ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

偽りのバッドエンド 覇道ルート第37話「光と闇を継ぐ者(退却編)」

20071020212354.jpg

ドリス
「怪しげな研究施設で、ついにメフレイユを倒しました。
 そうしたら、メフレイユが死に際に放った魔法が
 セルディックさんの心の中に影響して…




 …して、これからどうなるかというところなんですが、
 あれ?この写真は前の面のじゃない?」



カリバー
「ああ、前の面のだ。
 いやさ、さすがにちょっと重要そうな面だから
 いつも三羽烏プレイで他のキャラだしてなくて
 会話をぜんぜん拾えてないから、ちょっと主要そうなキャラを出して
 会話を拾ってみたかったのよ。」


クイン
「セルディック出生の秘密に迫る……ですね。」


20071020212811.jpg

20071020212821.jpg

20071020212833.jpg

カリバー
「まず、セルディックとアリオスの会話。
 『ホムンクルス』という言葉がでてきたぞ。」


ドリス
「ホムンクルス?
 なあに、それ…」


20071020212945.jpg

20071020212958.jpg

20071020213015.jpg

20071020213028.jpg

20071020213038.jpg

カリバー
「次にイグレインとアリオスの会話だ。」


ドリス
「ここまで見たら私だってわかったわよ。
 セルディックさんがそのホムンクルスなのでは?ということでしょう。」


クイン
(ホムンクルスが何なのかわかってなくても
 とりあえずそういうものだったという感じで言ってるな…)




20071020213230.jpg

20071020213239.jpg

20071020213255.jpg

20071020213330.jpg

20071020213339.jpg

カリバー
「そして渦中の子?こと、イグレインとセルディックの会話だ。」


ドリス
「イグレインちゃんは最初からすべてを知っていたようね。
 それであんな暗い顔をしているのね。」


クイン
「まあ大体わかってきましたよね。
 セルディックの正体が。」


カリバー
「ではこの会話をふまえて、37面に突入だ。」






20071020213630.jpg

20071020213639.jpg

ドリス
「では改めて、メフレイユの最後の魔法なのかなんなのか、
 舞台は突然、セルディックさんの心の中…
 精神世界での話になりました。

 そこに現れたのは『本物』のセルディックさん。
 すでに倒したわけですが、これはいったい…」


クイン
「ふむ、こうやって主要人物とひとりひとり戦って
 そしてすべて倒していけという展開なのでしょうか。」


カリバー
「うーん…ちょっと気になるところがあるぞ。」


ドリス
「?」


クイン
「どうしました?」


カリバー
「いやさ、セルディック同士で戦うのはいいんだけど
 マップよく見てみたら、下の方にいけるのよ。」


ドリス
「あ、本当!」


クイン
「ふむ…いってみますか?」


カリバー
「そうだな。
 倒すだけならいつでも倒せるわけだしな。」



20071020213932.jpg

ドリス
「ああ!クリアしちゃった!」


クイン
「ク…クリアしたことになったのかな?」


カリバー
「あー、これもしかしてひょっとして…」




















20071020214105.jpg

20071020214127.jpg

20071020214138.jpg

20071020214159.jpg

ドリス
「終わっちゃった!」


カリバー
「あー、やっぱりなあ…
 おそらく本物セルディック、それ以外にでてくるだろう
 主要キャラとの禅問答によって
 耐え切れなくなったセルディックが逃げ出した場合…


 ということなんだろう。」


クイン
「しょっぱなから逃げたら
 なにがなんだかさっぱりですね!」



カリバー
「全くだwww」





























20071020214413.jpg

ドリス
「と、いうわけでバッドエンドになりました。」



カリバー
「でも、セーブデータは残しているから安心してくれ。
 次は退却せずに全部倒していくぞ。」


クイン
「ここで間違ってセーブしたら
 中の人は相当涙目ですよね。」


カリバー
「まあ、これはこれで
 バッドエンドの曲がかなりよくて
 中の人は個人的に気に入ったらしい。

 王道ルートと違って簡単にバッドエンドみれるから
 覇道やっている人は試してみるといいぞ。」


クイン
「そういえばこのゲーム、サウンドセレクトはないんですかね?」


カリバー
「あ、それはオレも思ったよ。
 ないのかな、サウンドセレクト。
 戦闘の曲とか全部聴けないからな。」


ドリス
「なんか雑談モードに入ってますが、
 次回はちゃんと37面をクリアしますので。」

  1. 2007/10/20(土) 21:46:53|
  2. 偽りの輪舞曲っぽいゲーム三羽烏|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<偽りのKOFネスツ編 覇道ルート第36話「暗闇の向こう」 | ホーム | 偽りのオールナンバーシックス 覇道ルート第37話「光と闇を継ぐ者(進撃編>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/397-22a0c2d2

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

