ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイムクライシス4 ラッシュ大尉写真集


※管理人のサイトの7周年企画で
 「ラッシュ大尉ボイス集」を扱っています。
 合わせてどうぞ!





タイムクライシス4はナムコから発売されている
ガンシューティングゲームです。



どんなゲームなのかの説明については
公式サイト
http://www.bandainamcogames.co.jp/aa/am/vg/timecrisis4/special/




タイムクライシス4 Wikipedia

を参照してください。



8月中旬あたりにドルアーガオンラインを休止したのですが
そしたらゲーセン行ってもやるゲームが無くなってしまいました。


そんな所で、タイムクライシス4を発見。
後ろから人のやってるプレイを見ていたのですが
なんかすごく展開が面白そうだったので、自分でもやってみました。

ただ、私はガンシューティングゲームは全くやったことのない人で
もう初めてやった時は散々でした。
弾のリロードの仕方すらわからなくて、ペダルふまないから
攻撃できなかったり、踏んだら踏んだで弾喰らいまくって
気付いたら武器がかわってグレネード撃ちまくったりで
初日は2000円使っても1-1を満足にクリアできませんでした。


その後、ちょろちょろと継続して遊んでいたら
1面をノーコンティニューでクリアできるようになり
それに気をよくして、コンティニューして2面いったら
2-3のあのバトルを体験して一気に惚れてしまいました。



そう…私がこのゲームを気に入ってしまったのは
いうまでもなく、彼がいたからです。


P1003364.jpg

ウィリアム・ラッシュ大尉



P1002655.jpg

声が大塚明夫氏で、すさまじくカッコイイ声と台詞を吐きまくってくれます。
ラッシュ大尉がいなかったら、このゲームに嵌ることは無かったでしょう。


そんなわけで本日(9/11)
ついに1コインでクリアできました!



ちくしょう!うれしいぜ!



…ということで、
クリア達成記念として、私が携帯電話で撮りまくってた
ラッシュ大尉の写真集をこのブログで公開しますw


なお、右手にガンコン・左手に携帯電話という出で立ちでプレイしてるので
ハタからみたらただのアホです。
つうか、これで撃ちながら撮るのはやはり難しすぎましたw






P1003327.jpg

1面ボスのマーカス・ブラック大尉。
このボスと戦っている時の3方向バトルを初めてみた時に
私の心は掴まれてしまいました。
ホント、初めてみたときはすごくカッコイイ戦闘シーンでした。



P1003408.jpg

1面クリアデモ。
テロリストの正体は、なんと自分と同じアメリカ軍だった!
その衝撃の事実に愕然とするラッシュ大尉。




P1003409.jpg

「このタイプにはマシンガンを使え!」

主にテラーバイトが出ると、使用武器を指示してくれるラッシュ大尉。
なにげにこの台詞って、日常生活でも使えますよね?


「この音…ゴキブリか!?」
「このタイプにはゴキジェットを使え!」
「予備の新聞紙を渡す!」
「(スプレーを)撃って撃って撃ちまくれー!」
とか。


もっとも、ラッシュネタをわかってくれる人が周りにいるかどうかですがw



P1003329.jpg

2-2でトラップにかかり宙づりになるラッシュ大尉。

「うお――――――――――――!」
という声が耳から離れませんw



P1003366.jpg

もう一枚の宙ぶらりんラッシュたんw



P1003330.jpg

エージェントに助けられ地面にたたきつけられるラッシュ大尉。

ラッシュ「助かった…借りができたな!」



P1003331.jpg

2面ボスのジャック・マザーズ中尉。



P1002656.jpg

「愛国心はどこへ行った!?」


無茶苦茶かっこいいんですけどwww



P1002659.jpg

「そんなものが何の役に立つ?」



P1002660.jpg

「合衆国への忠誠心はどうしたぁ!!」

銃を乱射するボスの後ろに回り込んで
アメリカ軍人魂を見せつけるラッシュ大尉。



P1002661.jpg

しかし、ジャック・マザーズ中尉の圧倒的なパワーに
苦戦するラッシュ大尉。



P1003333.jpg

「ボディスラム!」


コンウェイ中尉の実況付きだwww




P1003334.jpg

「ラリアット!!」


もうこのシーン初めてみたときは超爆笑して
ゲームどころじゃありませんでしたwww



P1002663.jpg

「こんな反逆が許されるとでも思っているのか!?」


起死回生の体当たりをかまして、ボスを感電させるラッシュ大尉。
この後、ボスの落とした銃を遠くにけっ飛ばすんですよね。
細かいよなぁww



P1003335.jpg

とどめを刺そうと体当たりをかけるラッシュ大尉に
ボスのショルダースルーが決まった!




P1002652.jpg

そのまま感電するラッシュ大尉ww


もうまじwww笑いすぎてゲームどころじゃねえwww



P1003336.jpg

とどめの「エフユー!!」


私も知らないプロレス技がでてきましたw
ブロック・レスナーの「F5」みたいな技?



P1002665.jpg

しかしラッシュ大尉は負けない!
さんざんやられてもボスに食らいつく!


この後、プレイヤーがボスの体力を全部削り…



P1002654.jpg

「これで終わりだぁ!」


ラッシュ大尉の渾身のアッパーが決まり、勝利!
ホント、このゲームは演出を心得ていますww



P1002667.jpg

自分が叩きのめしたボスを問いつめるラッシュ大尉。
答えろという方が無理である。



P1002657.jpg

しかし、研究所にあるはずのアメリカ軍の秘密兵器「テラーバイト」は
影も形もなくなっていた。
どこにいったか問いただすラッシュ大尉にコンウェイ中尉から緊急連絡が!



P1003337.jpg

「大変です!コロラド州の空軍基地が、ハーメルン大隊の攻撃を受けています!」
「何!?」



P1002668.jpg

コロラド空軍基地に急行してエージェント達を待ちかまえていたのは
シリーズ通してのライバルキャラ(らしい)ワイルドドッグ。



P1003338.jpg

東洋系の人っぽい出で立ちとしゃべり方で
左腕が銃になってたりと、色々改造手術を受けている人の模様。



P1003160.jpg

トラクター・ビームを使って戦うワイルド・ドッグだが
最後はそのトラクター・ビームの暴走により自滅。
そして自爆することで果てた?



P1003320.jpg

ワイルド・ドッグの自爆に吹き飛ばされた先で
ハーメルン大隊に囲まれるエージェント達。
絶対絶命のピンチでも、この台詞。



P1003182.jpg

そこにラッシュ大尉達が登場!
一気に劣勢を挽回し、ラスボスを追い詰める!



P1003321.jpg

ラスボスのグレゴリー・バローズ中佐。
無人のステルス爆撃機を使い、アメリカ本土を火の海にしようとする。



P1003340.jpg

ラスボスが無人爆撃機制御用コンピュータがあるバルコニーに逃げ込み、
そこに通じる階段を爆破してしまう。

これではどうすることもできない…といった所に
ラッシュ大尉が登場。
コロラド州兵達の男塾顔負けの組体操により階段を作る。




P1003163.jpg

それを登ったエージェント達がラスボスと最終決戦!




P1003322.jpg

そしてついにラスボスを撃破!




P1003184.jpg

しかしあと一歩…バルコニーに手が届かない。
このままでは爆撃機がアメリカ本土を攻撃してしまう!

そこに、ラッシュ大尉が登場。
エージェント達の両足を肩に抱え…



P1003165.jpg

「爆撃機を止めてくれ!!」




P1003323.jpg

「この国を救ってくれーッ!」

渾身の力をこめて、エージェント達を投げるラッシュ大尉。



P1003370.jpg

「ギリギリだったな…」
そして間一髪間に合い、アメリカは救われた!




P1003324.jpg

歓声をあげる州軍兵達。



P1003325.jpg

今回の作戦を上空からサポートしてくれた
エリザベス・コンウェイ中尉を迎えるラッシュ大尉



P1003167.jpg

そしてエージェント達を見送るラッシュ大尉とコンウェイ中尉





P1003185.jpg

そして最後はもちろん敬礼!

ラッシュ大尉、最後まで格好良すぎでした。





というわけで、ラッシュ大尉特集でした。
スコアの方は300万点台と無茶苦茶低いですが、
正直言って、クリアするだけで精一杯なので
スコアアタックとか普通に無理です。

一応、3-2まではノーミスで行けるのですが、
3-2が難しすぎて被弾率が高いので
グレネードでごり押しして進んでいる感じですね。
2-2のジープ戦もそうだし。




まあ、とにかくラッシュ大尉がカッコイイので
やったことない人はコンティニューをしてでもいいから
がんばって最後までプレイしてみてください。



何?コンティニューするのに小銭がない?



「予備の100円を渡す!」



こちらにあるドルアーガオンラインのソロ厨日記にも書いた通りで
某東京都の某大田区を離れることになりました。


私がラッシュ大尉の魅力に取り憑かれた思い出のゲーセンでもありました。


その最後の日に、タイムクライシス4をやってきました。
結果として1コインクリアできずに1コンテだったのですが
ラッシュ大尉の勇姿をまた撮影してきたので、
貼っておきます。




P1003985.jpg

P1003990.jpg

P1003992.jpg

P1003993.jpg

P1003996.jpg

P1003997.jpg





以上。


個人的にはこのコーナーに公式サイトにアップされている
タイムクライシス4の曲を流したいです。
1-3の曲が個人的に超お気に入りです。
あの熱い曲聴きながらのボスとのバトルは本気で燃えます。



10/6さらに追加



P1004032.jpg

P1004041.jpg

P1004046.jpg

P1004048.jpg

  1. 2006/09/11(月) 22:55:26|
  2. タイムクライシス4|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<FF3っぽいゲーム二人旅(その13・第一部完、FFⅢ最終決戦編) | ホーム | FF3っぽいゲーム二人旅第二部(その1・新たな敵編)>>

コメント

昨日はどうもでしたm(__)m

お忙しい中、昨日は時間を割いていただき感謝です…

1コインクリアの神技、ただただ感服する次第です。
確かに実況付きのプロレス技やラストの漢階段等、観た者にしか判らないアツい作品ですね♪
2方向、3方向バトル等、今までのガンシューではあまり見られない内容も楽しいと感じました。

…惜しむらくは自分の近所には設置店が無い事ですがorz

見かけたらちょこちょこプレイしてみます。
  1. 2007/10/21(日) 19:36:35 |
  2. URL |
  3. 「ごめん」したワル #SFo5/nok
  4. [ 編集]

久々のタイクラでした

元々ドルアーガオンラインで遊ぶはずが
あまりにもアレだったから
正直、タイクラの方がやってて面白かったです。


2、3ヶ月ぶりにやったから敵の出現パターンを
忘れかけていてクリアできるか怪しかったのですが、
2面ボスでありえない被弾以外なぜかパーフェクトで、自分でもびっくりしてました。


このゲームは「覚えゲー」ですので、
赤い弾を撃ってくる敵がどこにでるかを把握できたら
他のガンシューよりクリアは簡単かもしれません。
それでも私はかなりお金つぎ込んでクリアできました。
機会あったらじかにやってみてください。
  1. 2007/10/21(日) 20:47:52 |
  2. URL |
  3. ルナーク #-
  4. [ 編集]

ていうか、一年前…

…にこのコーナー作ったんだなあとw
よくパターン覚えてたな…
  1. 2007/10/21(日) 20:48:53 |
  2. URL |
  3. ルナーク #-
  4. [ 編集]

初めまして

どうも初めまして。よくこのページ(タイクラ限定)を見させていただいてます。
このページのおかげで大塚 明夫のファンになりました。あなたは1Pでやっているみたいですけど、今度、2Pでやってみてください。絶対ハマリますよ。
  1. 2008/02/02(土) 18:48:52 |
  2. URL |
  3. ガンオタのトラキチ #-
  4. [ 編集]

すごいなー
よく見ると






ホントにカッコイ~
  1. 2008/03/01(土) 19:28:41 |
  2. URL |
  3. すいか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/171-c8be5aef

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

