ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

偽りの第2クラスチェンジ 「第36話 燃える世界」

20070908184329.jpg

20070908184532.jpg

ドリス
「闇の教団の『何か』が封印されているらしい洞窟の中に入りました。」



カリバー
「炎ときたか。
 つうことは、この後は氷の世界があって
 あとは雷の世界かね。

 最終局面だというのに、何か消化試合面ばかりで
 もりあがりにかけるなあ…



クイン
「敵らしい敵がいませんからね。」


ドリス
「あれ?
 帝国軍で誰か忘れているような気が…」


カリバー
「!
 そういや誰か倒し忘れたか?」


クイン
「誰でしたっけ?」




20070908184836.jpg

20070908185016.jpg

カリバー
「それはそうと、前の面で
 ケイの第二クラスチェンジアイテムのクエストが出た。


 で、この通りクラスチェンジできるんだが、どうしようかな…」


ドリス
「いいなあ…
 私はシノだからクラスチェンジそのものがないみたい…」


クイン
「最後の最後でクラスチェンジというのも
 何かもったいない気がしますけどね。」


カリバー
「その通りだな。
 もうこのままケイで最後まで行っても
 問題ないと思うよ。

 ちょっと出るのが遅すぎるかな…」



20070908185234.jpg

クイン
「私の使うマーガスの第2クラスチェンジアイテムもでましたよ。
 一応取っておきますが、使うことはないと思います。」





20070908185924.jpg

カリバー
「さてこの面だが、闇の魔法を使う魔術師の射程が長い長い。」



20070908190436.jpg

20070908190718.jpg

ドリス
「射程8や9が当たり前の世界になってます!
 これはうっかり移動ミスしたら、一気にボコボコにされるわ!」


クイン
「まあ、基本的にMP切れを狙いたいところですが、
 この辺りから重装兵もそうですが、
 自動回復スキルを持っているのが多くなってきましたね。」


カリバー
「MPを自動回復する魔導師がいるんだよな。
 おかげでMP切れが難しいから
 被弾覚悟でつっこむしかない。


 それでも魔術師が弱いからまだいいんだけど、
 この面の最後の方でちょっと問題発生。」




20070908190749.jpg

カリバー
ここにいる二人の魔術師が
 魔法の射程距離外からケイで攻撃できない場所にいる。

 そして魔法の威力がかなり高い。
 大体で2~3発くらったらオレ達がやられてしまう。

 だから、シノのクナイで攻撃しようとすると、
 魔術師二人からの攻撃を喰らって倒されてしまう。

 ケイで近づいても一人しか倒せず、もう一人の攻撃を喰らって死亡。


 さらにこいつら二人ともMP自動回復持ちときたもんだ。




ドリス
「なんとことないのに、最後に難関がきたわね。」




20070908190934.jpg

20070908191009.jpg

カリバー
「それでも突破口はあるもんで、
 敵の消費MP > MP自動回復量

 だから、根気よく魔法を使わせていけば、
 最終的に1ターンだけ魔法が使えない時が存在する。」



20070908191215.jpg

カリバー
「この時にケイで移動&シノでMP切れの方をクナイで攻撃。
 その後、MPある方に魔法を喰らうが
 次のターンでケイで一人倒してもう一人を攻撃、
 これを敵が耐えるのでシノのクナイでトドメ。

 で、クリアした。」



20070908191326.jpg

クイン
「最後にちょっとだけてこずりましたが
 やはり消化試合面ですね。
 語ることもないので次に行きましょう。」


  1. 2007/09/08(土) 19:13:56|
  2. 偽りの輪舞曲っぽいゲーム三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<偽りのグッドエンド行き? 第35話「封印の洞窟へ」 | ホーム | 偽りのこれホントに終盤? 「第37話 氷の大地」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/370-345315f4

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

