ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

偽りのゲリラ戦術 第22話「雪解け、進軍開始」

20070825134027.jpg

20070825133738.jpg

ドリス
「前面でお休みできたので修行にいってたのですが
 ATKの集中上げはイマイチだったわ…」


カリバー
「オレはHPをあげておいたがまあまあかな。
 ただ、どちらかというとクエストで『カード』狙いをやった方が
 最終的にはいい感じらしい。
 カードを何枚か集めると、そのキャラが持っている潜在能力みたいなのを
 開花できるらしい。

 コットンに適当なカードを取らせてたら
 いつの間にか移動力+2されていたとかあった。


 
 まあ、オレ達の場合は少人数でやってて
 メインキャラが出ずっぱりだからなかなか難しいんだけどね。」








20070825134934.jpg

カリバー
「さて、雪国の聖都に引き籠もってしばらく経ち
 雪解けの季節にあわせて本国を取り戻すために進軍開始となった。

 それでこの敵の数をどうやって4人で突破するかだけど、
 基本的には敵の行動範囲ギリギリのところでおびき寄せて
 各個撃破していく戦いになる。」




20070825135101.jpg

カリバー
「こんな感じだ。
 例えば騎馬隊は移動力が8だから、
 その敵の移動範囲で7か8のところに位置すれば
 敵が突っ込んでくるのでそこをガツンだ!



20070825135255.jpg

カリバー
「騎馬隊を全滅させたら南にいる敵が押し寄せてきたので
 これもおびき寄せて一気に倒していく。
 大体でセルディック・クイン(マーガス)・オレ(ケイ)の3人で攻撃すれば
 ほぼ敵を倒せる。
 撃ち漏らしはドリス(シノ)のクナイでとどめをさす」



クイン
「あと大事なのは「地形」というか
 ある一定のポイントまで進むと敵が行動を開始するので 
 そこを絶対にふまないようにすること

 ですね。

 この面は橋の中に踏み入れると敵が押し寄せてきます。」




20070825135738.jpg

ドリス
「そして南の敵を倒したら北西に移動して
 各個撃破していきます。
 シノのクナイが射程6あっていい感じで牽制できて便利です。」


カリバー
「シノはそれだけでなく「炎符」がある。
 味方も巻き込む範囲攻撃魔法なのだが
 これをうまく使えば敵を一気に倒すことができる。」



20070825135931.jpg

カリバー
「そして残りの敵を倒してクリア。



 こんな感じで少人数パーティーでも意外と戦えるのだが
 やっぱり敵が大量に押し寄せてきた場合は相当脆い。



 それでも移動力の差で敵がバラけるから
 そこを何とかついて戦う感じだね。」



20070825140133.jpg

20070825140144.jpg

ドリス
「少人数で戦うのはいいけど
 時間がかかってしまうのは、もうどうしようもないわね。」


クイン
「所謂人数でごり押しができないからですね。
 それに簡単そうに見えて、結構慎重に繊細に戦わないと
 ドリス殿のシノはすぐにやられてしまう。

 セルディック様とカリバー殿の「闘魂注入」が必須ですね。」



カリバー
「あとは前衛キャラの防御力を思いっきりあげておくことだ。
 ケイは早いうちにクラスチェンジしておくといいね。」


  1. 2007/08/25(土) 14:00:49|
  2. 偽りの輪舞曲っぽいゲーム三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<偽りのお願いと約束 第21話「闇の教団」 | ホーム | 偽りのスネーク 第23話「諸侯連合」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/355-73b81b0c

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

