ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

偽りのベジータ 覇道ルート第24話「三帝会戦」

20070924180850.jpg

ドリス
「帝国に寝返っていた諸侯連合を倒したセルディック率いる
 神聖皇帝軍は、ついに「本物」のセルディック率いる
 正統皇帝軍と対決することになりました!


 …ところで、本物さんは一応死んでいるのに
 あんなにも普通に動いているのだから、闇の魔法ってすごくない?」



カリバー
「しかも人格まで改造できるっぽいからな。
 やりようによっては最強軍団が作れそうだ…」



20070924181928.jpg

クイン
「どうやら正統軍の後ろには帝国軍が控えているようです。
 高見の見物のようですが、用心はしておきましょう。」







20070924182930.jpg

カリバー
「で、だ。
 正統軍との戦いが始まる所悪いんだが、
 ケイがレベル30になったので、
 ここらでちょっとクラスチェンジをさせてもらうよ。」


ドリス
「!
 じゃあこの面は私とクインさんの二人でやるの?」


カリバー
「いや、ここで偽りのベジータを投入させてもらう。」


ドリス
「べじいた?」




20070924182101.jpg

カリバー
「お~れ~の~で~ば~ん~か~!」


クイン
「ぶwww
 確かに髪型がベジータしてなくもないですね。
 服装も微妙にサイヤ人の戦闘服だww」


ドリス
「あ~これ知ってる!
 ドラゴンボールね!」


カリバー
「まあ一応ケイが使えない時にと思って
 用意はしておいたということで、この面はアウルを使わせてもらうぜ。」





20070924183137.jpg

20070924183222.jpg

カリバー
「さて戦闘だが、間接攻撃キャラがいないけど移動力があるので
 このように移動力を最大限にいかして戦う。
 アウルの攻撃力が低いのが難点だが…」


ドリス
「私のアルハンブラが大活躍です!」


クイン
「例によって私が敵をおびきよせてます。
 とどめもたまにさして、OBゲージを常に溜めておくといいですね。」



20070924183439.jpg

20070924184010.jpg

ドリス
「敵の魔術師も一発喰らうの覚悟したり、射程が5しかなかったら
 次のターンに『アルハンブラロケット戦法』で安全に倒せます。」


カリバー
「攻撃して元の場所に戻ってくるとか移動しすぎだぜ…
 アウルも縮地あるけど元の移動力が6だからなあ…」



20070924184112.jpg

20070924184533.jpg

クイン
「ある程度進軍するとイベントが発生します。
 元々帝国を招き入れたメフレイユによって蘇生させられたのだから
 正統軍と帝国軍は手を結んでいるものとばかり思ってましたが…」




20070924184646.jpg

20070924184702.jpg

20070924184717.jpg

カリバー
「どうやらそういうことはないらしいな。

 つうか、ストーリー的なツッコミをさせてもらうと
 やはりセルディックを蘇生させた理由がわからんよ。
 王道ルートだとそれが原因で聖剣の呪いが解けるし。
 世間的なことをいうならセルディックが二人いる!というところで
 世の混乱をおこしてそのスキに何かをするという
 ただの時間稼ぎにしか思えないんだよな。


 んで、この面だとガウスはここでセルディックもろとも
 一気に攻撃すれば神聖軍と正統軍ともに倒せたかもしれないのに
 それをしないしねえ…

 この後の展開で納得のいく理由があかされるんだろうか…」



20070924185500.jpg

クイン
「そして帝国軍は退いてしまいました。
 正統軍が一気に攻め寄せてきましたよ。」


ドリス
「さすがにきつくないかしら?
 アルハンブラはあまり防御があるほうじゃないし
 カリバーはアウルでしょ?
 騎馬隊に襲われたらあっというまにやられそう。」


カリバー
「大丈夫だ。ちゃんと策はある。
 一旦後ろに下がるんだ。」



20070924185641.jpg

カリバー
「ここだ!ここに逃げるんだ!」


クイン
「なるほど。ルートマニューバ・システムの盲点をついた戦法ですね。
 穴ぼこに入れば間接攻撃以外安全という。
 けど、こっちも間接攻撃をもってないから
 攻撃できなくないですか?」


ドリス
「それに敵のセルディックさんが
 アークチャージを連発してOBゲージを溜めはじめたわよ!
 王道ルートでも苦戦したあの必殺のOBが来るわ!」


クイン
「あれが来たら今の私達は誰も耐えれそうにありませんね。」



カリバー
「あわてるな!
 なんのためにアルハンブラがいるんだよ。」


ドリス
「わかった!
 アルハンブラの驚異的な移動力を駆使して、攻撃する時に
 一気に敵の攻撃範囲外まで逃げてしまうのね。」



20070924190143.jpg

クイン
「セルディックが近づいてきましたよ!」


カリバー
「いいか、よく聞け!
 あいつのOBは範囲攻撃だけど自分中心として十字攻撃。
 つまりセルディックより上下左右6マスを
 敵味方区別無く攻撃する!


 つまりあいつと同一ラインに立たなければOBは喰らわない。
 且つ移動力で勝るからあいつはおいつけない。
 お前の力を見せてやれ!」



20070924190457.jpg

ドリス
「わかったわ!私にまかせて!
 ええーい!」


クイン
「うわ!
 移動しすぎて敵が見えませんよw」



20070924190947.jpg

ドリス
「そして元の場所に戻るのね!
 それーい!」


カリバー
「よし!騎馬隊二人を倒したぞ!
 それを繰り返していれば勝てるはずだ!
 多分…」


クイン
(多分?)



20070924191057.jpg

ドリス
「よーし!今度はセルディックさんも巻き込んで
 移動するわよ!」


カリバー
「……」






と、その時!









20070924191339.jpg

ドリス
「きゃあああ!
 セルディックさんに反撃されて
 移動できなかったあああ!」



クイン
「えええええ!?」


カリバー
「ドリス、死亡確認!」


ドリス
「ちょ…カリバああ!」


カリバー
「仕方ねーだろ。
 反撃される可能性はあると思ってたんだ。
 そうなったらもう仕方ない。
 諦めてくれ!」


ドリス
「うわあああん!」






20070924191544.jpg

ドリス、セルディックのOB喰らって即死




20070924192024.jpg

カリバー
「けど、セルディックのOBに巻き込まれて敵もいっしょに死んでいった。」


クイン
「どうします?」


カリバー
「どうもこうもないさ。
 何のためにオレがここに位置していたと思う?」



20070924192202.jpg

20070924192221.jpg

カリバー
「どけどけ~~!
 ベジータ様のお通りだ~~!」



クイン
「でた!偽りのベジータ!」


カリバー
「クインさんも雑魚片づけたらこっちに来てくれ!
 セルディックのOBゲージがない今がチャンスだ!」



20070924192407.jpg

20070924192423.jpg

20070924192658.jpg

20070924192743.jpg

クイン
「神聖セルディックと正統セルディックの会話です。
 どちらもセルディックだから、ちょっと混乱しますね。」


カリバー
「けどまあ、あっちはOBゲージなし。
 こっちはOBゲージMAXだ。
 勝負あったな。」



20070924192932.jpg

20070924193338.jpg

クイン
「勝負ありましたね。
 見ての通りです。」




20070924193737.jpg

20070924193847.jpg

20070924193902.jpg

カリバー
「そんなわけで
 その正体を唯一知っていたマリー姫も自分で斬り
 正統セルディックを倒したことで、
 偽りではなく名実ともに本物のセルディックとなった。」


クイン
「そう書くとなんかものすごく策士のように見えますね。」


ドリス
「策と言えばあ、アルハンブラでセルディックに戦わせたのって
 OB使わせるのが本当の目的だったりしない?」


カリバー
「さあて、次行ってみよう!」


クイン
(なんという孔明…)

  1. 2007/09/24(月) 19:43:11|
  2. 偽りの輪舞曲っぽいゲーム三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<偽り無双 覇道ルート第23話「裏切りの代償」 | ホーム | 偽りの聖騎士 覇道ルート第25話「奪還」 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/382-31868219

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

