ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

世界樹2ダブルスコンビ・2F 危険な獣と出会った樹海の広場

変換 ~ P1000251

ドリス
「一階から大変な目に合いましたが
 レベル5くらいで二階に行きました。」


カリバー
「前作を一応なぞってるっぽいんだが
 そうするとこの階はF.O.Eの対処の対処の練習階かな」



変換 ~ P1000252

カリバー
「早速でてきて、早速やられてしまったw」


ドリス
「無茶苦茶強い!
 前作以上だわ!」


カリバー
「すると戦わないようにするしかない。」



変換 ~ P1000254

カリバー
「というわけでよくみるとこんな感じで
 同じところしか移動していないのがわかる。
 接近しても色が変わらないF.O.Eは
 あっちから攻撃してくることはないから
 こっちからもぶつからなければいいだけというわけだ。」



ドリス
「それで避けていくのはいいとして
 なんか私のレンジャーの攻撃が全然ダメージ通らなくて・・・」


カリバー
「ああ、確かにねえ…
 例えるならスト2ダッシュでベガが強すぎたため
 スト2ターボでえらく弱体化喰らったという感じか。



ドリス
「うう・・・」


カリバー
「けどそんな気にすることはないぞ。
 弱体化しても使う人が使えば強いというテクニカルキャラになったのは
 むしろオレ的には好みだがね」


ドリス
「わかったわ。
 じゃあやはり攻撃面は後にしてサポートスキルを覚えるわ。


・警戒歩行
・知覚
・採取、採掘、伐採
・STRブースト


 この辺りを先に覚えて中盤から
 サジタリウスの矢とダブルショットを覚えるようにする。
 アタッカーはあなただけになるけどがんばってね!」


変換 ~ P1000255

カリバー
「というわけで先陣きっているとゲージもたまって
 フォーススキルがたまに使える。
 この技は剣ダクハンでも縛りができる。

 あとゲージの手っ取り早いため方だけど
 一階の雑魚モンス一体残してひたすら防御してたら
 時間はかかるが安全に溜めることは一応できる。


 『ガード溜め』という感じで
 必要になったら使ってみるといいかも。」



変換 ~ P1000257

ドリス
「マップの北東に鍵のかかった扉がありました。
 開けれなかったのですが、後でカギがでてくるのかしら。」



変換 ~ P1000260

変換 ~ P1000261

カリバー
「ここに『ちくやらギルドのファン』がいて
 1000円でアイテム交換してくれるイベントがあった。

 武器はグラディウスという剣
 薬はテリアカβオール

 後でわかったけど剣は3階で宝箱から強いの取れたから
 薬の方がいいかもね。」



変換 ~ P1000262

ドリス
「2階を終えて3階へ。

 警戒歩行がレベル1でもちゃんと効いてていい感じです♪」


カリバー
「知覚も便利だな。地味なところで使えるのは地味にかっこいいな、地味に」


ドリス
「地味地味言わないで!」
  1. 2008/02/24(日) 15:47:07|
  2. 世界樹の迷宮2 ダブルスコンビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<世界樹2ダブルスコンビ・1F 天に挑みし冒険者が歩みを進める場所 | ホーム | 世界樹2ダブルスコンビ・閑話休題 クエスト「ソド男さん」と「魔物がここにいる不思議」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/413-a0fa3c76

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

