ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

世界樹2・三バカサムライ、24F 汝肝せよ暗闇の眼は常に其を見たり

変換 ~ P1001354

ドリス
「強敵、ジャガーノートを撃破した私達は24階にやってきました。」


カリバー
「前の階の話が長かったから
 この階はさくって終わりたいところだな。」



変換 ~ P1001357

カリバー
「だから、この階はさくさくと話を済ますぞ。
 まず新しいF.O.Eが出現。
 こいつはある場所に近づいたら急にでてきて追いかけてくるタイプだ。

 で、攻撃はひたすら「呪い」をかけてきて、全員に付着したら攻撃してくるというもの。
 バードの耐邪つけたらほぼ喰らわないから
 後は普通にたこ殴りでOKだ。



ドリス
「アタッカーがカリバーしかいないから、
 こういう時は時間かかっちゃうわね。」




変換 ~ P1001359
変換 ~ P1001360
変換 ~ P1001361

クイン
「探索中、また謎のメッセージを発見しました。
 オーバーロードと名乗る人物によるものでしょうか。」


ドリス
「ずっと長い間永遠の命の研究をしていたということね。」


カリバー
「けど、自分を機械にしてまで続けた研究も
 結局自分以外には寿命って奴があるわけでさ。」



変換 ~ P1001362
変換 ~ P1001363

ドリス
「せっかくの研究を完成させても
 気づいたら一人ぼっちになっていたのね。」


クイン
「すべての人類のためを思ってのことでしょうが…
 愚行ですね。
 すべてがそれを望んでいるわけではない。

 現に仲間の一部が『土の民』となったように。」


ドリス
「やっぱりかわいそうな話だと思うわ…
 悪気があるわけじゃなさそうだもの…」


カリバー
「…まあ、結論は後だ。
 先行くぞ。」



変換 ~ P1001364
変換 ~ P1001365
 
ドリス
「探索していたら23階に降りる階段を発見しました。
 どうやら、24階から25階にいくには、かなり長い距離を歩くことになりそうです。」


クイン
「23階も22階もマップ上で左右が空いてましたね。
 そこを通るのでしょう。」


カリバー
24→23左→22左→23左→24→23右→22右→23右→24→25
 だろうね。
 こりゃ長いわ。
 物資たくさんないときつそうだ。」



変換 ~ P1001366

カリバー
「途中、22階あたりでゼラチンキングというモンスと戦った。
 こいつが戦闘中にイエローゼラチンを呼んでくる。
 そのイエローゼラチンは炎属性に弱いので、
 レヴァンテインを持つオレが猛戦曲をかけてもらって攻撃すると
 ほぼ一発で倒せるぐらいのダメージを与える。


 そこで、
 ゼラチン道場が可能かどうか試してみた。




 結果、ノーだった。
 ある程度呼んでくれるが、どうも一定ターンがすぎると
 仲間を呼ばないらしい。



 今回やっぱり道場ネタは使えないってことだね。
 残念だ。」



変換 ~ P1001375

カリバー
「というわけで、手抜きするが、24階のマップはこんな感じになる。
 一度スタート地点まで戻ってこれるので
 そこでショートカットを開通して約半分。
 残り半分はマップ右側をつたっていって25階への階段へと行ける。
 
 敵の強さははっきりいってそれほどでもないから
 ここまでこれたなら普通にいけると思うぞ。」


ドリス
「前作だとこの辺りで『危険な花びら』がでて大変だったのよね…」


クイン
「ですよねー」


  1. 2008/04/06(日) 17:19:56|
  2. 世界樹の迷宮2 SekaQ Sanbaka Samurai|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<世界樹2・三バカサムライ、23F 黒き獣は命によりて全てを滅ぼす(後編) | ホーム | 世界樹2・三バカサムライ、25F 永劫の玉座に座したる暁の上帝(前編)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/453-f6c1ad40

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

