ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

偽りのおつむゆるゆる 第18話「王都奪還」

20070819182840.jpg

ドリス
「ついに聖都内に突入しました!
 そしたら敵のボスが捕虜を殺すとか何とか…あわわ…」


クイン
「これは早く助けにいかないといけませんね!」



20070819183528.jpg

20070819183544.jpg

カリバー
「タイトルにある『おつむゆるゆる』とは
 このおっぱいシスターのことだな。
 人の名前を覚えるのが苦手だそうだ。」


クイン
「捕虜を逃がそうとしているのが、
 この前の『若獅子』ことアルベリヒ。
 これは『仲間フラグ』ですかね。」



20070819183557.jpg

20070819183612.jpg

カリバー
「個人的にこのやりとりが気に入った。
 このシモンっておっさんに鞍替えしたくなってきたよ…」


ドリス
「オヤジキャラ好きだものね、あなたは。」


クイン
(そうだったのか…)



20070819183823.jpg

ドリス
「捕虜を逃がそうとしたアルベリヒさんでしたが
 帝国一の嫌な奴・エルネストに見つかってしまい
 牢屋にいれられてしまいました。」


カリバー
「前置きが長かったがようやく戦闘開……」


クイン
「ちょっと待ってください!
 私のこと忘れてませんか?」



20070819183943.jpg

20070819184001.jpg

クイン
「クラスチェンジして帰って来ましたよ。
 『セルフエイド』という自己回復スキルを覚えました。
 これは囮役としてはかなり使えそうですね。」






20070819184215.jpg

20070819184441.jpg

カリバー
「さてこの面だけど、見ての通りユミルナとシモンが
 弓兵に囲まれた状態にはなっている。

 ところが弓兵が全く攻撃しないので、すぐに倒される心配は無い。
 ケイとシノの移動力ならば3~4ターン目でここの前に来ることができる。」


ドリス
「ただし、この面も先に進むと増援が出ます。」


クイン
「重装兵がでますが、さほど驚異ではありません。
 私とセルディック様で捌けますから
 カリバー殿とドリス殿は捕虜の救出を優先してください。」




20070819184525.jpg

20070819184550.jpg

カリバー
「扉を開けるとユミルナ達がNPCとなって行動を開始する。
 同時に弓兵の攻撃も始まるから、
 一気に中に雪崩れ込んで弓兵を倒さないと
 ユミルナなんかはすぐにやられてしまうから注意。」



20070819184654.jpg

カリバー
「セルディックがユミルナに隣接すると会話発生。
 これが次の19面の隠し面行きフラグなっているから
 必ずやっておくこと。




20070819184758.jpg

ドリス
「捕虜を助けたら後はボスだけです。
 ですが、注意しないといけないのは
 この階段部分に踏み入れると
 全ての敵がこちらに向かってきます。

 なので、階段を上る前に雑魚敵は全て片づけておいた方がいいです。」



20070819184919.jpg

クイン
「ボスも戦闘系キャラじゃないから弱いですね。
 あっさり倒してこれで面クリアです。」



20070819185033.jpg

20070819185048.jpg

ドリス
「こうして帝国から聖都を守ることができ
 セルディックさんは、前の面で仲間になったアイギールにより
 ブレトワルダの王となりました。」


カリバー
「要はクーデターが勃発したけど、一人じゃどうにもならなかったから
 助けを探していたってわけなんだな、この偽りの教皇様はww」


  1. 2007/08/19(日) 18:52:10|
  2. 偽りの輪舞曲っぽいゲーム三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<偽りのツンデレ 第17話「冬の嵐」 | ホーム | 偽りの仲間フラグ 第19話「地下牢にて」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/350-840037a6

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

