ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

世界樹2ダブルスコンビ・7F 痛みと恐怖を秤にかけて進んだ森

変換 ~ P1000387

ドリス
「見えないF.O.Eをやり過ごして7Fに来ました。」


カリバー
「ちょっとぶっちゃけるけど
 どうも今までの展開が前作を踏襲してる感じなんだよね。
 ボスとかまさにスノードリフト戦だった。

 悪くいうと今作には
 オリジナリティをあんま感じてないんだけど
 
 そうすると前作の7階はダメージゾーンがたくさんあったから・・・」



変換 ~ P1000395

カリバー
「やっぱりあった。ダメージゾーン。」


ドリス
「一歩歩くと15ダメージくらいます。
 回復魔法が無い私達にはちょっときついわね…」


カリバー
「オレにはドレインバイトがあるけど
 お前がきついよな・・・
 メディカを買い込むしかないかな?」


ドリス
「うーん、迷ってたけど決めたわ!」


変換 ~ P1000396

ドリス
「攻撃スキル覚えたかったけどやめて
 ダメージゾーン用のスキルにするわ。
 しかもレベル5でノーダメージ!


カリバー
「思い切ったね」


ドリス
「割り切ったのよ。

 今作のレンジャーは探索スペシャリストとして育てるのもあり。
 例えば、調べてみたけど警戒歩行もレベル10になると
 本当に敵がでなくなるくらいになる。


 このように探索するときはそっちにふって、
 戦闘で必要になったら休養して振りなおすわ。」



変換 ~ P1000412

カリバー
「そうするとダメージゾーン完全無視で進めるからすごいぞ!
 あっというまに階段までたどり着いた。

 おそらくダメージゾーンを回避すると遠回りになるんだろう。
 しかもF.O.E付きで。

 二人旅のオレ達にはいい選択肢だったかもな。」



変換 ~ P1000413
変換 ~ P1000415

ドリス
「けど階段についても上に行けませんでした。
 仕方ないから戻って公宮に行ったらイベント発生。」


カリバー
「なんかジジイが勝手に喋りだして・・・・」



変換 ~ p1000417

カリバー
「これはアレですか?

 前作での「ワイバーンの卵を取ってこい」って奴ですか?ww


ドリス
「何か本当に『イベント焼き直し』
 しただけのような・・・」


カリバー
「何かそのうちレン&ツクスルがでて来そうだなあw」


ドリス
「ツスクルでしょ、ツ・ス・ク・ル!」


カリバー
「ああ、あの名前は呼びづらいというか間違えて覚えやすかったよね?」


スポンサーサイト
  1. 2008/03/02(日) 16:49:17|
  2. 世界樹の迷宮2 ダブルスコンビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<世界樹2ダブルスコンビ・6F 見えざる脅威と出会った小道 | ホーム | 世界樹2ダブルスコンビ・獲物がいたぜ! 「もうひとつの二人旅」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/421-3db5aa09

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。