ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「初月(はつき)の出」 ~プロローグ~

ドリス
「あけましておめでとうございます。
 そして、お久しぶりです。
 

 昨年の世界樹2以来となります。
 ドリスです。
 あれから全然ブログが更新されていなかったので
 ちょっと中の人が久々にがんばる気になったので
 私の登場となりました。


 とすると、私といつもコンビを組んでいるというか
 組まされているカリバーもいるはずなのですが・・・」



変換 ~ P1004253


カリバー
「うおおお~!
 あけおめ~!ことよろ~!」



ドリス
「ちょっと!
 いきなり何叫んでいるのよ!
 相変わらず挨拶もなしで」


カリバー
「おう、久しぶりだからな、ちゃんと挨拶しようか。
 ういっす、カリバーだ。
 中の人が世界樹2以来CAVEシューティングに嵌っちゃってて
 なかなかオレ達の出番がこなかったぜ。」


ドリス
「ゲームやってないわけじゃなかったのよね。」


カリバー
「やるにはやってたんだけど、STGで二人旅ネタは
 書きづらかったんだよね。
 二人旅というか、一人で二人用をプレイする『ダブルプレイ』という技を
 中の人は見につけたんだけど、
 ブログ更新ネタを書くよりは動画見せたほうが早かったという。」


ドリス
「実際、中の人がプレイした動画がニコニコ動画にあがっております。
 興味があれば、そちらを探しになってください。」


カリバー
「さて、今回オレ達が呼ばれたのは
 久々にDSのゲームをやったからだ。」


ドリス
「あなたの↑の画像がそう?」


カリバー
「そうだ。
 ちょうど元旦だからな、初日の出じゃなくて
 初月の出(はつきので、造語です)の画像を貼ったのよ。」


ドリス
「?
 どこの場面なの、これ。」


カリバー
「見る人が見ればわかる。
 で、見てのとおりで、オレはすでにもうあらかたプレイしちゃっているのよ。」



変換 ~ P1004254


カリバー
「この写真は上の写真のあとにセーブした時のもの。
 この後いろいろあってスーパーハードモードを解禁させている。」


ドリス
「スーパーハード・・・?
 名前からして難しそうなんだけど・・・」


カリバー
「つまりだ。
 もうおれはあらかたやっちゃってて
 それに関する写真とか全然撮ってないのよ。

 だから今回はお前が最初からプレイして
 その時の模様を写真に撮りつつ紹介という段取りにしよう。」


ドリス
「私がやるの?」


カリバー
「そう、お前がやる。
 ちなみに、オレは『めがねと棒術』という趣味全開で
 フォーマーでプレイしたから、お前はそれ以外の種族・職業でプレイすること。」


ドリス
「フォーマーって何?」


変換 ~ P1004230


カリバー
「こんな感じ。
 簡単にいうと、「人間の魔法使いキャラ」だ。」


ドリス
「いつも戦士キャラなあなたが魔法キャラ使うなんて珍しいわね。」


カリバー
「確かにそうだが、オレの根底は「自給自足ができるキャラ」だ。
 今回ソロでやるつもりだったから、説明書と外見でキャラ選んだら
 このフォーマーになった。
 しかも結構当たりだと思ってる。
 使っててすごい強いってのはないけど、万能キャラだった。」


ドリス
「すると、今回の私は
 人間以外で魔法キャラ以外をプレイすることになるのね。」



カリバー
「そのとおりだ。」


ドリス
「わかったわ。
 ところで今回のタイトルの「元旦決戦編」って何?」



カリバー
「それは秘密。
 だけど、最後までこの企画をやれば、その秘密が明かされる!」


ドリス
「・・・何かたくらんでいそうね・・・

 とにかく、私ががんばってクリアするまでの話を
 紹介していけばいいのね。」


カリバー
「うむ。
 攻略については、ノーマルモードについては
 さして難しくないんだけど、一応監修という形で
 オレがサポートする。」


ドリス
「それでは、久しぶりに私達の話になります。
 どんな冒険が待っているのでしょうか。」

スポンサーサイト
  1. 2009/01/02(金) 22:49:13|
  2. ファンタシースターZERO 元旦決戦編|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ファンタシースターZERO 元旦決戦編 | ホーム | 湿地にひそむ悪魔>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/490-c735d06c

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

