ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

世界樹2ダブルスコンビ・11F 逃げる事叶わぬ凍て付く森

変換 ~ P1000557

ドリス
「第二階層のボスを倒した私達は、カリバーのダクハンバグとかありましたが
 第三階層の探索を開始することになりました。


 今度は雪景色!
 綺麗だけど、とても寒そうだわ…」


カリバー
「歩くと、雪を踏んだような足音になっていい感じだな。
 ところで、今回のダンジョンは『四季』を彩っているんだね。」


ドリス
「そういえばそうね。
 第二階層は紅葉の美しいところだったわ。
 第三階層が冬景色だとしたら、第一階層はひょっとして『夏』?」


カリバー
「すると第四階層は『春』に間違いなさそうだ。
 まあ、雑談はおいといて探索しよう。」



変換 ~ P1000574

ドリス
「きゃー
 雪だるまのお化け。
 かわいいー♪」


カリバー
「?
 メガテンシリーズのジャックフロストの方がかわいいと思うけど
 ドリスのことだから知らないんだろう。

 ところでこの雪だるま、仲間を呼ぶね。」


ドリス
「呼んできたわね。
 すると、もしかして前作にもあった『カエル道場』が可能?」



変換 ~ P1000578

カリバー
「一応できるな。
 写真のようにできるだけぎりぎりまで体力を減らしてやると
 呼んできやすいようだ。」


ドリス
「雪だるまちゃんのスノーブレスがなかなか痛いからお手軽じゃないわね。」


カリバー
「呼び率も悪いな。
 前作のカエルはほぼ毎ターン呼んできたんだが。」


ドリス
「あれ?
 なんか雪だるまじゃないのが来た!」



変換 ~ P1000575

カリバー
「ちくしょう!
 道場対策またてられていたぜ!w」



ドリス
「一瞬で全滅させられたわ…
 これ、どういう条件でくるのかしら…」


カリバー
「体の大きさからして、雪だるま4体いたら呼んでこなさそうだけど
 そうしたら雪だるま4体からのダメージが痛いからねえ…
 今回は道場でのレベル上げは難しいのかもしれないな。」




変換 ~ P1000579

ドリス
「探索していたら、青いF.O.E発見!」


カリバー
「こいつは確か壁をとおりぬけてくる奴だな。」



変換 ~ p1000584

カリバー
「ぐは!
 痛すぎる!
 つうか、この後『ダストデビル』という技喰らって即死したよ。」

ドリス
「私が逃げれたから良かったけど、マップを見て!」



変換 ~ P1000580

ドリス
「ぴったりとくっついて追いかけてくるわ!」


カリバー
「ここで雑魚と戦闘になって1ターンでも経過したら
 乱入してきて全滅くらうのは間違いない。

 すると、あれを使うしかないわけか。」


ドリス
「あれ?」



変換 ~ P1000581

カリバー
「F.O.Eをおびき寄せるスキルだ。
 これでオレ達のいるところにおびきよせて足止めさせて
 その間に逃げるぞ!」


ドリス
「この階のタイトルの『逃げる事叶わぬ』は
 こういうことだったのね。」




変換 ~ P1000585
変換 ~ P1000587

ドリス
「今度は二匹もいるわよ!」


カリバー
「ある程度おびき寄せてからF.O.Eスキルで一箇所にかき集めて
 そのスキにとんずらだ。」


ドリス
「カリバーがF.O.Eのスキルもってて良かったわ…」





カリバー
「で、この後写真撮ってないんだが、階段を見つけて12階へいけた。
 この階段のすぐ近くにショートカットできる壁があるので
 ちゃんと調べて開通させておくこと。
 これができるとスタート地点からすぐに階段までこれて楽になるぞ。」


  1. 2008/03/16(日) 11:24:54|
  2. 世界樹の迷宮2 ダブルスコンビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<世界樹2ダブルスコンビ・登場人物紹介 | ホーム | 世界樹2ダブルスコンビ・12F 思い描かざれば通り得ぬ氷の道 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/430-66e5c24b

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

