ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

前作パスワード引継ぎ

カリバー
「うおーい!荷物まとめたかー?」


ドリス
「ちょっとお!
 相変わらず挨拶もなしで話進めないで!

 こんにちわ、ドリスです。
 お久しぶりです!
 前回の世界樹を終えて大体で10ヶ月ぐらい経ちました。

 ついに続編が出たということで
 前作をひっぱりだしてアイテム整理をしていたところです。」


カリバー
「ドリスがバードだったのをわざわざレンジャーにしたりと
 根回しが大変だったぜ。」


ドリス
「あなたは何もしてなかったでしょ!
 それに挨拶くらいしなさい!」


カリバー
「まあ、ぼちぼち今回もよろしく。
 管理人が腕骨折してるから、雑談はほどほどにして2に移行するぞ」


ドリス
「待って!
 クインさんは?
 前回、三羽烏としていっしよに戦ったのに
 どこいっちゃったの?」


カリバー
「それについては書置きがあった」



『この企画は元々二人旅がルーツで
 私は無理だと思った時の助っ人にすぎません。
 ですので、今回もお二人で始められるのが筋だと思います。
 ご武運をお祈りしております    クイン』



ドリス
「そんなあ…
 でもきっと助けにきてくれるわ…」


カリバー
「最初から弱気でどうする
 ほら行くぞ!」



変換 ~ p1000212

ドリス
「ついたわ!
 ここが今回の舞台となる『ハイ・ラガード公国』
 なんでも空に浮かぶ城を探してるそうよ」



変換 ~ P1000213

カリバー
「ふむふむ。
 ここでパスワードをいれるようだな。」


ドリス
「私はレンジャーでアーチドロワー・エトリアの王冠・エトリアの勲章・アダマースを
 持っておいたわ」


カリバー
「オレは真龍の剣とアダマース×3だが
 どこまで引き継がれるかね」



変換 ~ P1000214

カリバー
「パスワードも公開しておく。
 前作で第2エンドを見れてない人は使ってくれ。」



変換 ~ P1000215

変換 ~ P1000217

ドリス
「ギルド名はこの時に変えることができます。
 一応前作で活躍した名声は伝わってるようなのね」



変換 ~ P1000218

カリバー
「アイテム引継ぎは王冠だけのようだ。
 しかもキャラの引継ぎはないようだ。

 あんだけ長いパス入力させて引き継いだのが
 ギルド名と王冠一つだけってどうなんだ?ww



ドリス
「わざわざレンジャーに戻したのに残念だわ…」



変換 ~ P1000219

カリバー
「しょうがないからキャラメイクだ。
 オレは定番の剣ダクハン。
 少人数旅で前衛やれるのはダクハンぐらいしかないからな。




変換 ~ P1000220

ドリス
「私はレンジャーです。
 足が速くて攻撃とアイテムサポートをします。
 一人で採取・採掘・伐採ができるのも
 二人旅では必要不可欠です。」



変換 ~ P1000221

カリバー
「王冠はこんな感じだった。
 まあ便利だよね、最初からあると。」


ドリス
「新職業は?
 今回使わないの?」


カリバー
「うーん、プレイ前の管理人による雑感を書くと


ドクトルマグス
単体強化魔法が便利そうだけどアタッカーになれなさそうなので見送り。


ガンナー
アタッカーになれそう。なんとなく跳弾が単体の敵に対して複数ヒットしそうなイメージ
他の攻撃の使い勝手は普通そう。


 どちらも足が遅そうだから先取先鋭で動かないといけない二人旅では
 なかなか難しそう。
 中盤から使いそうかな。」


ドリス
「今回は何回引退させられるのかしら・・・」


カリバー
「まあとにかく、『ちくやらギルド』の冒険開始だぜ!」


スポンサーサイト
  1. 2008/02/24(日) 13:36:13|
  2. 世界樹の迷宮2 ダブルスコンビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<世界樹の迷宮2 ダブルスコンビ | ホーム | 世界樹2ダブルスコンビ・1F 天に挑みし冒険者が歩みを進める場所>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/411-23ce0d32

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

