ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

世界樹二人旅・第2階層「原始ノ大密林」 B6F いにしえの妖精たちが踊った森

P1009819.jpg

カリバー
「地下6階に来たぞ。
 ますます樹海度が増してきたなぁ…」


ドリス
「ねえ!あれ見て!
 目の前にいきなり何かあるわよ!」



p1009820.jpg

P1009823.jpg

カリバー
「それで説明が入ったわけだが、
 街からここまで一気にこれるようになったという話かな。
 セーブもここですることができる。
 さすがにB6Fいくのに毎回B1~5Fを通らないといけないとか
 きつすぎるしね。」


ドリス
「これで万全の状態から探索ができるようになったわけね!」



P1009824.jpg

カリバー
「しかし雑魚モンスが強いな…
 なんか一発で40ダメとか喰らうから
 4回くらいで殺されてしまうんだけど…」


ドリス
「レベルは23くらいだけど
 それでもきついのなら、探索してMAPを完成しつつ
 レベルをあげていくしかないわね。」


カリバー
「割とアイテムポイントも多いみたいだ。」



P1009827.jpg

P1009829.jpg

ドリス
「この階にいるf.o.eです。
 それほど強くはなかったわよね。」


カリバー
「熊の方はたくさんいるけど、動きが基本的に「時計回り」だから
 その動きを予測していれば、簡単にかわすことができたね。」


ドリス
「この階はこれくらいかしら…
 そういえば、酒場で請け負うクエストの一つで
 「花の種」を蒔くのがありましたが、
 それもこの階でこなします。」


カリバー
「写真撮ってなかったんだけど、
 そのクエストをやると雑魚4連戦になるから注意な。

 ちなみに中の人はその時にかかる戦闘曲が
 いつものやつと違っていて、なかなかカッコイイから
 クエストの達成はおあずけしてたw



ドリス
「好きな時に聴きたいから…という理由らしいけど。」


カリバー
「つうか、このゲームの作曲者は
 あの古代祐三氏だぞ!
 オールドゲーマー…特にPCのゲームをやっていた人間には
 相当有名だ。」


ドリス
「そうなの…?
 私、あまり知らないのだけど…」


カリバー
「くぅ~~もったいない…
 スキームとかイースシリーズとか…知らない?」


ドリス
「知らない。」


カリバー
「がっくしorz
 まあ、宣伝というわけじゃないが
 この世界樹の迷宮のサントラがでるらしい。
 
 詳しくはこちら
 http://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detail.php?softid=514175

 PC88のFM音源版を収録しているらしい!
 これは絶対買いだ!



ドリス
「もう!ちょっと話脱線しすぎよ!」


カリバー
「うはwwごめんww
 


 うーむ…ドリスに久々に?怒られてしまった…


 まあ、6階は特にネタが無かったということで。
 7階に行こう!」

  1. 2007/02/10(土) 11:48:01|
  2. 世界樹の迷宮っぽいゲーム二人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<世界樹二人旅・第1階層「翠緑ノ樹海」 B5F 鋭い咆哮に立ち向かう勇気ある一歩 | ホーム | 世界樹二人旅・第2階層「原始ノ大密林」 B7F 痛みを耐える冒険者の道>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/254-b53c0f14

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

