ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

世界樹2ダブルスコンビ・12F 思い描かざれば通り得ぬ氷の道

変換 ~ P1000588

ドリス
「F.O.Eに追いかけられて命からがらでしたが、12階に来ました。
 ここで公宮から頼まれている「氷の花」を4つ探す必要があります。」



変換 ~ P1000589

変換 ~ P1000594

カリバー
「その12階だけど、氷があってそこに乗ると
 つる~~~っと壁にぶつかるまで一直線に進んでしまう。

 なので、この氷のところを色々すべりまくって探索することになるんだろうね。」




変換 ~ P1000599
変換 ~ P1000600

カリバー
「それで、参考マップは後で載せるとして
 氷の花を発見した……はいいが…」


ドリス
「どうも昼間ではダメだったようです。
 夜にまた取りにきましょう。」


カリバー
「そしたら、昼の間に探し回って、
 場所確認したら夜に全部回収だな。」



変換 ~ P1000602

ドリス
「そして夜に来て、一個回収しました。」


カリバー
「この調子で取りにいくのはいいのだが、
 ひとつ注意点がある。」



変換 ~ P1000603

カリバー
「昼には動かなかったF.O.Eが夜には動きだす。」


ドリス
「きっとあなたと同じ夜行性なのね。
 」


カリバー
「ごほんごほん…

 んで、こいつが雪だるまが呼んでくる「魔界の邪竜」だから、
 戦ったら間違いなく全滅喰らうので、ぶつからないように注意だ。
 一応、一定距離を歩いているだけで追いかけてこない。」



変換 ~ P1000605
変換 ~ P1000606

カリバー
「探索の途中で『ケツバット』の一人を見つけた。」


ドリス
エスバットでしょ!

 この先に階段があるのだけど、ミッション終わらせないと通してくれないようでした。」



変換 ~ P1000609

カリバー
「そんな感じで氷の花を4つ回収だ。」


ドリス
「汚いマップ!
 ちゃんと描きなさいよ!

 ホント、中の人のがさつさがよく現れている描き方だわ…」



変換 ~ P1000610
変換 ~ P1000611

カリバー
「マップが汚かろうがなんだろうが取れればいいんだよ。
 とにかく、四つ回収できたから公宮のじいさんに渡しにいくぞ。」


ドリス
「そうしたら、公女様がお礼に言いに来てくれることになりました。」


カリバー
「待ってました!」


ドリス
「・・・どういう意味で待ってたのよ。」



変換 ~ P1000615

カリバー
「おー!
 公女に違わぬ美しさ。


 ・・・どっかで見たことあるのは気のせいかな?


ドリス
「そうなの?」


カリバー
「うーん、最近のゲーム事情には詳しくないからなあ…
 クインさんがいたらわかるかも。


ドリス
「あの人、なんか意外なところで物知りだものね。」



変換 ~ P1000619
変換 ~ P1000620

カリバー
「そして、ついにこのゲームの副題である『諸王の聖杯』の話がでてきたぞ。」



変換 ~ P1000622

ドリス
「話すと長いので要約しますが、
 8階で取った火トカゲの羽毛と12階で取った氷の花を
 諸王の聖杯の中で混ぜ合わせると、どんな難病でも治す薬ができるという話らしいです。」



変換 ~ P1000625
変換 ~ P1000626

カリバー
「まあとりあえずミッションクリアしたので13階に行こうとしたら
 さっきのケツバットの姉ちゃんがまだいたよ。」


ドリス
「エスバット!
 それで、突然「帰れ」とか言ってきたのですが
 カリバーもおとなしくしたがったりして意外?」



変換 ~ P1000627
変換 ~ P1000628

カリバー
「こういうクレーマーは言いたいことだけ言わせれば
 そのうちすっきりして帰るのが手段の一つだろ?」



ドリス
「・・・なんかこの人達への扱いひどくない?」



変換 ~ P1000629

カリバー
「さあ、帰ったし13階を探索するぞ。
 話は聞いたけど、約束したとは言ってないからな。」


ドリス
(…この人、もしかして一生懸命ボケている?)


  1. 2008/03/16(日) 12:05:15|
  2. 世界樹の迷宮2 ダブルスコンビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<世界樹2ダブルスコンビ・11F 逃げる事叶わぬ凍て付く森 | ホーム | 世界樹2ダブルスコンビ・13F 惑いし心断ち切るは剣の意思 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/431-279b9470

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

