ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もうひとつのエピローグ、カリバー出張編?

ちくやらギルドがハイ・ラガードを離れる時が来た。
この国での功績をたたえ、またその別れを惜しむ者が多いため、
国をあげての表彰式が開催されることになった。








ドリス
「クインさん!
 カリバーが逃げないようにちゃんと見張っておいてくださいね!」



クイン
「前作のエピローグでは、ストⅡネタを使って
 まんまと逃げられましたからね。」


ドリス
「あの時は場を取り繕うのに大変だったのよ・・・
 今回は逃げられないようにしないと。」


カリバー
「めでたい日に何血相変えてんだよ。
 しわが増えるぞ」


ドリス
「ムキー
 誰のせいだと思ってるのよ!」


クイン
(やれやれ、最後までこの調子か・・・)









そして表彰式







名称未設定 1のコピー




ドリス
「今回はちゃんとみんなに表彰されているようね。
 一安心だわ。
 ちょっと鼻の下伸ばしすぎだけど!」



クイン
(あれ・・・?
 これは『飢狼伝説』だったような・・・

 確かこの後って・・・)
































名称未設定 2のコピー



































ドリス
「ふう、表彰式もひと段落したわ。
 これで本当にお別れね。

 今回は珍しくカリバーもおとなしくしてたし、良かったわ。」



クイン
「あの、申し上げにくいのですが、
 そのカリバー殿が何者かに連れ去られたようです。」



ドリス
「なんですってー!」


















果たしてカリバーの行方は・・・?
↑これ、一応リンクです
















謎の二人組みに拉致られ麻袋につめられたカリバー。
だが、それは最初から仕組まれた誘拐劇であり、
何の心配もないはずだった。







そう、そのはずだった。





麻袋から出されたカリバーが目にしたものは・・・









カリバー
「・・・・・・」








きょろきょろ・・・








?あれ・・・








これって・・・







カリバー
「やべえ・・・本当にさらわれたorz」






そこには、セツとユキの正羽兄妹ではなく、
みな青毛の鞭使いばかりがたたずんでいたのだった・・・









というわけで、
どうもこちらのサイトのギルドに
うちのカリバーがさらわれてしまいました。



なんかダクハンだけを集めたパーティーで攻略するようです。



カリバー
「んー、事情はわかったが、
 ダクハンだけ・・・とか言ってる割に、なぜかガンナーがいたりして
 どーなんだろうな・・・とか。


 あと、オレ以外のダクハンがみんな鞭使いってのは、
 それはやはり世の中のダクハン使いは 
 鞭>剣 ってことなのかな・・・



 とか、ツッコミたいこと多々だが、
 問題は強さよりドロップアイテムだろうなー。
 このメンツだと、戦闘で困るよりは、LUKの低いやつらばかりだから
 後半になると敵がアイテム落とさなくて苦労しそうだぜ。」



などと、相変わらずカリバーが一人で分析を始めてます。
うちの子は容姿は汚いけどw、そのよどんだ目があらゆる事象を見逃さないので。

実際パーティーの強さとしては特に問題ないかと。
上帝までは普通に進めると思う。
カリバーが騒ぎそうだけど、フォーススキル使えば鞭ダクハンが強いだろうし。


ていうか、トラッピング戦法がメインだと、
オールボンテージでボスの動きを封じるのは、トラッピングに関してはマイナスかな。




まあ、うまく使ってあげてください。




  1. 2008/08/17(日) 09:58:24|
  2. 世界樹の迷宮2 SekaQ Sanbaka Samurai|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<怒首領蜂大復活 表2周目ダブルプレイクリア動画 | ホーム | デススマイルズ メガブラックレーベル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/483-918b7c07

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

