ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

世界樹2ダブルスコンビ・閑話休題 クエスト「未踏の樹海」と「ダクハン蟲毒バグ」

変換 ~ P1000563

ドリス
「まだそっちの方のマップを踏んでないわよ!」


カリバー
「あー、サルのF.O.Eがうっとおしい!」


ドリス
「突然ですが、クエスト『未開の樹海』で苦戦しています。
 踏破したと思ったのですが、どうもそうじゃないらしくて
 7階と8階を歩きなおしてます。」


カリバー
「F.O.Eには対抗できるようになったのは楽になったけどな。
 ヒュプノバイトで眠らせて一気にとどめだ。」


ドリス
「マップ作成クエストは全部のマス目を
 自分でちゃんと歩かないと作成したことにはならないようです。

 小部屋とかダメージゾーンのところをマッピングツールで床として塗っていくと
 後で自分がどこを歩き忘れたかわからなくなります。



カリバー
「おかげでオレ達がこうやってうろうろしてるわけだ。
 あー面倒くさい・・・」



変換 ~ P1000559

ドリス
「ようやく完成。
 8階で踏み残しがあったようね。」



変換 ~ P1000561
変換 ~ P1000560

ドリス
「マップも参考として貼っておきます。」


カリバー
「思わぬ時間を喰ったが本題だ。
 mixiでマイミクのPSY氏が3人旅をやっているのだが
 そこで第一階層ボスの第三ドロップを普通に出したそうだ。」


ドリス
「すごい!
 どんなメンバーでやってるのかしら。」


カリバー
ドクトル・カースメーカー・レンジャー
 だそうだ。

 めんつを見るとよく考えられているよね。
 ドクトル中心なんだろうけど、レンジャーでの探索補助も可能。」


ドリス
「ドクトルで攻撃力あげて、カースメーカーで敵の防御力下げれるから
 レンジャーでも十分アタッカーができそうね。」


カリバー
「この構成は参考にさせてもらうかもしれない。
 と、それはおいといてボスの第三ドロップだけど、
 どうやら『毒状態』で倒すといいらしい。」


ドリス
「へー
 よくわかるわね、そういうの。」


カリバー
「PSY氏が他から情報もらってるかもしれないけどね。
 とにかくオレらも試してみよう。」



変換 ~ P1000564

カリバー
「ダクハンはアナコンダですぐに毒が使える。
 レンジャーも「ポイズンアロー」がある。
 とりあえず二人して毒攻撃してみようか。」


ドリス
「了解。」







(しかし・・・)





カリバー
「あれ?」


ドリス
「毒が付かなくない?」


カリバー
「アナコンダのレベル上げてみるか・・・ってスキルポイントがないぞ。
 仕方ない、ためしで休養してみるよ。」


ドリス
「私も休養してポイズンアローのレベルあげてみるわ。」



変換 ~ P1000566
変換 ~ P1000567

カリバー
「毒付いたねえ」


ドリス
「第三ドロップもでたわ。」


カリバー
「二人して休養もなんだかなー。
 できればアナコンダレベル1でやりたいんだが・・・
 何度か試してみようか。」





(そして)








変換 ~ P1000565

カリバー
「んー、おかしいわ、これ。
 ヒュプノバイトはたまに効くんだけど、
 毒が効かない。


 いや、正確には『休養したら効くようになる』


ドリス
「わけがわからないわ。
 私の休養は関係ないみたいだけど。」


カリバー
「わけわからんな。
 オレが休養しないとダメっぽいってことは
 オレに何か原因があるのか?」


ドリス
「またなんかやったんでしょ!」


カリバー
「わかんねーよ!」







というわけで、中の人も詳細がわからなかったので
ここで初めてWikiのバグのところを見ました。


http://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/68.html







カリバー
「ガーン!
 オレがコドクのスキルをつけていると
 一体目に位置する敵にバッドステータス耐性がついてしまうらしい。


 休養するとそのスキルはずしてたからそのバグが無くなると…


 これはわからんわ…」


ドリス
「これはわからないわね。
 全く効かないってわけじゃないし・・・」


カリバー
「第二階層ボスにも一階層ボスにも
 ヒュプノバイトは効いてたからな。
 他にはF.O.Eにも効いたし。

 全く効かないならもしかしたら気づいたかもしれないけど
 これはわからんわ。

 つうか、よく見つけたなあ、このバグ。
 第一発見者はすごいわ。」


ドリス
「どうするの?
 このまま続ける?」


カリバー
「続ける。
 使わなければいいみたいだからな。
 やはりオレはちくやらギルドのリーダーとして
 キャラ登録の一番目に位置したいよ。



ドリス
「とにかく、これで取り方はわかったから
 第三ドロップを売りにいきましょう。」



変換 ~ P1000568
変換 ~ P1000569

ドリス
「すごい!
 30000円!
 それにレンジャー最強武器!」



カリバー
「・・・・・・・」





(ぷちっ)




ドリス
「あー!
 また電源切ったあ!」



カリバー
「バカ!
 切るだろこんなの、何考えてんだ!」



ドリス
「なんでよう!」


カリバー
「なんでじゃねーよ。
 つうかまさかお前、さっきの武器買うつもりでいなかったよな。
 この第二階層終えた時点で!


ドリス
「それは無いけど、お金くらい・・・」


カリバー
「だめ!」


ドリス
「・・・・・・(しゅん


 あなたの言いたいことはわかるけど・・・」



カリバー
「はっきりいっとくけどな、
 このゲームで楽したいから二人旅やってんじゃねーからな。

 
 つうか、ゲーム作った奴もアホだろ。
 なんで第一階層のボス倒して最強武器の素材出すんだよ。

 これはイコール、こういうことだぞ。


 第一階層のボスさえ毒殺できれば
 あとは宿屋で二週間寝て時間経過して
 ひたすら第三ドロップでお金稼ぎ&レベル上げ可能。

 第一階層終了時点で最強弓もったレンジャー5人の
 ゴレンジャイが可能ということだ。



 あとはもう足の速いレンジャーがオート戦闘していくだけのクソバランス。
 一人が警戒歩行レベル10つけて、一人が警戒斥候5つけて探索も簡単。
 
 これが第二階層から可能という異常に気づけ。


 
 いいか、こういうのはわかっていてもやらない。
 何を楽しみたくてこのゲームやってるかわからんからな。」


ドリス
「でも、いずれはやるんでしょ。」


カリバー
「その時が来たら使わせてもらうよ。
 とにかく今はダメだ。」


ドリス
「わかったわ。
 二人旅大変だけど、がんばりましょう。」


カリバー
「というわけで、バグ回避のためにオレは休養したが
 今回第三ドロップは無視することにした。」




 (そもそもこの話も第二階層ボスでの苦戦が
  オレを弱気にさせ、強い武器を求めてしまったというのが原因だ。


 らしくないな・・・全く・・・)」



ドリス
「・・・・・・


 今回かなり苦しんでいるわ、カリバーが・・・


 私がもっと攻撃力あって助けることができれば・・・」

スポンサーサイト
  1. 2008/03/09(日) 15:47:31|
  2. 世界樹の迷宮2 ダブルスコンビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<世界樹2ダブルスコンビ・10F 影尽く業火の王此処に君臨す(後編) | ホーム | 世界樹2ダブルスコンビ・登場人物紹介>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/428-062e1d6d

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。