ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

世界樹二人旅・第4階層「枯レ森」 B17F 神秘の扉の奥にあった異種との遭遇

20070218175438.jpg

カリバー
「ドリスがモリビトとの戦いを拒否したため戦線を離脱。
 かわりに『野良犬騎士』ことクインが仲間入りした。」


クイン
(だからその『野良犬騎士』はやめてくれって言うのに…)


カリバー
「今までダークハンターとレンジャーで戦ってきたが
 ここでメンバー入れ替えとなって、なかなかやりづらいものがあるかな。」


クイン
「私がダメージを喰らった時の回復手段が無いのですよね。
 カリバー殿はドレインバイトで低コストで回復できますが
 私の場合はアイテムを使うかスキルを使うしかない。」


カリバー
「パラディンはキュアを使えるけど、なかなか微妙そうだね。」


クイン
「消費TPの割りに回復しないのが欠点ですが
 無いよりはマシだと思います。
 シールドスマイトを修得しなければそれなりにスキル余りますからね。」



20070218175846.jpg

カリバー
「さて17階を進むといきなりこの前のモリビトが現れた。


クイン
「こいつがモリビトですか。
 初めてみましたよ。」


カリバー
「しかも、
 オレも気付かなかった重大な事実が
 なにげに書かれているな。



クイン
「重大な事実?」


カリバー
「ああ…これはとても大事なことだ…
 ドリスが知ったらとても悲しむだろう…」



20070218175753.jpg

カリバー
「それで選択肢だが…


 …ってクインさん!」


クイン
「→剣を構える」


カリバー
「も…問答無用だな…
 相手は一応子供だぜ?」


クイン
「我々の価値観で判断しないことです。」


カリバー
「うーん…どうみても戦闘能力は無さそうだが…
 まあ、話を聞いてみようか…」





(ストーリーネタバレの為割愛します)




20070218180235.jpg

カリバー
「それで17階だが、壁を調べて一方通行をひたすら通りぬけての
 探索となる。」


クイン
「一方通行だから、行ったらなかなか帰ってこれませんでしたね。」


カリバー
「ホント、ここは全ての壁をしらみ潰しで調べて
 抜け道を見つけていくしかないという感じだった。
 敵自体は16階とさほどかわらないから
 戦い方さえ確立できれば、そんな辛くもないだろう。」


クイン
「注意点としては、下に降りる階段へ通じる抜け道が
 意外な所にあるということでしょうか。」


20070218180454.jpg

カリバー
「ああ…ちょっと最後は意表つかれたね。
 普通の長さの抜け道ではなかったというか。
 
 まあ、行き方が判ればショートカットできる抜け道もあるから
 それなりに早く18階にはいけることがわかったね。」


クイン
「16階が流砂で移動するため、ほぼ敵と遭遇無しで
 17階にいけますからね。」


カリバー
「そんな感じで、ストーリー的なものを省いたら
 あまり話すことが無かった17階だった。
 次の18階では何が待ち受けているやら。
 クインさんはスキル方針固まった?」


クイン
「キュアⅡをレベル10まであげましたよ。
 パラディンでは地雷スキルと言われてますが
 二人旅ではそれなりに重要なスキルですね。
 私は完全に防御型でいくことにします。
 シールドスマイトが使えないからダメージは足りてないですが
 そこはオイルを使うことでカバーしますよ。」


カリバー
「わかった。
 では18階に行こう!」


  1. 2007/02/18(日) 18:08:46|
  2. 世界樹の迷宮っぽいゲーム二人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<世界樹二人旅・第4階層「枯レ森」 B16F 流れる砂の上で進む道を求めた場所 | ホーム | 世界樹二人旅・第4階層「枯レ森」 B18F 大自然が生み出した地平線の間>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/268-f25fb9d8

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

