ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

世界樹2ダブルスコンビ・8F 炎を纏いし魔物の棲家

変換 ~ p1000417

ドリス
「公宮でミッションを受けた私達は8階までやってきました。」


カリバー
「唐突だが残念なお知らせ。
 前回の話で別のROMで別の二人組をやるという話。
 3/9現在で8Fまで来ていたのだが、諸般の事情で中止することになりました。」


ドリス
「中の人が3月から仕事忙しくなって平日全然プレイできてないためです。
 3/3~7で1.5時間しかカリバー組はやれてませんでした。
 セツ組が8Fいけた分、メインチームに時間ふった方がいいと判断したためです。」


カリバー
「屁理屈こねても、要は企画倒れってことだけどなwww」


ドリス
「シーっ!
 あまりぶっちゃけないで…」



変換 ~ P1000423

カリバー
「余談はおいといて本編に戻ろう。
 8Fについてすぐに磁軸を起動して探索を開始。
 最初から地図に書かれている部分にサラマンドラがいるだろうから
 早速いってみた。」



変換 ~ P1000426
変換 ~ P1000429

カリバー
「ためしに戦ってみたけど、本当に瞬殺された。
 こいつのまわりにもF.O.Eがいるんだけど、
 こいつらもだめだった。
 というわけでうまくかわさないといけないのだが…」



変換 ~ P1000430

カリバー
「2体のF.O.Eの動きは一定なのでかわすのは簡単。
 これに気をつけてサラマンドラに1マスあけて近づくと
 赤くなって追いかけてくるから…」



変換 ~ P1000431

カリバー
「こんな感じで誘導して棲み処のところに急いで侵入だ。」


ドリス
「盗人猛々しいわね・・・」


変換 ~ P1000433
変換 ~ P1000434

ドリス
「羽を見つけたら糸を使ってすぐに脱出します。
 これでミッションは終了したので、
 改めて8階の探索を開始です。」


カリバー
「マップでいうならサラマンドラの巣の下あたりに
 9階にいく階段があるのだが、そこに行こうとしたら
 突然F.O.Eに襲われた。」


ドリス
「知覚にもでてこなかったのに!」



変換 ~ P1000424

カリバー
「このF.O.Eはプレイヤーが近づいたときに初めて現れる。
 だから、最初は知覚に反応しない。
 現れたらプレイヤーを追っかけてくる。
 当然、今のオレ達で勝てるわけがない。

 戦ったら100%、死、あるのみ!」


ドリス
「・・・とカリバーはいってますが
 『逃走率アップ』のスキルを身につけていた場合
 逃げれる可能性がでてきます。


 私達の場合、人数が少ないから毎回戦闘していると消耗が激しいです。
 時には逃げる選択肢は普通にとっているので
 逃走率アップは私もカリバーも取得しています。」


カリバー
「ともあれ、戦わないにこしたことはないぞ。
 出てきたらとにかく逃げるんだ!
 
 あ~ばよ~とっつぁ~ん


ドリス
「きゃー」
  1. 2008/03/09(日) 10:56:47|
  2. 世界樹の迷宮2 ダブルスコンビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<世界樹2ダブルスコンビ・獲物がいたぜ! 「もうひとつの二人旅」 | ホーム | 世界樹2ダブルスコンビ・9F 未だ開き得ぬ紅の顎>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/423-4138b088

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

