ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

偽りの性別 第2話「ガレの山賊」

20070811220423.jpg

クイン
「シャナムに身をよせて数日が過ぎました。」


ドリス
「あ!女性キャラ!
 私の出番かしら?」


カリバー
「そうでもないみたいだぞ。
 どうも近くで山賊がでまわっているから
 気晴らしに退治しにいこうという話になった。

 今回も大将・オレ(ケイ)・クインさん(マーガス)の
 3人みたいだ。」


ドリス
「え~~」








20070811220757.jpg

カリバー
「さて、出撃前にキャラの確認をしよう。
 このゲームは各キャラ別にスキルを持っている。
 スキルポイントを振ることで各スキルのレベルをあげることができ
 自分にスキルを複数つけて戦うことができる。」


クイン
「スキルは
・「持っているだけで効果があるもの」
・戦闘中にコマンドで使うもの(1ターン経過する)


 があります。」


カリバー
「で、だ。
 オレ(ケイ)のスキルを見ると
 「闘魂注入」が重要スキルだと一目だわかったよ。

 これはルートマニューバ・システムで、
 味方に付加効果を与えるスキルの一つだ。
 その効果が「HPのn%回復」だとしたら、
 重要としかいいようがない。



 これでもう「闘魂風呂」という戦い方を思いついたよ。」


クイン
「体力が全快するまで、ひたすらルートマニューバで
 闘魂注入しまくるわけですね。」



カリバー
「その通り。」



20070811221224.jpg

クイン
「私は
 「不動の極意」と「原初の生命」で
 固くしつつHPをあげて要塞キャラ化するのがいいでしょう。


 そして、その要塞化を推進する上で重要なスキルが
 「騎士の誉れ」

 これをすることでLCをあげれます。」


カリバー
「第一話で説明しそこねたがLCはこのゲームでは重要だ。」


クイン
「LCとは「敵に狙われやすくなるシステム」です。
 このLCが高いほど敵に攻撃されまくります。」



カリバー
「大将とか主役だからもともとLCが高くて
 そのせいで敵から狙われやすいが、
 このLCを意図的に上げるスキルが「騎士の誉れ」だ。

 まあ、そのうちこれが必要になる時がくるだろうから
 説明はまたしても後回し。」



ドリス
「それより、私の出番まだー?
 まちくたびれたあ…」







20070811221804.jpg

20070811221845.jpg

カリバー
「知っているのか雷電?」


クイン
「あー、もうこれ、
 絶対そういうツッコミをさせるために 
 キャラ性格作りましたよね。



ドリス
「うわん…私には何のことかわからない…」



20070811222137.jpg

カリバー
「そして、唐突にNPCが現れたぞ!」


ドリス
「かわいい~
 ねえねえ、この女の子、仲間になるかしら?」



カリバー
「クリアしないとわかんねえよ。
 まあ、この面は全然難しくないから
 攻略的にも書くことなしだ。」



20070811222258.jpg

クイン
「まあ、あっさりクリアでしたね。
 で、さっきの子も仲間になったようですよ。」


ドリス
「わあい♪
 これで私の出番が来たわ。」


カリバー
「あ~~ドリス君。
 喜んでいるところ悪いんだけど、
 ちょっとこれ見てくれない?」


ドリス
「なあにこれ。」


カリバー
「初回特典でついてきたキャラ設定集だ。
 これでさっきのキャラを探してみるといいよ。」


ドリス
「ガーン!
 お…男の子だったの…?」



カリバー
「まあ、いいんじゃね?
 世界樹の時だって、モリビトを女の子を男の子と
 勘違いしてるくらいショタ好(ボコぉ


ドリス
「誰がショタ好きよ!」


クイン
「いつもの展開になった所で次の面行きましょう…」


  1. 2007/08/11(土) 22:26:10|
  2. 偽りの輪舞曲っぽいゲーム三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<偽りの成りすまし 第1話「王都脱出」 | ホーム | 偽りの逃げ足 第3話「聖女誘拐」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/334-34b4e51b

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

