ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

偽りの消化試合 第32話「守るべきもの」

20070902141559.jpg

20070902141641.jpg

ドリス
「平和を取り戻したのも束の間
 また帝国軍が攻めて来ました!」



クイン
「あちらの主力はほとんど無くなったはずなのに…
 懲りずによくやってきますね。」



20070902141836.jpg

ドリス
「私のシノとカリバーのケイも修行から戻ってパワーアップ。」


カリバー
「このゲームは体力依存なところが多いからなあ…」



20070902142628.jpg

カリバー
「あと、クエストで第二クラスチェンジアイテムがでてきたぞ。
 これは誰のかわからんが、ケイとマーガスのがでるといいな。」


クイン
「でても、今からクラスチェンジして間に合うか?ってのもありますけど。」



20070902142804.jpg

20070902143101.jpg

カリバー
「この面だが、基本的には消化試合面だ。
 とっとと蹴散らして次に行こう。」


ドリス
「その手順というわけではないですが
 こんな感じで戦ったという写真があるのでのせてみます。
 1ターン目はこのように配置します。」





20070902143204.jpg

20070902143236.jpg

20070902143305.jpg

カリバー
「2ターン目はこのように動いてシノの烈火の霊符にまきこまれないように
 敵の体力を削っておく。」



20070902143412.jpg

20070902143431.jpg

ドリス
「そして烈火の霊符で一気にどかーん!」


クイン
「どかーんすぎるにも程がありますね…
 何なんだこの威力は…
 もしマーガスみたいにタフなキャラがこれをやったら
 ゲームバランス崩壊だ…」


カリバー
「実際、コットンとかイヅナではそれができるらしいけどね。」




20070902143728.jpg

20070902143839.jpg

カリバー
「3ターン目だが、敵は街の中に侵入しようと
 オレ達をガン無視してくる。
 特に騎馬隊は足が速いから、一気に街の中に入られて
 アウツってことになりかねないんで注意が必要。」


ドリス
「弓兵さん達は霊符の範囲にいるのであえなく御用。」




20070902144235.jpg

20070902144255.jpg

クイン
「奥にいる騎馬隊の隊長を倒してクリアです。」



カリバー
「オレ達にしてはめずらしく早く終わったな。」



20070902144601.jpg

20070902144839.jpg

カリバー
「このまままた帝国にちょっかりだされても困るから
 アルトリウスが帝国と戦う決意をしたってところでこの面はおしまい。」


ドリス
「確かに消化試合ね…
 難しくも何ともない…」


  1. 2007/09/02(日) 14:49:38|
  2. 偽りの輪舞曲っぽいゲーム三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<偽りのストーリー無視 第31話「予感」 | ホーム | 偽りの無限増殖 第33話「陽動作戦」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/366-17694d6b

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

