ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

世界樹二人旅・第3階層「千年ノ蒼樹海」 B13F 剣士が血塗られた手を洗い流した水面

P1009988.jpg

ドリス
「クイーンアントを退け、その奥にある階段から
 13階に来ました。」



P1009994.jpg

カリバー
「その前に執政院からミッションが発令された。」


ドリス
「どうもこの樹海には人間の形をした?謎の生物がいるみたいよ。
 それの調査を請け負ってきたわ。」


カリバー
「まあ、これだけ巨大な世界だ。
 異種の生物がいたっておかしくはないような気がするね。
 地下に潜る世界だから、地底人かな?」


ドリス
「その正体をつきとめにいくんでしょ。」



P1009995.jpg

カリバー
「マップを見ると、右の方に回復の泉をあるのを発見。
 ちょっとスタート地点から遠いのが難点かな?」


ドリス
「その右の方にいったら、下に降りる階段を見つけたけど
 川が邪魔していけませんでした。
 どうやら左から大きく外をまわって辿り着くような迷路に
 なっていそうね。」


カリバー
「川を挟んで北にも通路があるけど、これは14階から
 いくことになりそうだ…

 という感じで迷路の作りも推測できるようになってきたな。」



P1009997.jpg

ドリス
「左に進むと謎の人影が!」


ナレーション(カリバー)
「かくして~カリバー探検隊は謎の地底人を見つけたのであった」
 

ドリス
「バカ言ってないで追いかけるわよ!」



P1009999.jpg

カリバー
「追いかけたらいきなりこいつが現れたぞ!」


ドリス
「うそ!
 マップ上にはどこにもf.o.eの姿が無かったのに…」


カリバー
「カニだけに固いな…
 でも全滅させられるほどの強さではない。
 薬をちょっと使ってしまったが倒したぞ!」


ドリス
「でもこのf.o.eはどこからでてきたのかしら?」


カリバー
「…なるほど、
 用心して進んでいたら、そのカラクリもわかったぞ。」


SP1000001.jpg

カリバー
「この通り…といってもわからんかもしれんが、
 マップ上にf.o.eの姿はないのだが、
 雑魚との戦闘が始まるといきなり出現して
 追いかけてくるようだ。」


ドリス
「なるほど…出現地点が決まっていて
 その近くで戦闘が起こると、現れて襲ってくるというわけね!」


カリバー
「だから、戦闘になったらマップ上をよくみて
 f.o.eが出現した場所に目印をおいておくといいだろうね。
 その近辺で敵とエンカウントしそうだったら
 いったん離れたところで歩き回って戦闘を消化して
 f.o.e出現地点を一気に通り過ぎる。
 
 これで安全に回避できるだろう。

 どこにでるかまでは、もう戦ってみないとわからないから
 最初はそのつもりで探索するしかないだろう。」


ドリス
「そんな調子で探索をし、
 スタート地点近辺で「抜け道」を発見しました。」


カリバー
「あと、回復の泉の近くでも抜け道を発見した。
 これで16階を簡単に回復しつつぬけることができるようになった。」


ドリス
「このまま一番右の方へ行って、17階に突入します。」


  1. 2007/02/12(月) 18:17:11|
  2. 世界樹の迷宮っぽいゲーム二人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<世界樹二人旅・第3階層「千年ノ蒼樹海」 B12F 女王とその奴隷たちが暮らす宮殿 | ホーム | 世界樹二人旅・第3階層「千年ノ蒼樹海」 B14F 神の涙に沈んだ樹海>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/262-13f7b687

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

