ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

[1st]プロローグ

変換 ~ P1005201



ドリス
「こんにちわ。ドリスです。
 お久しぶりです。
 
 またこの時間がやってまいりました!
 当ブログの名物?っぽいコーナーです。

 今回プレイするのは『セブンスドラゴン』という新作RPG。
 うわさでは、かつて世界樹1を手がけた人が作っているそうです。」



変換 ~ P1005202


カリバー
おー、これが新しい世界樹かぁ… 
 なんだ、今度は3Dダンジョンじゃないんだな。
 さすがに三作目ともなると毛色を変えてきたなw」
 

ドリス
「こらー!
 セブンスドラゴンでしょ!
 あなたはいつもいつも挨拶なしで・・・」


カリバー
「まあまあ、いつものことだろ。
 んじゃあ、早速ギルド登録してくるぞ。」


ドリス
「あ、まちなさい!
 ホント、いつもすぎるわ・・・」











そして・・・













カリバー
「最初にキャラ選びになったから説明書を見ていたが・・・」


ドリス
「これは・・・世界樹っぽいけど、複合してるわねえ・・・」


カリバー
「ローグってのがオレの好きなダークハンターっぽいんだけど、
 レンジャーのお株である『弓』が使えてるな。」


ドリス
「だからバードっぽいプリンセスをやろうとしたのだけど
 ダクハンのお株である鞭が使えるのね」



変換 ~ P1005205


変換 ~ P1005206


カリバー
「まあ、世界樹と全く同じじゃ芸が無いってことだろ。
 とりあえずオレはローグにするわ。」
 


変換 ~ P1005208


変換 ~ P1005209


カリバー
「ギルド名はいつもの『ちくやらギルド』だ。
 この辺はいつもどおりのだから決めるのは早いね。」



変換 ~ P1005210


変換 ~ P1005211


ドリス
「では、私はバードっぽいキャラの『プリンセス』を登録します。



 ・・・ねえ、また今回も二人旅なの?


カリバー
「聞くまでもないだろ。
 オレ達が普通にプレイして何か意味あるのか?



ドリス
「どうせまた途中で挫折して三人になるんじゃないのかしら・・・


 そういえば、クインさんは?」



カリバー
「ああ・・・あの『野良犬騎士』なら・・・」




2009P1004975.jpg


2009P1005043.jpg


カリバー
別ゲーで盾プレイして遊んでるw

 レベル57くらいでスーパーハードのヒューミリアスと戦うのが楽しいんだとさ。」


ドリス
「別ゲーなのに盾使っているのね、あの人・・・」


カリバー
「そんなわけで、いや、確かに世界樹シリーズだと
 パラディンの属性ガードが必須な展開ばかりだったから
 今回もそうなるんじゃないかと思うけど、
 それはそうなったときにそうすればいいので
 やっぱり最初から二人旅でいくぞ。」


ドリス
「ふぅ・・・
 今回も苦労しそうよね・・・」



変換 ~ P1005220


カリバー
「よし、じゃあさっそく外にでてみたぞ。
 画面2DのRPGってすげえ久々だな・・・」


ドリス
「今時ないわよね。
 ドラクエみたい。」



変換 ~ P1005221


カリバー
「うお!早速敵がでてきたぞ。」


ドリス
「いきなり3は大変じゃない?」


カリバー
「やってみないとわからん。
 いくぞ!」











そして・・・























変換 ~ P1005223


カリバー
「あ・・・」

ドリス
「あ・・・」








まじであっというまに全滅しました










ドリス
「ちょ・・・
 なによこれ・・・
 すごく難しくない!?」



カリバー
「うーむ・・・」


ドリス
「こんなの無理よ!」


カリバー
「よし、ギルドハウスに戻ろう。」


ドリス
「あ!
 クインさんを呼ぶのね。」



変換 ~ P1005227


カリバー
「キャラチェンジだ。」


ドリス
「え~~~」


カリバー
「いやー、プリンセスの格好、
 今のにするかこっちにするか迷ってたんだけど
 戦闘中のちびキャラ見てこっちに決めたわww



ドリス
「ちょ・・・ちょっと、戦闘で3秒で全滅したのは
 どうするのよ!」


カリバー
「ああ?
 それくらいご挨拶だろ。

 むしろ、それくらいでないと困る。

 でないと二人旅の意味ないだろ。


 ちくしょう!楽しくなってきたぜ!


ドリス
「・・・ダメだわ・・・
 久しぶりだから、多少は丸くなってないかと思ったのだけど、
 この人、全く性格が変わってない・・・」


カリバー
「キャラ作り直したら、改めていくぞ。
 世界樹3の冒険へ!」


ドリス
「セブンスドラゴン!」


  1. 2009/03/07(土) 10:30:35|
  2. 世界樹っぽい「セブンスドラゴン」二人旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<セブンスドラゴン二人旅 | ホーム | [2nd]ギルドはじめました!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/508-7463b2cc

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

