ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

偽りの二周目 第1話「王都脱出」

20070916111339.jpg

ドリス
「偽りの輪舞曲。
 王道ルートをクリアしたカリバー・ドリス・クインの三羽烏メンバーでしたが
 このゲームには分岐点があって、もう片方のルートをプレイしていません。」


カリバー
「中の人が王道ルート終盤で飽きちゃったので、
 覇道ルートをプレイするかかなり迷っているんだわ。」


クイン
「それでも一応プレイはしていたようなので、
 覇道ルートもちょっとかもしれませんが話をアップすることになりました。」



カリバー
「2周目だが、1周目と大きく違うことがあって、
 それは
 アイテムやスキルを1周目から引き継いでいる
 という点だ。


 前周での最終面で装備したアイテムやスキルのままで
 1面からプレイできる。」


ドリス
「レベルは当然1からで、クラスチェンジもしていません。」


クイン
「それでもセルディック・ケイ・マーガスは
 最終面でつけた装備とスキルを最初から持ってますからね。」


カリバー
「ああ、おかげで
 このまま普通にプレイしたら簡単すぎてゲームにならん!

 すでに偽りの3人旅でクリアしているからな。
 それよりもぬるい状態でプレイしたって面白くない。

 よって2周目は本当に三人旅でプレイすることにする!


ドリス
「は~、やっぱりそうなるのね…
 条件は?
 主役は誰がやるの?」


カリバー
「ドリスは女性キャラのみ。
 オレとクインさんは男性キャラのみだけど、
 セルディック役はクインさんにやってもらう。」


クイン
「私ですか?」


カリバー
「マーガスとセルディックの性能が似通っているから
 オレがセルディックやると、ダブルマーガスみたい感じで
 面白くないんだよ。

 それに分岐点でマリー姫を普通に斬れるのは
 恐らくクインさんだけだ。」


クイン
「む…
 カリバー殿だってやれそうな感じですけど。」


ドリス
「それが、この人わりと感情的な人だから
 土壇場で同情するかもしれないんですよ。
 王道ルートを2回もやる嵌めになるかもですよ。」


クイン
「……わかりました。
 では、私がセルディック役ということで、
 カリバー殿はケイですかね。
 するとマーガスは?」



20070916112557.jpg

カリバー
「開始早々、ここに逃げてもらって後は完全放置だ。」


クイン
「わかりました。」


カリバー
「では、
 偽りの輪舞曲 真・三羽烏
 の開始だ。

 ただ、
 最後までプレイする保証は無いことを一応告げて置くぞ。」


ドリス
「すると、私はサシャがでる4面まではお休みなのね。」



20070916113046.jpg

20070916113409.jpg

カリバー
「では、戦闘開始だ。
 なお2周目ってことで1周目と違って
 二人で帝国軍を全滅させていくんで


 そこのところよろしく!」


クイン
「また無茶な…
(だが、こいつとならやれるかもしれない)」





20070916113941.jpg

カリバー
「装備、スキルがあるとはいえレベルが低くてHPがない。
 だからこういう雑魚はいいんだが、
 重装兵の攻撃がやばい。」


クイン
「実はこの重装兵に何度もやられてリセットしてました。」


カリバー
「なので仕方ないから奥の手をいきなり使う。
 ここの安全地帯に逃げ込んで
 セルディックがアークチャージでOBゲージを溜めて
 OBを使いまくる


 これで時間かかるが重装兵は片づけることができる。」


クイン
「これは当然ですが、1周目でアルトリウスにアークチャージを
 装備させていることが大前提です。

 これがなければこの戦法は使えません。」



20070916114723.jpg

20070916114900.jpg

20070916115007.jpg

カリバー
「そしてアルベリヒに攻撃。
 なぜか何もしてこないので一方的にボコって撃退した。」


クイン
「移動力が+1される指輪が入りました。」


カリバー
「てことは、これは帝国軍全滅させると
 それぞれの将軍からいいアイテムがゲットできるってことだな。
 これはがんばるしかないぞ。」



20070916115323.jpg

クイン
「まずいですよ!
 帝国軍の大増援が!」


カリバー
「むう…重装兵がわんさかきたな…
 確かマップ左上には偽りの肩書きの異名を持つエルネストもでたはず。
 MP切れ狙いの乱戦中に重装兵にこられたらたまらん…


 ここはひとつ二手にわかれるか。


クイン
「二手に分かれる?」



20070916115815.jpg

20070916115850.jpg

カリバー
「オレが安地に逃げて重装兵をひきつけておくから
 その間にエルネストの野郎を倒しておいてくれ。」


クイン
「なるほど…その手しかなさそうですね。
 了解しました。
 エルネストはまかせてください。」



20070916120042.jpg

クイン
「取り巻きの魔術師をMP切れさせてから倒していたのですが
 カリバー殿がひきつけているはずの重装兵が
 こっちになだれこんでくることが何度かありました。」



20070916120156.jpg

20070916120257.jpg

カリバー
「その場合はオレが安地からでて、わざとダメージ喰らうなどして
 再度こっちに来るようにしむけていた。
 とにかくこいつらがここにいないとクインさんが落ち着いて戦えないからな。」



20070916120453.jpg

20070916120521.jpg

20070916120632.jpg

クイン
「カリバー殿が敵をひきつけてくれたおかげで
 エルネストの撃破に成功しました!」


カリバー
「でかした!クインさん!
 そしたら次にオレを助けてくれwww
 まじでもう何もできんwww」




20070916120918.jpg

20070916121054.jpg

クイン
「助けに行きますが待っていてください。
 ここであせって大勢を相手できるほど
 まだセルディックの私は強くなってません。

 落ち着いて一体ずつおびきよせて撃破していきます。」



20070916121419.jpg

20070916121532.jpg

カリバー
「よし、ようやく合流できたぞ。
 残るはクロト、マティアス、ガウスの3人だけだ。」


クイン
「あの3人とまともにやりあって勝てるのでしょうか?」


カリバー
「アルベリヒみたいに無抵抗のままであることを祈るしかないな。」



20070916121710.jpg

20070916121726.jpg

20070916121739.jpg

クイン
「どうやらカリバー殿の願い通り
 敵は無抵抗のままのようです。
 こっちから仕掛けても移動してこないし
 攻撃もしてきません。」


カリバー
「おーけー。
 では、次にマティアスを攻撃だ。
 ガウスは最後にしておこう。
 OBとか使われたらまじ即死するからな。」



20070916121900.jpg

20070916121912.jpg

カリバー
「というわけで、マティアスも撃破だ。
 残るはガウス。」



20070916121952.jpg

20070916122004.jpg

20070916122013.jpg

カリバー
「よし!これで帝国軍を二人で全滅させたぞ!」


クイン
(本当に何とかなっちまったよ…
 相変わらずカリバーはすごいというか無茶な奴だな…)



20070916122124.jpg

20070916122136.jpg

クイン
「しかし、帝国軍を全滅させても状況は変わらず
 どうやら強制的に終了みたいですね。」


カリバー
「まあ、ここで全滅させてハッピーエンドだったら
 話が続かないからなww」


ドリス
「お疲れさま~


 で、どうするの?
 覇道ルートもこんな感じで一面ずつ話を書いていくの?」


カリバー
「それはもう面倒くさいから
 共通ルートについては重要なところだけ抜粋して書くつもりだ。
 21面から覇道ルートの詳細を書いていく予定にしよう。



 あくまで予定であって、このまま終了するかもしれないので
 そこんところは了承しておいてくれ。」


クイン
「ゲームが簡単になると中の人がやる気無くすんですよね…」


ドリス
「諸悪の根源よね…」


カリバー
「まあそういわんでくれwww」



  1. 2007/09/16(日) 12:24:16|
  2. 偽りの輪舞曲っぽいゲーム三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<偽りのワープ魔法無し 「第39話 光と闇と(後編)」 | ホーム | 偽りのダイジェスト 第2話~19話>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/376-db9ff6b1

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

