ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

世界樹の迷宮2 SekaQ Sanbaka Samurai

変換 ~ P1001436

世界樹の迷宮2


二人旅で始めましたが、第三階層でのエスバット戦にてあえなく敗北。
カリバー、ドリスにクインを新たに追加し、三羽烏メンバーとして第三階層を突破。

これにより、第四階層からは三人旅となりました。
タイトルは
SekaQ
Sanbaka
Samurai

となっています。
由来については「登場人物」のところをどうぞ。


果たしてこのまま三人で済むのかどうか。
冒険はまだまだ続きます。





2008/1/19にスノボーでコケて右手首を骨折した管理人ですが、
2008/3/23現在になって、生活することができるくらいに回復し、自宅での生活に戻りました。

長い間の骨折生活で左手の腱鞘炎がまだ治ってないとかありますが、
まあ大丈夫じゃないかと思います。



別でやってる日記にリンク貼っておきます。
現在の進行具合を主に書いているので、ブログでのネタばれになりますので
ブログだけで楽しみたい方は注意してください。
ちくやらレンジャー部隊 世界樹2日記






変換 ~ P1000749a

登場人物紹介(※音あり)





プロローグ





変換 ~ P1000816

第4階層 桜ノ立橋


16F 美しさに惑いし足を掬うは鉛の靴音

17F 華と実と雷の狂乱せし枝垂れの森

18F 稲妻の尾に散るは花か人の仔か

19F 天空に浮かぶ夢幻は彩の奇跡

20F 聖と邪の翼まみえる果て無き戦場





閑話休題 クエスト「銃士の呼び声」「狂気の樹海にて」

閑話休題 クエスト「轟くは砲撃士の誇り」





変換 ~ P1001040

第5階層 天ノ磐座


21F 其に在りて地を睥睨する古の扉

22F 禍々しき蛇の巣食う狭き道程

23F 黒き獣は命によりて全てを滅ぼす(前編)


閑話休題 「強い武器を求めて」  サラマンドラ撃破パターン


23F 黒き獣は命によりて全てを滅ぼす(後編)

24F 汝肝せよ暗闇の眼は常に其を見たり

25F 永劫の玉座に座したる暁の上帝(前編)

25F 永劫の玉座に座したる暁の上帝(後編)





変換 ~ P1002245

第6階層 禁忌ノ森

26F 悠久の時に閉ざされし歪の大回廊

27F 神の鍵の隔つは訪れか囚われか

28F 暁嫉みし忌み仔の封ぜられたる牢獄

※HDDの故障でこれまでの写真が無くなったため
 26~28階の話はダイジェストになりました。すいません。




変換 ~ P1001757

黒き野獣たちシリーズ

・氷竜、初戦
「凍土に眠る永久の冷酷」の巻

・雷竜、初戦
「道失いし子羊よ、何処へ」の巻

・雷竜、第三ドロップ戦
「天砕き、荒れ狂うは雷の王」の巻

・赤竜、初戦・赤竜バグ編
「紅き者、其の名は絶対の死」の巻

・赤竜、第三ドロップ戦・赤竜バグ解決編
「商店からの依頼IV」の巻

・氷竜、第三ドロップ戦 ワイバーン戦
「飛竜の影」の巻



変換 ~ P1002236

さよならレンジャーシリーズ


29F 汝惑え終無き縦横の錯覚へ

ヘカトンケイル戦「浮遊城の闇、悪食の亡霊」

フォーススキル無しで縛りドロップシリーズ

ダブルスコンビ vs 氷竜戦

ダブルスコンビ vs 雷竜戦

ダブルスコンビ vs 赤竜戦






閑話休題 クエスト「知識の対価」 図鑑コンプの意義について

30F 知られざる英雄達の結末 ※ディノゲーター楽勝撃破パターン




変換 ~ P1002538

ラスボス・トラッピング祭り~昼の部~



変換 ~ P1002547

ラスボス・トラッピング祭り~夜の部~



エピローグ(使用キャラ・最終ステータス公開&感想)


エピローグ最終決戦、夢の超人タッグ編



(最終更新:2008/05/04)




もうひとつのエピローグ、カリバー出張編?





  1. 2008/03/23(日) 17:24:06|
  2. 世界樹の迷宮2 SekaQ Sanbaka Samurai|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<世界樹2ダブルスコンビ・最後のダブルスコンビ | ホーム | 世界樹2SSS、SekaQ Sanbaka Samurai登場人物紹介 >>

コメント

写真の一部が完全に消失しましたorz

原因わからないのですが
HDDに保管してある世界樹2用のフォルダが
「丸ごと」消えました。

今までのプレイ写真が入っていて
それらが全部無くなったことになります。


幸い、まだHDDに移してない写真が携帯電話のSDカードにあって
28階途中からは再開できそうですが
第一エンドから28階までの話に使う写真が
なくなってしまいました。


フォルダを削除した覚えがないので
ファイル復元ソフトを使っても復活は難しいと思います。



痛すぎるんですが…
  1. 2008/04/12(土) 12:37:46 |
  2. URL |
  3. ルナーク #-
  4. [ 編集]

30階ボス、昼夜両方撃破完了

30階ボスは最後に残しておいたので。
これで図鑑も完成し、私の世界樹2の冒険は終了しました。



夜のボスは、もちろん「普通には」戦ってませんが
パーティー変更なし、フォーススキル無しです。

片方のパターンだけ先に完成しました。
  1. 2008/04/26(土) 10:47:03 |
  2. URL |
  3. ルナーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/438-e654dc63

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

