ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

偽りのセーブ失敗 第26話「紅獅子再び」

20070825223451.jpg

ドリス
「紅獅子が再登場です。
 前に出たのが6面だったから
 20面ぶりの再戦となります。」



20070825223818.jpg

20070825223833.jpg

20070825223846.jpg

20070825223902.jpg

20070825223915.jpg

カリバー
「6面で初めて戦った時は移動力が9もあって
 こりゃ勝てねえ!と思ったものだ。
 だが、この20面の間でオレ達はまぎれもなく成長した。
 ぶっちゃけもう負ける要素はない。

 この面、クロト倒すよりもクロトを倒さない方が難しい面と見た。



クイン
「敵を全滅させるためですね。」






20070825224124.jpg

ドリス
「この面では3ターン目に左上に敵の増援が来ます。
 なので、予め炎符のような範囲攻撃が出来るキャラを
 ここに配置しておけば、即座に全滅が可能です。





20070825224442.jpg

カリバー
「敵の数が多いので、この狭いところで待ち受けるしかない。
 敵の魔術師の魔法も喰らいまくってMP切れ狙いだ。」


クイン
「ただ、そうこうしているうちに移動力のあるクロトが突っ込んできましたよ!」



20070825224607.jpg

ドリス
「危なくなったら、左上が安全地帯なのでここに逃げます。
 シノだったらクナイで攻撃もできます。」


カリバー
「で、問題はクロトの防御力が低くて
 やっぱりすぐに倒せてしまう点だ。


クイン
「ここはあえて攻撃せずに我々が逃げ回る展開になりました。」



20070825224759.jpg

20070825224813.jpg

カリバー
「倒せばすぐ倒せるボスの攻撃を耐え抜き
 魔術師のMPが切れたころにケイで特攻!
 多少攻撃は喰らうがこの後一気に魔術師を倒したぜ!」



20070825225031.jpg

20070825225104.jpg

クイン
「そしてついに紅獅子にトドメ。
 生かしてる方が長かったですね。
 一応敵を全滅させましたが、いいアイテムは入らなかったですね。  強いて『暗黒の指輪』というアイテムだけでした。」



20070825225416.jpg

20070825225433.jpg

20070825225609.jpg

ドリス
「この3人とクロトの間に何があったのか
 さっぱりわからないわorz」



クイン
「このゲーム、重要な会話がキャラ同士の隣接によるイベントシーンで
 まかなわれているから、少人数プレイしてる我々には
 全くもって見ることができませんよね…」



20070825225929.jpg

20070825225944.jpg

カリバー
「そんなトボている場合じゃないぞ。

 なにやらセルディックがエグバードに現れたらしい!

 ここにいるのは影武者だと分かってるから
 本物がなぜか現れたことになっている!


ドリス
「ええ!?」



20070825230114.jpg

20070825230128.jpg

クイン
「ケイも同様してますよ…
 これは思いもがけない展開に…」


  1. 2007/08/25(土) 23:03:01|
  2. 偽りの輪舞曲っぽいゲーム三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<偽りのラブシーン 第25話「諸侯の罠」 | ホーム | 偽りの二人旅その1前編 第27話「王太子帰還」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/359-a2108dde

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

