377168680.jpg

50k一戦目は二人戦でボム2発で合格。
ただ、Vi審査員が帰ってしまいVoをとれてなかったので
負けたかと思いました。



311769_3674708818.jpg

50k二戦目はいきなり三人戦に!
ランクDで50kに来るからどんな強者か!?
と思ったら



311769_1253960966.jpg

レベル7で本人のコメントも「ありえねえ(笑)」とかあって
とりあえず合格。ただし3ボム。

というのは、一戦目もそうだったけど
COMがViに片寄りすぎてて、第一節でViで600~630でも
4thになるぐらいによくわからん打ち方をしてくるんですよ。
三人戦でもそれがあって、まじ負けるかと思いました。




311769_2276272429.jpg

そして三戦目に行く前に
減衰によりレベルが11にダウン!
厳しくなってきた。




311769_1313387111.jpg

三戦目は二人戦。
敏腕3週目で「もってけどろぼー」とのことで
ボム3発使って敏腕ゲットしました。よっしゃ!



311769_1605126165.jpg

そしてこの時点でついに200万人突破!




311769_1644159873.jpg

4戦目は3人戦。
けど、神パワーによりボム二発で一位合格。



311769_4240103651.jpg

5戦目はCPU戦。
ボム1でいきたかったけど、2発で合格。
ここがまだ私の弱いところ…




311769_4240103651.jpg

6戦目は二人戦。
4戦目でいっしょに合格した人で、敏腕をあげるために
わざと第三節で流行2、3位で固めました。



311769_3030772487.jpg

敏腕外れてこのレベル…
思い出も残り7。



311769_2186285097.jpg

ファン数はこうなりました。
221万人…自己最高もいいところです。






さて、熱心に私のアイマス予備校を読んでくださる方が
いるのかどうかわかりませんが、
ここで気付いた方がもしかしたらいるかもしれません。





実は今回のユニット、まだ無敗です。




おかげで今回は55kの6人同時インぐらいしか
面白いネタがありませんでした。



基本的には


・千早&律子の高性能キャラがいる
・基本的に枠外戦を避けている
・ブーストを目一杯活用している



の三要素を徹底しているのが要因ではあると思います。
今回はブースト外しての素レベル12での50kに挑戦してましたが。




ある意味、安定して戦えているのかもしれません。




1:ポーズレッスンGOOD。レベル4。思い出5。
2:ボイスレッスンGOOD。
 ポーズレッスンGOOD。レベル5。思い出10。
3:ボイスレッスンGOOD。レベル6。思い出15。
4:ルーキーズ合格。敏腕ゲット。レベル7。思い出12。
5:ボイスレッスンGOOD。レベル8。思い出17。
6:ポーズレッスンGOOD。レベル8。思い出22。
7:TOPTOP合格。レベル8->10。思い出19。
8:EF30000合格。レベル10->7。思い出17。ランクD入り。126974人。
9:ポーズレッスン。PERFECT。レベル7->8。思い出22。
10:ボイスレッスン。GOOD。レベル8。思い出27。
11:ボイスレッスン。GOOD。レベル8->9。思い出32。
12:カラフルメモリー合格。Lv9->10(ブースト)->11(敏腕)。
  思い出29。165935?。
13:曲変更。ポーズレッスン。GOOD。Lv11->10(ブースト解除)。
  思い出34。
14:ポーズレッスン。GOOD。Lv10->11。思い出39。

15:歌姫楽園合格。Lv11->13(ブースト)。思い出36。
16:ポーズレッスン。PERFECT。Lv13->10(ブースト・敏腕解除)
  思い出41。
17:ボイスレッスン。PERFECT。Lv10。思い出42(律子~orz)
18:ポーズレッスン。PERFECT。Lv10->11。思い出47。

19:HIT-TV合格。Lv11->13(ブースト)->16(敏腕)。
  思い出44。確かここで約29.5万人
20:ボイスレッスン。GOOD。思い出49。Lv16->13(ブースト解除)
  ポーズレッスン。PERFECT。ランクC。Lv13->16
21:ボイスレッスン。PERFECT。思い出54。
22:全国50k合格。思い出51。Lv16->13(敏腕解除)。
23:ポーズレッスン。PERFECT。思い出56。Lv13->12->13
24:ボイスレッスン。PERFECT。思い出61。Lv13。
25:ボーカルマスター合格。思い出58。Lv13->16(ブースト)
26:曲変更。ボイスレッスン。GOOD。思い出63。Lv16->14
27:ポーズレッスン。GOOD。思い出68。Lv14->15
28:50k合格。思い出66。Lv14->16(敏腕ゲット)
29:50k合格。思い出64。Lv16->15(敏腕とられる)
592498人。
30:LONGTIME合格。思い出61。Lv15->14->16(敏腕ゲット)
707231人。ランクB。

31:50k合格。思い出59。Lv16(敏腕1週目)
32:50k合格。思い出57。Lv16(敏腕2週目)
33:50k合格。思い出55。Lv16->15(敏腕外れる) 890877人。
34:ビジュアルマスター合格。思い出52。Lv15->16(ブースト) 957910人。
35:50k合格。思い出50。Lv15->16(ブースト)。1019699。
36:50k合格。思い出47。Lv14。1079674。
37:50k合格。思い出45。Lv14->16(敏腕ゲッツ)。1141901。
38:50k合格。思い出43。Lv16。1203872。
39:50k合格。思い出41。Lv16->13(敏腕取られる)。1264390。
40:50k合格。思い出38。Lv13->16(敏腕ゲッツ)。1326917。
41:50k合格。思い出37。Lv16。1394325。
42:50k合格。思い出34。Lv16->12(敏腕取られる)。1450kぐらい。
43:Daマスター合格。思い出31。Lv12->16(敏腕ゲッツ)。1518642。
ランクS!


↓今回ここから↓
44:ボイスレッスン。PERFECT。思い出36。1527826。
45:55k初合格(6人同時IN)。思い出33。Lv16->12(敏腕取られる)。1593970。

46:30k合格。思い出32。1628572。2人戦。
47:50k合格。思い出29。1685019。2人戦。
48:50k合格。思い出27。1740648。2人戦。
49:50k合格。思い出24。1797324。2人戦。花鳥風月いてボム3。
50:55k合格。思い出21。1858745。3人戦。


51:50k合格。思い出19。1914437。2人戦。
52:50k合格。思い出16。1971231。3人戦。減衰でLv11。
53:50k合格。思い出13。2033349。2人戦。敏腕ゲットでLv16。
54:50k合格。思い出11。2095428。3人戦。敏腕1週目。
55:50k合格。思い出9。2157118。COM戦。敏腕2週目。
56:50k合格。思い出7。2217110。2人戦。敏腕3週目。




そして
残り6週・素レベル11・思い出残り7





次回、アイマス予備校FINAL最終回!



ルナークは無事完走できるのか?


それともまたミスってボロクソになってしまうのか?



ルナークの運命はいかに?





20060415142307.jpg

一体どうなってしまうのか!?
  1. 2006/04/15(土) 14:23:34|
  2. アイマス予備校FINAL|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アイ予備FINAL(ヘル・エッジ・ロード(HELL・EDGE・ROAD)) | ホーム | アイ予備FINAL(ありがとう!アイドルマスター)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/111-41f49396

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

