ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デススマイルズ メガブラックレーベル レベル999動画


レベル999のプレイ動画です。
元々ダブルプレイでやりたかったのですが、あまりにも無理すぎたので、
攻略をまず覚えてからにしようということで、シングルでのクリアを目指しました。


まずですが、私自身が生粋のシューターではないため
非常に弾避け能力が低いです。
まじで普通のなんでもない弾にぶちあたって、普段練習しているときは
それで逆切れとかおてのもの・・・orz


なので、ガチ避けするパターンだと安定しないので
なるべくガチ避けを必要としないパターン作りに徹底しました。


うまい人ならばボムったりハイパー使ったりしなくてもいい場面が多いと思いますが
その辺は見る人の腕にあわせて調整してください。



細かい立ち回りはニコニコ動画の「投稿者コメント」に書きました。
動画自体、かなり上手くいった方です。
普段は道中くらいまくって、3-2クリア時点でライフ1~2の方が多いです。

非常に事故りやすいのがレベル999ですが、
たとえば1-2をライフ1ボム1なんて状態でも2-1の森林を突破して2-2の火山でエクステンドし
3-1で回復して3-2クリア時点でライフ1.5とかも十分可能です。

事故ってもめげずにプレイし続けるのが大事だと思います。



レベル999について補足すると、
・999進行でアイテムが出るのは3-1だけ。

・予選は999を4つクリアすれば4章から999が継続する。
 ただし、予選残り二つはレベル3にしないとだめっぽいです。

予選突破するだけなら
湖畔999→沼地999→森林3→火山3→港町999→墓場999
が安定だと思います。
私はこれで安定して予選突破しています。


4章以降はノーミスクリアすると999モードが継続します。
0.5被はセーフで、1被するとアウツです。

同じく999を攻略しているプレイヤーの方から
神殿999をノーミスしたら峡谷いったときに999になったという話を確認済み。

また、5-1の城999をノーミスすると5-2のダンスホールが999になり、
ジルバとティラノも999になります。
これは私自身が11/1に初めてノーミス突破して確認取れました。




話は以上です

以下はニコニコ動画に私がアップした999のプレイ動画です。














  1. 2008/11/01(土) 17:46:35|
  2. デススマイルズ メガブラックレーベル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<デススマイルズ メガブラックレーベル ダブルプレイクリア動画 | ホーム | 怒首領蜂大復活 ストロングスタイル・ダブルプレイ動画>>

コメント

おおお、うまい!

 どうもはじめまして。プレイ動画を見させていただきましたが、いやウマイですね。色々と勉強させてもらいました。

 そもそも、私の周りに999プレイをやっている方がほぼ皆無で、他の方の999プレイをまともに見たのはこれが初めてだったりします。それ故にとても新鮮でした。

 私も流石にダブルプレイは真似できませんが、999は独力で前半6面999オンリー→999神殿→峡谷→城ルート、前半999→999神殿→999城(5-1のみ999)ルートの1コインクリアを達成し、ようやく前半999→999神殿→999城ルートの999ティラノサタン第2形態まで1コインで行けるようになりました。

 始めはほんのシャレのつもりで遊んでいたのが、いつの間にやら本気になってここまで来てしまいました。でも自分の腕が上がるのは素直に嬉しいものですね。ここまでくれば一応の頂上まで、あと少し・・・。
  1. 2008/11/28(金) 21:31:30 |
  2. URL |
  3. 智・Ⅱ #-
  4. [ 編集]

本当にがんばってください!

始めまして。

ニコニコの方には他の999動画もあがってます。

私の方も周りで誰も999やってないというか
MBLやってる人がいないです。
なので、ほぼ独学のパターンになっています。

私自身は弾避け能力が低いので、なるべく安全走行になるパターン作りになっているので
上手い人が見たらへぼく見えるかもしれません。


けど、私は自分の攻略を出し惜しみしないほうなので
他の人の役に立つのであれば、それだけでもやったかいがあると考えています。


そして、自分でも何とかしたいですが、
誰かがこの999の戦いを終わらせてくれればと思います。



日記ブログの方に日々999進行の日記を書いてますので、
あわせてごらんください。
  1. 2008/11/28(金) 23:37:35 |
  2. URL |
  3. ルナーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/486-38cbe382

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

