ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

世界樹2ダブルスコンビ・3F 死と隣り合わせに進む樹海

変換 ~ P1000264

ドリス
「クエストも終えて改めて3階の探索開始です。」


カリバー
「どうも第一階層は前作を踏襲している気がするなあ。
 すると「あいつ」がでそうだな。」



変換 ~ P1000265
変換 ~ P1000266
変換 ~ P1000267

ドリス
「謎の美男子さんが現れて樹海磁軸の説明をしてくれました。
 これで街から瞬時にここまでこれるようです。」


カリバー
「んー、前作は階層ごとにはあったけど
 こんなの無かったなあ・・・
 難易度下げたねえ。」


ドリス
「これ、行きだけで帰りは戻れないみたい。
 アリアネドの糸がないと生きて帰れないかもだから気をつけないと。」



変換 ~ p1000285

ドリス
「三階を探索していると前作でも流れた
 おどろおどろしい曲とともにこんなメッセージが!」



変換 ~ P1000286

カリバー
「やっぱりイター!
 そして瞬殺されたーW」



ドリス
「本当に前作を踏襲してるわね。
 すると避け方もいっしょなのね。」



変換 ~ P1000287

カリバー
3歩ごとに一回とまるから
 そいつを利用して振り切る。
 前作やってたら難なくいけるところだな。」



変換 ~ P1000289

ドリス
「ここに抜け道がありました。
 磁軸の近くで便利です。」



変換 ~ P1000290
変換 ~ p1000291

ドリス
「そしてまた美男子さんが現れて通せんぼされました。
 どうしたのかしら。」


カリバー
「街に戻るとミッション発令だ。
 どうやらあのヤサ兄さんの奥がやばいことになってるらしいな。」



変換 ~ P1000293

ドリス
「あの美男子さんは『べオウルフ』というギルドの人のようね。
 そういえばオオカミ連れていたし。」


カリバー
「新職業の『ペット』がらみだろうな。」


変換 ~ P1000298
変換 ~ P1000299
変換 ~ P1000300

ドリス
「美男子さんのいた扉を開けると・・・」


カリバー
「うむむ・・・死体の山とは・・・
 なかなかグロいがそれでも生存者を探さないといけない。」


ドリス
「どうも鹿のF.O.Eが原因のようね」



変換 ~ P1000301
変換 ~ P1000302

カリバー
「言うまでも無くF.O.Eと戦って勝てるわけがないから
 別の方法を取らないといけない。
 そこで新アイテムを使って一歩も動かないF.O.Eを
 おびき寄せる。



 こういうのをここでやらせるということは
 のちのち必要になるということだから
 覚えておくことだ。




変換 ~ P1000304
変換 ~ P1000306
変換 ~ P1000307

ドリス
「生存者を助けた私達にラガード公宮からミッションが発令されました。」


カリバー
「どうでもいいが2の街の人は
 公宮じじいとか宿屋おばさんとか酒場オヤジとかで
 なんかこう・・・物足りないな・・・
 エトリアの武器屋のシリカや酒場のお姉さんとか
 元気してるかな・・・



ドリス
「この人がボケるときはやる気の裏返しですので・・・一応・・・」
  1. 2008/02/24(日) 16:50:40|
  2. 世界樹の迷宮2 ダブルスコンビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<世界樹2ダブルスコンビ・閑話休題 クエスト「ソド男さん」と「魔物がここにいる不思議」 | ホーム | 世界樹2ダブルスコンビ・4F 空を舞う影に脅え進んだ道 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/415-a0a7fc02

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

