ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エターナルレジェンド ~エミュレン よそ者を嫌う村~

アッツォの村に「黄金のナイフ」を持つ人がいるという
情報を得て、そこに向かうアルヴィン達。
そこには、
Etern_297.gif

Etern_299.gif

Etern_300.gif


「セブンナイツ」の一人「ルジェロ」がいて戦闘に。
これに勝つと
Etern_307.gif


と、誰かにあげてしまったらしい。
が、助けてくれた御礼に情報をくれた。

Etern_310.gif

Etern_311.gif

Etern_313.gif


「緑の魔女」に会えば何かわかるかもしれないが、
会うためにはカルカドの洞窟をぬけなければならない。
しかし、洞窟にはドラゴンがいるらしい。
で、「おとめのいのり」というアイテムを貰った。


カルカドの洞窟にいくアルヴィン達は
洞窟内でそのドラゴンと遭遇する。


Etern_321.gif

Etern_322.gif

Etern_323.gif

Etern_324.gif


ドラゴンと戦闘に。
なかなか強いのだが、ここでさきほどのじいさんから
もらった「おとめのいのり」を使ってみる。

Etern_325.gif

Etern_326.gif


これはいわゆる「召喚生物」みたいなもので、
いっしょに戦ってくれる。
ただ、体力がちゃんとあって、攻撃を喰らいすぎると
死んでしまい二度と使えなくなる。
その前にまたアイテムを使えばひっこめることができる。
こうやって、ユニコーンに攻撃を散らせつつ
アルヴィンとブルームーンでひたすら攻撃。
そして勝つと…

Etern_330.gif

Etern_331.gif


とりあえず洞窟をぬけることはできたらしい。
そのまま先に進むとエミュレンの村を発見。

Etern_341.gif

Etern_342.gif


しかし中に入れてくれなかった…
しょうがないのであたりをふらふらしていると
綺麗な泉の湧く場所を発見。

Etern_345.gif


ここで体力とか回復できるのだが、
そこに一人の女性が…

Etern_346.gif


まあ、よくある展開か…
で、モンスを撃退して助けると

Etern_351.gif

Etern_353.gif

Etern_355.gif


とまあ、よくある展開でエミュレンの村に入れるようになる。
そして、

Etern_360.gif


ラテルのとなりにいるのは夫のラガード。

Etern_361.gif


その態度はなぜか冷たい。
そしてラテルのお父さん、つまりさっきのじじいに会う。

Etern_364.gif

Etern_365.gif

Etern_366.gif

Etern_370.gif


一生懸命訴えるが相手にしてくれない。
それでもくいさがるアルヴィンに対し…

Etern_371.gif

Etern_372.gif


と、交換条件をだしてくれた。
早速、アイギュプトスに向かうのだが、

Etern_375.gif

Etern_376.gif

Etern_377.gif


なぜこうもよそものを嫌うのだろうか…
ともかく、アイギュプトスへ向かう。

Etern_380.gif

Etern_383.gif


この町には終盤も含めて何度も訪れることになるので
ちゃんと覚えておこう。
で、「レムのエメラルド」に関する情報を集める。

Etern_384.gif

Etern_385.gif

Etern_386.gif


と、唐突に黄金のナイフが手に入る(笑)
誰か他にも集めている奴がいるってことなのか…?

Etern_392.gif


発明家の一人「アレン」。
終盤になると強力な武器をくれるので要チェック。

Etern_395.gif

Etern_397.gif


ピラミッドの中に「レムのエメラルド」があるらしい。

Etern_404.gif


町にいる男から「アンク」を買っておく。
これがないとピラミッドの中に入れない。

Etern_410.gif


道中省略したが、ピラミッド内はトゲトゲの地面とか
たくさんあったり、雑魚モンスのミイラとかが
やたら攻撃力が高くて痛い。
このゲーム全体的に雑魚の攻撃が痛くて
防御力の低いリアルなんかは一撃で死んだりもするので
戦闘になったらひたすら逃げるのが一番いいと思う。
ここで余計なHPやMPを消費するとボス戦がきつい。

で、いかにもな棺を目の前にする。

Etern_412.gif

Etern_413.gif

Etern_419.gif


装備がちゃんとしてないまま戦ったから大苦戦w
どうしてもだめだったら一度帰った方が得策。
私は無理矢理倒したけど。

Etern_422.gif

Etern_423.gif


呪いがどうとかいってるがきにしないで
エミュレンの村に戻る。

Etern_435.gif

Etern_438.gif


つまり、元々教える気がなく
無理難題をふっかけて諦めさせるつもりだったということ。

Etern_440.gif

Etern_442.gif

Etern_443.gif

Etern_445.gif

Etern_446.gif

Etern_447.gif

Etern_448.gif

Etern_449.gif

Etern_450.gif


うまく話が伝わって、「緑の魔女」こと
マリーアンナのいる塔へ来ることができた。
中に入ると…

Etern_452.gif

Etern_453.gif

Etern_454.gif

Etern_455.gif


またしてもドラゴンと戦闘に!
これに勝つとマリーアンナに会える。

Etern_458.gif

Etern_459.gif

Etern_460.gif

Etern_461.gif

Etern_462.gif

Etern_463.gif

Etern_464.gif

Etern_465.gif



というわけで、アークザルガックへ向かうことに。


今回、このエミュレンの村、
このよそ者を異常なまでに嫌う態度に
いささか疑問を感じるかもしれない。


その理由は後ほど判明する…
  1. 2005/05/27(金) 22:29:17|
  2. レゲー:エターナルレジェンド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<エターナルレジェンド ~青い月~ | ホーム | エターナルレジェンド ~ラビュリントス~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/45-53ed233f

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

