ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ある野良犬の騎士の物語 その4

もう一つの勢力についても説明しておこう。
「新帝国」といって、レイピアという女大将が統治する国家がある。
この姉さんがまた飛んでもないお人でね、
ウチのムフタルの大将だってビビっちまうんじゃないかという
女王様だ。
だから、それぐらいすげー人だし、すげー敵ってわけだ。

けど、部下があまりよくないかもな。
まずレイピアの実弟である「フレイル」。
こいつはとんだヘタレ野郎だ。
姉がいるから何とか今の地位にいるんじゃないか?

でまあ、あまりにヘタレだから、お付きが2人いる。
エペ(♀)とタック(♂)のガキコンビ。

まあこいつらは三人でコンビってことで、どーでもいいが
要注意人物だってちゃんといるぜ。

サイポスという軍師とバルバロイという獣人だ。
軍師の方は風体からして何考えているのかわからねえし。
獣人に至っては風体どうりの乱暴者だ。

こいつらとあたる時は注意が必要だな。


で、話がそれたが、さっきのシオン達牧童一行は
その後も追撃を続けて、セム本隊に追いついたらしいな。
「大天使」をオレがいるときに何とか運んだのだが、
「大悪魔」の方はまだ船からの搬出途中だったっぽい。


QuinS0001.jpg



QuinS0002.jpg



QuinS0003.jpg



QuinS0004.jpg



セム隊からはマカエラが出てくるらしい。
新帝国の方はバルバロイあたりがきたらちょっと困るのだが
どうやらヘタレのフレイル隊が出てくるそうだ。
一度シオンにはやられたとはいえ、あの時はオレも
ちょっと真面目じゃなかった。
今回はその時の借りを返さないといけないな。

そう思ってやる気になっていたのだが、


Quin0039.jpg



Quin0040.jpg



Quin0041.jpg



Quin0042.jpg




こいつ、てめえの初陣なのに様子見ときたもんだ。
どう考えてもマカエラ隊とシオン隊が正面からぶつかるのだから
シオン隊の後ろからこづいてやれば、
あっというまに半壊、もしくは壊滅するだろうに…
何をえらそうに戦術ぶっているんだか…


就く相手、やっぱり間違えたか…?


Quin0044.jpg



改めて見るにおぞましいものだ。
こんなのをセムや新帝国のレイピアのような
野心家どもの好きにさせたらとんでもないことになるな…


…シオンは……どうなんだろうな…
オレにもわからん。


ともかく、シオン隊とマカエラ隊の戦闘が始まる。
両者疲弊してたが、シオン隊がおしていき、
マカエラ隊を撃破した。


よし、ここでオレ達の出番だ。
フレイル隊も出てくるだろうが、あんなやつらは
最初から相手ではない。
アーギュぼっちゃんの策通りになったのはちょっと気に入らないが
任務が遂行できるなら、どれでもかまわねえ。


と、その時。
セムの野郎がマカエラを助けるために
「大悪魔」を起動させやがった。


Quin0045.jpg



Quin0046.jpg



Quin0047.jpg



Quin0048.jpg




…結局何もせずにただ逃げただけだったよ(ワラ)



QuinG0001.jpg



QuinG0002.jpg



QuinG0003.jpg



QuinG0004.jpg



QuinG0005.jpg



QuinG0006.jpg



QuinG00071.jpg



QuinG0008.jpg



QuinG0009.jpg



QuinG0021.jpg



QuinG0022.jpg




「大悪魔」の破壊力は、それは凄かった。
あんなもん人の手で自由にされたらそれこそ終わりだ。

だが、どうやってか知らないがシオン達が
あの「大悪魔」を沈黙させることに成功した。
理由はよくわからないが、おとぎ話にでてくる…
なんていったかな…そう…あれだ!

「世界樹」

あれに似た形に「大悪魔」は変形して沈黙した。


あの小僧。大したヤツだと思ったよ。
セムもざまあねえな。笑ったぜ。


けどな、アーギュのヤツがぐずぐずしないで攻めてれば
シオンもマカエラも、そしてセムも討ち取って
我ら「連邦」が収めていれば、こんな大破壊も
起こらなかったはずだ。


オレは今でもそう思ってるね。


その5へ
  1. 2005/05/08(日) 20:52:39|
  2. ラングリッサー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ある野良犬の騎士の物語 その3 | ホーム | ある野良犬の騎士の物語 その5>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/37-405e045a

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

