FC2ブログ

ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。

世界樹2ダブルスコンビ・13F 惑いし心断ち切るは剣の意思

変換 ~ P1000631

ドリス
「12階のミッションを終えて13階に来ました。
 エスバットのアーデリンテさんの警告が気になるわ。」


カリバー
「無視していいよ。どうせ後で戦うんだろうし。
 13階についたら磁軸があるからこれを起動しておいて、探索開始。」



変換 ~ P1000637
変換 ~ P1000638

カリバー
「13階も凍った床があって、それを滑りながらの探索になるのだが、
 気をつける点がある。
 それは前作にも出てきたカニのF.O.Eだ。」


ドリス
「このモンスター、突然でてくるからびっくりします。」


カリバー
「近場で戦闘があったときだけ出現して乱入してくるF.O.Eだ。
 見たとおりで硬くて、二回攻撃もしてきて
 今のオレ達では歯が立たなかった。
 全滅セーブもふまえて、F.O.Eが出たときはその場所を必ずチェック。

 出る場所さえわかっていれば、エネミーアピアランスを見て
 敵がでそうだったらそこを通る前に戦闘をしておくなど
 対策も立てようがある。」


ドリス
「戦闘になってF.O.Eが近づいてきた場合は
 乱入される前に戦闘を終わらせれば大丈夫です。」



変換 ~ P1000640

カリバー
「そんな感じで探索していて、まず磁軸近くのここでショートカットを開通だ。
 この階はかなり広いところを歩きまわることになる。
 途中のショートカットがでるということはまだまだ先は続くということだ。」


ドリス
「ここまでは順調だったのですが、
 ここから大問題が発生しました。



変換 ~ P1000641

カリバー
「ヤドカリのモンスがでるとどうしてもオレがやられてしまう!」


ドリス
「カリバーのHPが200くらいなのですが、ヤドカリからのダメージが80近くて
 カリバーが雪だるまを1匹倒しても残り4匹の攻撃を喰らって
 どうしてもやられてしまうという展開になりました。」


カリバー
「これ、まじできつい。
 ヤドカリをオレとドリスで1ターン撃破する術がなくて、
 戦うと死ぬから逃げるしかないんだが、
 二人だと逃げれないことが多くて、逃げれなかったら100%死亡

 まさかこんなところで嵌るとは思わなかった・・・」


ドリス
「でも、打開策を見つけました。」



変換 ~ P1000644

カリバー
「レンジャーのスキル、チェインダンスだ。
 これをドリスに使わせることで敵の何体かをドリスに向かわせることが一応可能になった。

 これにより、1ターン目でオレはガードに徹し、ドリスはスキルを使用。
 スキル使ったターンの敵の攻撃はドリスに向かわないので
 効果がでるのは2ターン目からだ。


 オレはドレインバイトで雪だるま一体をしとめて体力を完全回復。
 その後、敵がドリスを攻撃したらオレは死なないから、
 雪だるまを倒して自分の体力を回復しつつ頭数を減らす。」



変換 ~ P1000642
変換 ~ P1000643

ドリス
「チェインダンスを覚えたら、鳥のF.O.Eにも勝てるようになりました。
 あまり私を狙ってくれなくて確実ではないのですが…

 あと、このスキルを使うと回避率があがるみたいなんだけど
 使ってみてぜんぜんそんなことが無いのよ…



カリバー
「レンジャーはフォーススキルも敵味方全員の回避率を上げてしまうとか
 バグが多すぎるよな…」




変換 ~ P1000645
変換 ~ P1000655

カリバー
「とにかくなんとか死なずに済むようになったので、さらに探索して
14階への階段を見つけたよ。

 その途中にショートカットがあって、近道できるようになるから
 忘れずに開通しておくこと。」


ドリス
「この階はとても大変でした。
 今までで一番大変だったかも。」

スポンサーサイト



  1. 2008/03/16(日) 13:05:07|
  2. 世界樹の迷宮2 ダブルスコンビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<世界樹2ダブルスコンビ・12F 思い描かざれば通り得ぬ氷の道 | ホーム | 世界樹2ダブルスコンビ・14F 氷姫の誘う白き迷い路>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/432-d8d454e3

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search