ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

偽り無双 覇道ルート第23話「裏切りの代償」

20070923231142.jpg

ドリス
「軽く帝国軍を撃破した私達ですが、
 そこに諸侯連合があいたいとのことで出向きました。


 …そう言えば、王道ルートだとここら辺でケイの彼女が仲間になってたわね。」


クイン
「アリシアですね。ケールの話が出てこなかったから
 覇道ルートでは仲間にならないということでしょうか。」


カリバー
「てか、覇道ルートのセルディックの前で下手なことすると
 ケールでも滅ぼせといい兼ねないぞ。まじで。」



20070923231637.jpg

20070923231651.jpg

20070923231731.jpg

カリバー
「あ~、言わんこっちゃない…
 王道ルート同様こいつらは帝国に寝返っていたわけで
 それがセルディックの逆鱗に触れちゃったぜ…
 これはもう血の雨が降るしかないな…」



ドリス
「あああ…敵ながらかわいそうに思えてきたわ…」



クイン
(まあ、裏切っているんだから、これくらいは当然だとは思うがね…)







20070923232005.jpg

20070923232035.jpg

カリバー
「試練に出していたアルハンブラとアウルが戻ってきたぞ。」


ドリス
「やった♪
 じゃあ、この面でアルハンブラ使っていい?」


カリバー
「む…敵が多そうだからシノの霊符に頼りたかったんだが
 まあいいだろう。
 王道ルートと同じように戦っても面白くないからな。」



20070923232222.jpg

20070923232242.jpg

ドリス
「ねえねえ見て見て!
 クラスチェンジしたら『縮地』を覚えたんだけど
 そしたら移動力が11になったわ!



カリバー
「はあ?まじか、すげえなそれ。
 攻撃力も見た目はあんまなさそうだけど
 カード覚醒しているからダメージ2倍。
 こりゃケイより強いかもしれないぞ…」


クイン
「なんだかんだで間接攻撃のできるキャラがいませんが
 このメンバーで戦闘を開始しましょう。」






●あんま参考にならないと思う3人での突破パターン



20070923232849.jpg

20070923232920.jpg

20070923232945.jpg

カリバー
「さすがにこの面はやりごたえがあると思ったので詳細をつけていくぞ。
 1ターン目は写真のように動くわけだが、
 アルハンブラの移動力がやっぱハンパじゃない。
 攻撃して元の場所に戻ってくるとかどうなのよw」


ドリス
「別にアルハンブラだけではないと思うけど
 それでもこの移動力はすごいわね…
 『アルハンブラミサイル』とか名前つけたくなってきたわ。


クイン
「どっちかというと元に戻ってくるから
 『ロケットパンチ』の方があってそうですけどね。」





20070923233254.jpg

カリバー
「2ターン目だ。
 ここからがケイとアルハンブラの強さがでるところだぞ。
 まずケイで写真のように敵多数をひき逃げする」



20070923233435.jpg

ドリス
「その後ろを追うようにアルハンブラで攻撃します。
 これで6体の敵を一気に倒してしまいます!」


カリバー
まさに無双状態だな。
 

ドリス
「むそうじょうたい??」


クイン
「コーエーが出している三国無双シリーズとかのことですよ。
 大量の敵を一騎で駆け抜けるみたいなイメージです。」



20070923233553.jpg

クイン
「しかしそれはそれで私の出番があまりないですよ。」







20070923233652.jpg

カリバー
「3ターン目。
 さっきと同様に6体の敵を一気に駆け抜ける!

 
 …といきたかったが、途中反撃で止められてしまった。」



20070923233944.jpg

ドリス
「でも途中までダメージを与えているので
 その敵をアルハンブラで全部トドメをさして、敵の移動範囲から
 離脱します。」



20070923234235.jpg

クイン
「三人の中では一番ダメージを受けている私が
 敵の真ん中にたって囮になります。
 前のターンでわざと敵の司祭の前に立ったのは
 オラトリオレイだと思いましたが、司祭の攻撃魔法をわざと喰らうだったりします。」


カリバー
「そうして、攻撃にあまり参加しなくて自動回復力のあるセルディックが
 基本的に囮役になるようにするわけだ。」






20070923234446.jpg

クイン
「4ターン目。
 それはそれでダメージを受けすぎたので、
 ここで一気に敵から離脱します。
 ついでに敵司祭なども倒します。」



20070923234555.jpg

ドリス
「じゃ…じゃあ私もいっしょに逃げます!
 きゃー待ってー


 …といいつつ、打たれ弱そうな敵兵を一人倒しておきました。」



20070923234651.jpg

カリバー
「オレはまあ、ちょっかいだして足を止められたら
 ちょっとこの状況だと死にかねないから、穏便に何もせずに逃げといた。」






20070923234803.jpg

クイン
「5ターン目。
 私のセルディックの体力がまだ回復してなかったので
 アルハンブラとケイを通過して闘魂注入で回復します。」


カリバー
「実はアルハンブラも闘魂注入が使えるようになる。
 つまりこの三人だと全員が闘魂注入が使えるというウリがあったりする。」



20070923235903.jpg

20070923235620.jpg

ドリス
「ケイと私がこのように動いて、敵を攻撃しつつ逃げます。」






20070924000015.jpg

20070924000044.jpg

20070924000108.jpg

カリバー
「それで6ターン目。
 ケイとアルハンブラで無双殺し、
 残った一体をセルディックのOBで倒す。

 これで重装兵は片づいたから、後は弓兵とボス。
 もうここまで来たら後は適当にやっても勝てるから省略する。」



20070924000308.jpg

カリバー
「なお、この面でケイのレベルが30になった。
 一周目の時にケイの第二クラスチェンジアイテムを取得したので
 次の面から試練に出させることができるようになったわけだ。」






20070924000414.jpg

ドリス
「というわけで、ほとんどの敵をケイとアルハンブラで倒してしまいました。
 シノがいなくてもやっていけそうじゃない?」


クイン
「本当に私は囮になってただけで、あまり戦いませんでしたね。」


カリバー
「まあ、間接攻撃にはそれはそれで利点があるわけだから
 結論はまだ出せないけどね。
 オレがカード解放アンセム使ってドリスがアルハンブラやったら
 本当に無茶苦茶強そうだな…


 まあ、ケイも第二クラスチェンジ次第ではさらに化けるから
 それを楽しみにしよう。」


  1. 2007/09/24(月) 00:06:18|
  2. 偽りの輪舞曲っぽいゲーム三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<偽りの歯ごたえ 覇道ルート第22話「神聖皇帝の名の下に」 | ホーム | 偽りのベジータ 覇道ルート第24話「三帝会戦」 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/381-c79b2bd9

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

