ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

偽りの37564 覇道ルート第21話「鋼の心」

20070923112014.jpg

ドリス
「偽りの輪舞曲。
 2周目に入り3人旅でプレイしていましたが
 ようやく共通ルートが終わりました。
 これから覇道ルート……なんですが、
 何かセルディックさんの性格変わってない?」


カリバー
「変わったなww
 明らかに口調が変わったwww」



20070923112349.jpg

20070923112604.jpg

クイン
「どうやら、マリー姫を斬って聖剣の呪いを解いた後に
 アイギール様に正式にブレトワルダ王に任命。
 その時に『神聖皇帝』を名乗ったようです。


 …強気に出たというか…これは…」



20070923112721.jpg

カリバー
「しかも、何か金色に輝いて攻撃力も上がったぞ。
 まさに金色のファルコって感じだな!」


クイン
「ファルコで来ましたか!
 てっきり金色だとスーパーサイヤ人とか言うと思ってましたが。」


カリバー
「それだとベタだからなww
 アイギールを天帝としたら、それを守護するのはファルコだろうww」


ドリス
「あああ…相変わらず何言ってるのかわからないわ…」






20070923113155.jpg

カリバー
「さてこの面だが、王道ルート21面と同じでガラハッドがいた。
 だから、イグレインを出してみて会話させてみたよ。」


20070923113300.jpg

20070923113515.jpg

20070923113533.jpg

カリバー
「この会話からすると王道ルートもみたいに
 非戦闘員を見逃せばいいのかな?」


ドリス
「王道の時はそれをせずにみんな倒しちゃったのよね。
 カリバーが乱暴者だから!」



20070923113533.jpg

20070923114035.jpg

20070923114048.jpg

20070923114101.jpg

20070923114112.jpg

クイン
「イグレインがセルディックの核心をつきますが…」



20070923114207.jpg

20070923114236.jpg

20070923114305.jpg

20070923114320.jpg

20070923114332.jpg

カリバー
「あ~~これはダメだ…
 完全にマリー姫を斬ったことを後悔してるな。
 もうこうなったら止まらないわ。」


ドリス
「自分をとことん精神的においつめて
 マリー姫への償いでもするつもりなのね。
 かなり間違っていると思う…」


クイン
「そのための第一歩としてアンラ教団の虐殺ですか!?
 ちょ…
 私、覇道ルートでセルディック役なんですけど
 私はそこまで鬼じゃないですよ!



カリバー
「諦めろ。」


クイン
「ガーン!」






20070923114620.jpg

20070923114638.jpg

ドリス
「ガラハッドさんを仲間にした時の会話です。
 これはどういうことなのかしら?」


カリバー
「イグレイン…いや、アンラ教団は
 『最初から何かをわかってる』という口振りだな。
 セルディックにその役をやらせる…とは……ふむむ…」



20070923114819.jpg

カリバー
「それで、この面の戦闘要員(攻撃してくる敵)だけを倒してたんだけど
 非戦闘員(キュアドロップしかもってない司祭)が全然逃げなかったよ。


 …王道ルートとはやっぱり違う?」


クイン
「みたいですね。
 3回ぐらいやり直しましたが、全く逃げようとしませんでした。」


ドリス
「ということは?」


カリバー
「ということで」


クイン
「ということになりますかorz」


カリバー
「辛い役目だがしょうがない。
 クインさん、37564指令をお願いするわ」




20070923115344.jpg

クイン
「真OBでドコーーーーンorz」


ドリス
「あああ…クインさんがやけになってる…」


カリバー
「あの人の考える『騎士道』とはちょっと違ったんだろう…」



20070923115459.jpg

20070923115517.jpg

20070923115530.jpg

20070923115545.jpg

ドリス
「そしてこの後、王道ルートをすでにプレイしているので正体わかってますが
 本物のセルディックさんが復活しました。


 …のに、何?この超強気発言は!?」


カリバー
「こりゃもう手遅れだ。
 完全に自分の心を殺したな。」


クイン
「王道ルートの時のあわてぶりとはエライ違いですね…
 私はこのキャラを最後まで使うのか…」


  1. 2007/09/23(日) 11:59:20|
  2. 偽りの輪舞曲っぽいゲーム三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<偽りの覚悟完了 2周目第20話「運命の刻」 | ホーム | 偽りの歯ごたえ 覇道ルート第22話「神聖皇帝の名の下に」 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/379-d04b09af

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

