ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

偽りのダイジェスト 第2話~19話

20070917121426.jpg

ドリス
「偽りの輪舞曲も2周目に突入しました。
 今度は覇道ルートクリアを目的に
 クインさんがセルディック役をやることで
 本当の3人旅でクリアを目指します。」


カリバー
「で、20面までの共通ルートについては
 やはり1面ごとに書くのが面倒になったから
 要所要所だけをピックアップしてダイジェストで送らせてもらう。

 ↑の写真は3面のもので、ケイにありったけの攻撃アクセを積んで
 ジャグラトを倒せるかなーとか思ったら
 全然だめだったというものだw」





●6面、クロト撃破


20070917121721.jpg

カリバー
「1周目では倒せなかった6面のクロトを撃破するぞ。」


ドリス
「民間人はどうするの?」


カリバー
「3人じゃ人数不足すぎてどうしても守りきれなかったんだよ…」


クイン
「フルメンバーだとアンセムがいますが
 5人で戦って足の速い雑魚兵士を倒さないと厳しいですね。」


カリバー
「そういうわけで悔しいのは悔しいが
 とりあえず民間人を犠牲にしている間に
 クロトの周りにいる雑魚兵士をケイで一気に削っていく」



20070917122510.jpg

クイン
「雑魚兵を倒してOBゲージを稼ぎつつクロトの真下に移動します。
 なお『ライオンハート』のスキルをつけておくと
 敵を倒した時のOBゲージの上がりがよくなります。」




20070917122922.jpg

20070917122940.jpg

カリバー
「次のターンでオレが雑魚を一蹴したらクロトが動き出した。
 が、それを予測してすでにゲージの溜まっている
 クインさんのセルディックが待ちかまえている」



20070917123323.jpg

20070917123356.jpg

20070917123340.jpg

クイン
「きっちりOBで倒してアイテムをゲットしましたよ。」


ドリス
「民間人全員救出はまたできなかったわね…」






●8面、港と海賊
 2周目3人旅で民間人全員救出




20070917123554.jpg

20070917123607.jpg

20070917123622.jpg

カリバー
「コットンを仲間にするために8面で民間人を全員救出する。
 1周目は4人でやっていたが、今回装備が揃っているので
 3人でなんとかするぞ。」


ドリス
「カリバーのケイが一人で敵を一発で倒せるようになったのが
 大きいわね。
 これで私のサシャとクインさんのセルディックがコンビを組んで
 カリバーが一人で戦うことができます。」



20070917123827.jpg

20070917123849.jpg

クイン
「戦闘開始です。
 私が左側に移動、カリバー殿は右側に移動。
 そして、ドリス殿は私といっしょに行動せずに
 真ん中の下に移動します。」


ドリス
「実は敵が一体だけ真ん中をつっきってきて
 民間人を攻撃するからでした。」



20070917124132.jpg

クイン
「2ターン目。
 黒獅子の指輪をつけたセルディックでこのように移動して
 民間人の防衛に入ります。」



20070917124247.jpg

ドリス
「私は一人近づいている敵を攻撃」



20070917124319.jpg

カリバー
「オレは敵3体を一気に倒す」



20070917124401.jpg

クイン
「3ターン目です。
 このように移動して敵を倒しつつ防衛します。」



20070917124436.jpg

ドリス
「私は2ターン目に攻撃した敵のトドメをさして
 クインさんの援護に向かいます。
 真ん中の通路はこれで安全になりました。」



20070917124513.jpg

カリバー
「オレはそのまま下にいる敵に特攻だ!」



20070917124544.jpg

ドリス
「4ターン目。
 敵2体のとどめをさします」



20070917124617.jpg

クイン
「そして私がOB発動で敵を一掃」



20070917124651.jpg

カリバー
「ンで、オレが残りを倒しておしまい!
 4ターンでクリアできてしまったぞww」





●9面、海賊の島


20070917124810.jpg

20070917124840.jpg

カリバー
「2周目は装備がそろっているから
 セルディック一人でもこの面はクリア可能。
 なので特に攻略することがないのだが、
 一応隠し宝箱があるので、その場所をはっておく。

 あと、ケイはこの面でクラスチェンジの旅に出した。

 レベルがあがりすぎるので15ぴったりで送ることができなかったよ。
 特にセルディックは分岐点後にクラスチェンジするから
 本当ならそこまでレベルを抑えたかった。





●11面、ファティマ要塞



20070917125050.jpg

ドリス
「前面で私のサシャをクラスチェンジの旅に出していました。
 この段階でケイとサシャが第一クラスチェンジを終了しています。」



20070917125125.jpg

クイン
「この面ですが、ルキアを助ける必要があります。
 が、1周目と違って2周目は見ての通りで
 私のセルディックで中央突破しましたw」


カリバー
「増援もオレとドリスで何とかなるしな。
 1周目とはえらい難易度の違いだ。」





●14面、闇色の声



20070917125432.jpg

カリバー
「この面は『アークチャージ』を持つセルディックなら
 一人で敵を全滅させてクリアが可能なので
 クインさん一人でクリアしてもらった。


クイン
「イグレインと話かける際に場所が重要です。
 OBゲージが3になっている状態で 
 写真のように移動して話かけてイベントを発生させます。」



20070917125609.jpg

20070917125559.jpg

クイン
「読者サービスでイグレインの写真を貼っておきます。」


ドリス
「ど…読者サービスって…」



20070917125653.jpg

20070917125810.jpg

クイン
「イベント発生後、敵が沸きますが
 最初の1ターン目は動きません。
 で、次のターンになったら写真のようにOBをぶっぱなします。

 レベル3まであるとOB一発で倒すことができます。」



20070917130013.jpg

20070917130025.jpg

クイン
「敵が迫ってくるので安全地帯に逃げます。
 そうしたら、アイテムを拾いました。
 これは全くの偶然でしたw」



20070917130107.jpg

20070917130126.jpg

クイン
「あとはひたすらアークチャージでOBゲージを溜めて
 OBで攻撃していきます。
 かなり時間はかかりますが、これで全滅が可能です。
 なお、全滅させてもいいアイテムがでなかったので
 正直意味が無かったです…」






●15面、峠の戦い



20070917130407.jpg

カリバー
「シノを仲間にするためにマリーを出さざるを得ない面だ。
 1周目同様、マリーの出現位置が南に寄ってるので
 崖の上にいる魔術師を倒さないと3ターン目に確実に倒されてしまう。」


ドリス
「メンバーは1周目と違ってマーガスのかわりに私のサシャで戦います。
 シノは最後まで使える仲間だから、ここで必ず仲間にしておきます。


 というより、
 私は2周目でもサシャ→シノになるのかしら…


カリバー
「あ~、そこは中の人がちゃんと考えていて
 裏である計画を実行している最中だ。
 期待していいぞ。」


ドリス
「そうなの!
 2周目も同じメンバーだと攻略としてやってるとはいえ
 ちょっと面白みに欠けるものね…」



20070917130707.jpg

20070917130720.jpg

20070917130918.jpg

カリバー
「2ターン目、写真のように動く。
 セルディックのOBゲージを溜めて
 3ターン目にぶっぱなす準備の完了だ。

 この後、騎馬隊の猛攻を受けるので
 ケイとサシャで何とか耐えきれるように
 防御アクセを積んでおくこと。」



20070917131446.jpg

20070917131510.jpg

20070917131532.jpg

カリバー
「3ターン目。騎馬隊をケイとサシャで全滅させ
 魔術師もセルディックのOBで倒して、
 マリーの受入&南からの敵の迎撃態勢が完了だ。」






●16面、若き獅子



20070917131727.jpg

カリバー
「1周目同様アルベリヒを倒して南方七宿の記章を手に入れるぞ。
 マーガスのかわりにエルネストの魔法を喰らうのはセルディック。
 自動回復&セルフエイド持ちだから、回復アイテム無しで余裕。

 シノは最初からスキルポイントが99あるので
 見ての通り烈火の霊符を最初からMAX段階で使える。

 おかげで1周目は2~3時間かけてクリアしていたのが
 たったの15分でクリアしてしまったよw







●アルハンブラ導入



20070917132004.jpg

カリバー
「噂ではものすごく強いと言われているアルハンブラを導入してみた。
 10面で仲間になってから17面までの間、
 全てカードクエストにいかせると6回分やることができる。

 アルハンブラがカード6枚目を手に入れると
 ダメージ2倍という能力が開花する。
 ぶっちゃけて、これが普通に強い。




20070917132339.jpg

カリバー
「クラスチェンジ前で重装兵にこれだけダメージ与えれるから
 第2クラスチェンジまでいったらどうなるかわからんぞ。」


ドリス
「私はシノとアルハンブラを使い分けていいのね?」


カリバー
「うんむ。
 ずっとシノじゃ飽きるだろう。」


クイン
「しかし、性能的にはケイに似通ってますね。
 ダブルケイってところですか?」


カリバー
「実は、似たようなところで
 アンセムもカード6枚とると異常に強くなる。

 で、実はそれもすでに仕込んであるんだけど
 まあ、オレは第2クラスチェンジしたケイを使いたいから
 このままケイでいかせてもらうよ。」


クイン
「実質、最強かわからないけど

 2周目セルディック
 カード6枚アンセム
 カード6枚アルハンブラ


 は、かなり凶悪な強さを誇りそうですね。」



20070917132731.jpg

カリバー
「ついでといっては何だが、
 アウルも使ってみたよ。
 縮地を覚えるから序盤からこの移動力はすごいけど
 ちょっとパワーがなさすぎだな…」







カリバー
「以上、ダイジェストだった。
 次は分岐面の20面の予定。」


  1. 2007/09/17(月) 13:28:30|
  2. 偽りの輪舞曲っぽいゲーム三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<偽りの二周目 第1話「王都脱出」 | ホーム | 偽りの覚悟完了 2周目第20話「運命の刻」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/377-b86666c8

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

