ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

世界樹2・三バカサムライ、18F 稲妻の尾に散るは花か人の仔か

変換 ~ P1000867

ドリス
「17階をぜんぜん探索することがなかったのですが、
 18階に来ました。」
 



変換 ~ P1000869

カリバー
「で、その17階に早速戻ったぞw
 18階には落とし穴があって、そこに落ちると
 17階に戻ってしまう。」
 

クイン
「今回、『上に登る』展開だから、
 落とし穴マップは普通にありそうでしたね。」
 
 


変換 ~ P1000875

カリバー
「落ちた先にはF.O.E。
 とりあえず戦ってみたぞ。」
 

ドリス
「あ!
 そういえば、第二階層の見えないF.O.Eって倒してなかったわよね。」
 
 
カリバー
「あ~忘れてたな。
 そういや、一階層のカマキリも倒してなかったような。」
 

クイン
「目の前に敵に集中してくださいって!」




変換 ~ P1000883
変換 ~ P1000884

カリバー
「リセット前提で倒してみた。
 ドリスに氷劇を覚えてさせてもいいんだけど、
 ちょっと今は後のことを考えてスキルポイント残しておきたいので
 こいつも後回しにしよう。」
 
 
ドリス
「18階に戻って探索再開ね。
 落とし穴の場所はおちたらすぐにマップに描いて
 次は落ちないようにしましょ。」
 
 


変換 ~ P1000889

カリバー
「そんでその18階を探索しているとこんな敵が出てきたんだが、
 この右にいる2体の敵ってあれじゃねえか?
 チョコボールの『キョロちゃん』
 
 
クイン
「キョロちゃんですね。
 銀マーク5枚、または金マーク1枚で
 『おかしの缶詰』があたるというやつですね。」
 

ドリス
「あれって当たるものなのですか?」


クイン
「中の人の話では、
 本当に『金マーク』は存在しているのを
 見たことが過去にあったそうですよ。

 




変換 ~ P1000900
変換 ~ P1000902

カリバー
「場所忘れてしまったが、
 マップの西の方で落とし穴に落ちたら
 衛士がいて、10000円で『世界樹の鍵』というのを買った。
 
 これ、今まで「鍵がかかって開かない扉」があって
 それを開けることができるようだ。」
 
 



変換 ~ P1000904

変換 ~ P1000907

ドリス
「そのひとつである2階の扉をあけて見ました。
 確かに何かありそうな感じです。
 途中、モグラさんのF.O.Eに襲われてしまいました。」
 
 
カリバー
「トラッピングで返り討ちにしたが、
 何かのイベント専用だと思われる扉があり
 中に入れなかった。
 
 これはゲームを進めていくと中に入れるようになるだろう。
 今はほっといて18階に戻るぞ。」
 
 


変換 ~ P1000918

変換 ~ p1000919

クイン
「その後、『正解と思われる落とし穴』に落ちて、
 18階に戻ってきました。
 どの辺かは、マップの写真をはっておきますので、
 参考にしてください。」
 
 


変換 ~ P1000926

カリバー
「そして、再び鳥人間が現れた。
 何か暗号を言わないと通してくれないようだったが、
 まあ、イベントってことでオレ達が覚えてたらしくて
 話が進んだよ。」
 
 
ドリス
「何か意味深なことを言ってるわね。
 そもそも『上帝』って何のことかしら。」
 
 
クイン
「おそらく、第三階層のボス…
 つまり、元エスバットの一人を怪物に改造した何者かのことでしょう。」
 
 
カリバー
「間違いないな。
 そして、天より土に帰りし者というのは
 ハイ・ラガードの人たちかもしれない。
 
 つまり、元々オレ達がめざす『天空の城』にいたけど
 何らかの理由で地上に降りた。
 
 が、その地上に降りたものが再び天の城に戻ろうとしている。
 それを予期していた過去の人間たちが
 『合言葉』みたいなのを伝承していった…ってところじゃないかな。」
 
 
ドリス
「なるほどね。」


 
クイン
(カリバーの能力の一つ、『展開予測』が始まったな…
 こいつは、『偽りの輪舞曲』というゲームで三人旅をやった時に
 話の分岐点時点で先の展開を読んで当てたことがあった。)
 
 
カリバー
「ん、まあ、エスバット戦のあたりで
 大体わかったんだけど、
 その辺りの話をするのはまだ早いってことで、19階にいくか。」
 
 
ドリス
「あ、19階への階段の近くに
 やはり磁軸へのショートカットがありますから
 ちゃんと探しておいてくださいね。」
  1. 2008/03/30(日) 14:18:12|
  2. 世界樹の迷宮2 SekaQ Sanbaka Samurai|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<世界樹2・三バカサムライ、17F 華と実と雷の狂乱せし枝垂れの森 | ホーム | 世界樹2・三バカサムライ、19F 天空に浮かぶ夢幻は彩の奇跡 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/443-99f72e63

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

