ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

世界樹2・三バカサムライ、閑話休題 クエスト「銃士の呼び声」「狂気の樹海にて」

変換 ~ P1000936

ドリス
「カリバー!
 あなた、ついに…犯罪に…」


クイン
「みそこないましたよ…」


カリバー
ちょwwwww
 話の前後関係無視して、
 こんな写真いきなりはってんじゃない!


 自己弁護の為にも説明しとくが
 これは、例の薬泉院イベントの一つだ。

 例の助手の女の子が薬を持ち出して一人で樹海に行ってしまったらしいので
 それを助けにいったんだよ。

 誤解されるようなこといってくれるなよ…」



変換 ~ P1000938
変換 ~ P1000939

カリバー
「んで、キャー!言われてたのはこっちのF.O.Eのことだよ。
 助手が逃げるのをおいかけるので、つかまらないようにしてやらないといけない。

 これはもう写真のようにとおせんぼしてやればいいだけだ。」



変換 ~ P1000942
変換 ~ P1000943
変換 ~ P1000944

カリバー
「F.O.Eを倒したあと、きつく言い聞かせておいたよ。
 素人が樹海に一人で来るとか、自殺行為にもほどがある。


 ・・・が、実際樹海を一人でうろつける職業というと、結構限られるよな。
 オレの剣ダクハンはまあソロでも戦えると思っているけど、
 前衛職で同様のことができそうなのは、ぎりぎりでドクトルかなぁ。」


クイン
「私もシールドスマイトを装備すれば割りといけるかもですよ。」






変換 ~ P1001055

カリバー
「さて、第五階層前にクエスト放置しすぎていたのでかたづけている最中なんだが
 ここで一つ興味深いクエストがでてきた。」


ドリス
「魔弾の銃士って、あのエスバットのおじいさんのことじゃない?」


クイン
「これは会っておく必要がありますね。
 何せ二人旅で我々を負かしたギルドですから。
 そのギルドの頼みとあったら、カリバー殿も無視できないでしょう。」


カリバー
「ぐっ…
 二人旅敗北はいまだオレは根に持っているんだが…」



変換 ~ P1001057
変換 ~ P1001057
変換 ~ p1001059

ドリス
「どうやら、アーテリンデさんが行方をくらませてしまったようよ。
 私達が第三階層のボスを倒してしまったせいだわ…」


カリバー
「せいとかいって、倒さないと先に進めないんだから仕方ないだろう。」


クイン
「しかし、かつての敵対ギルドにこうやって頭を下げてきているのです。
 この老紳士の願いは聞いてあげるべきだと思います。



ドリス
「よほど大事にしているのね、アーテリンデさんのことを。」


カリバー
「わかってるよ。
 オレ達を負かした奴の願いだからな。
 責任持って探し出してやる。」



変換 ~ P1001061

変換 ~ P1001062

ドリス
「いる場所のヒントをもらったけど、9階にそんなところあったかしら。」


カリバー
「いや、これはあれだ、『世界樹の鍵』がないといけないってことだろう。」


クイン
「ですね。
 クエスト発生時期的にもそうだと思います。」


カリバー
「よし、じゃあおてんばお嬢さんを探しに行こう!」







変換 ~ P1001065

ドリス
「9階を歩いていたら、衛士さんから情報を聞きました。
 確かに西側にかぎのかかった扉があったわね。」



変換 ~ P1001070
カリバー
「東側にもあるけど、ここはペットがいないと先に進めない隠し部屋があった。
 ペットつかわんから無視したけど。」



変換 ~ P1001084

カリバー
「そして9階のかぎのかかった扉の先。
 ここは落とし穴だらけの面倒くさいマップだった。
 とにかく落とし穴が多い。」


ドリス
「落ちたたびにマップに描いていきましたが
 かなり落ちてました。
 確かに面倒だわ…」


クイン
「しかも、ダメージゾーンも歩かないとだめでしたからね。
 普通の道を歩いているだけでは正解のルートにいけません。」



変換 ~ P1001079
変換 ~ P1001081

カリバー
「9階のマップを作っている最中に2層ボスが復活してたので
 資金稼ぎ解禁っつうことで、ジエンドを覚えて即死させといた。
 これで第三ドロップがでる。

 鞭ダクハン使っている人なら、早々に見つけてたんだろうなあ、と思う。」



変換 ~ P1001086
変換 ~ P1001087

カリバー
「そして、6階でショートカットを開通して、7階を奥深くまでいって
 ようやくアーテリンデを発見した。」


ドリス
「正直、かなり大変でした。
 よく一人でこんなところまで来てるわよね。」


クイン
(イベントにまじツッコミしてもしょうがないんだけどな…)



変換 ~ P1001089
変換 ~ P1001090

ドリス
→爺さんに頼まれた


カリバー
→・・・・・・


クイン
→君が心配







変換 ~ P1001106
変換 ~ P1001107

ドリス
「あれ?
 正直に答えすぎたかしら…?」





変換 ~ P1001108

カリバー
(理由もなくこんなわけわからんところ来るかよ…
 けっこー苦労してきたこと考えたら
 なんか腹たってきたわ・・・)





変換 ~ P1001092

変換 ~ P1001095
変換 ~ P1001096

クイン
「命を賭して戦ったからこそ、相手の想いもわかるというものもあります。

 下手したら公宮に指名手配されるかもしれないのに
 怪物になっても仲間を想うその心に
 私はものすごく感銘を受けました。


 それだけに、上帝と名乗る者は許せません。
 必ず打ち倒してみせます!」






変換 ~ P1001112

カリバー
「というわけで、おてんば野郎を連れ戻したってことで
 じいさんのクエストは終了。

 その続きともいえるクエストがでてきたよ。」



変換 ~ P1001113
変換 ~ P1001114

カリバー
「ふむ…
 最強の銃のありかをあのお嬢さんが占ってくれるってさ。」


ドリス
「私達、ガンナーいないけど…」


クイン
「もしかしたら誰かがガンナーになるかもしれませんからね。
 やっておいてもいいのでは。」


カリバー
「必要なアイテムはすべて第四階層のF.O.Eからとれるやつばかりっぽいな。
 そういえば、「樹海の雷王」をまだ倒してなかったのを思い出した。

 クインさん、ショックガードは覚えられそう?」


クイン
「スキルポイントが8あまってますね。」


カリバー
「十分だ。
 じゃあ、F.O.Eに挑戦って意味も含めて
 このクエストもやっておこう。」



変換 ~ P1001116

カリバー
「さてオレは、
『トラッピング侍』を名乗るにはかかせない
 新スキルのトラッピングⅡを覚えたぜ。


 これは魔法やドラゴンのブレスに対して
 トラッピングを発動できるというものだ。

 なので、クインさんがショックガードで防いで
 オレがトラッピングⅡで返すという戦術ができることになる。」


ドリス
「トラッピングのダメージは私のバードスキルで上げれるわ。
 なんか簡単に倒せそうね。」


クイン
「ではいきますよ。
 ショックガード!」



(シャキーン!)




変換 ~ P1001121

カリバー
「あれ?
 トラッピングⅡが発動しない!?」



ドリス
「ええ?
 またバグ?」



カリバー
「そう言ってくれるなw
 アトラスがかわいそうだろ…


 しかし、まじめに発動しないな。」


クイン
「どうしましょう、これでは勝てませんね。
 ショックガード自体、100%発動しないようで
 たまにミスりますし・・・」


カリバー
「うーん、レベル7にしてもう一度やってみましょうか。」



変換 ~ P1001123
変換 ~ P1001124

カリバー
「発動した…


 そういうことか、わかった。

 ダメージが0だった場合はトラッピングが発動しないようだ。
 言い換えると、0以外では発動する。



 すると、マイナスであるダメージを喰らう場合はいいとして
 プラス・・・つまり、吸収では発動するのかな?」


クイン
「レベル上げてからにしましょうか?」




変換 ~ p1001128

カリバー
「いや、レベル7でやってみるか。
 ある意味、貴重な戦いかもしれんぞ。

 なんたって、こんな中途半端な状態で戦うこと事態が
 そもそもないだろうからなw

 このレベルだとダメージは1桁になるけど
 ブレスくらったときに付着するテラーはしっかりくらうので
 実は相当しんどい戦いになったw



ドリス
「レベルあげてブレスダメージを吸収できるようになったら
 敵の物理攻撃だけに気をつければいい
 簡単に倒せる敵になるのに・・・」



変換 ~ P1001129

カリバー
「というわけで、材料のひとつめをゲッツだ。」



変換 ~ P1001133
変換 ~ P1001136

ドリス
「残りの材料は、すでに倒したことのあるF.O.Eなので
 戦闘については省略しました。」


クイン
「これで三つそろいましたね。」



変換 ~ P1001137

カリバー
「が、どうやら最強銃の情報はまだまだ先のようだ。
 とりあえずエスバット関連はひと段落だ。

 まだまだクエストを消化していくぞ。」


  1. 2008/03/30(日) 15:51:23|
  2. 世界樹の迷宮2 SekaQ Sanbaka Samurai|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<世界樹2・三バカサムライ、20F 聖と邪の翼まみえる果て無き戦場 | ホーム | 世界樹2・三バカサムライ、閑話休題 クエスト「轟くは砲撃士の誇り」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/446-68c697bc

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

