ちくやらアーカイブ

このブログは気分よって構成されています。 BGMも気分で流してます。 あなたの忍耐に感謝します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エターナルレジェンド ~三つの試練 そして…~

8本の黄金のナイフをついに手に入れた。
早速アビクのソロンの元へと急ぐ。

Etern_990.gif

Etern_992.gif

Etern_993.gif

Etern_994.gif

Etern_995.gif

Etern_996.gif


とまあ、「ホログラム」とかいきなり近代科学じみてきたが
とりあえずミレニアムに通じる道のある場所を知ることができた。

Etern_998.gif

Etern_999.gif

Etern_1000.gif

Etern_1002.gif


師匠バースとともにミレニアムの謎を追い求めたソロン。
そのソロンともこれでお別れである。
あとはミレニアムへ行くだけだ!

で、フルータジアから船に乗って行こうとしたが、

Etern_1003.gif

Etern_1004.gif

Etern_1005.gif


いきなり門前払い。
まあ…一般人の相手などすまい…

といきたいところだが、一つ思い出して欲しい。
かつてアルヴィンと共に旅をし、その正体を隠していた
男がいたことを!


Etern_1006.gif

Etern_1008.gif

Etern_1009.gif


そう、「フォスター」こと「フレーゼル王」である。
王様に推薦状をもらったとあれば、さすがに無視もできまい。
世の中やはり「コネ」が重要である(笑)

Etern_1011.gif

Etern_1013.gif


あっさり通れたw

Etern_1014.gif

Etern_1016.gif

Etern_1017.gif


もらうもの貰ったし、さあ行くぜ!ミレニアム!
というところで…

Etern_1018.gif

Etern_1019.gif

Etern_1021.gif

Etern_1023.gif


「なんと!リアルはお姫様だったんだよ!」
「な…なんだって~~!」
という急展開。
そういえば、初めてリアルと出会った時
「エヴァンスが探している」とかなんとか
言っていたような気がする。

Etern_1024.gif

Etern_1025.gif

Etern_1027.gif

Etern_1028.gif

Etern_1030.gif


バカヤロウ!
せっかくのリアルとの2人旅なのに
お前みたいなジジイに邪魔されてたまるか(゚Д゚)ゴルァ!!

…という展開にはならないが、
どうやらリアルはゴーラ帝国に滅ぼされた
ハルモニアという国のお姫様だったらしい。

Etern_1032.gif

Etern_1034.gif

Etern_1035.gif

Etern_1036.gif


ぐえええ
結局ジジイついてくるよ…orz

Etern_1037.gif

Etern_1039.gif


終盤に灰っていきなり最強装備がそろってしまったリアル。
なんか急なテコ入れだよなあw


さて、これで後はミレニアムへ行くだけなのだが、
その前に色々立ち寄ってみよう。

まずアイギュプトスにいくと、
Etern_987.gif

Etern_988.gif



次に「ラビュリントス」のあった「アークザルガック」へ。
ここにやたら妹を気にしていた騎士がいたのを
覚えているだろうか。
その妹さんに会うと、

Etern_1041.gif


画像を取り忘れてしまったが、ここで「にじのまがたま」が
手に入る。使うとMPが回復するアイテムだ。
ちなみに無限に使えるすぐれもの。
(なお、ここはランダムで他のアイテムが貰えるときもあるので
 セーブを忘れずに)

そして、最後はフルータジアにいるこの人。
Etern_1043.gif

Etern_1044.gif

Etern_1045.gif

Etern_1047.gif


最強の鎧を道すがら「拾って」手渡しするすごい男w

まあ、これで装備はほぼ整ったはず。
早速船に乗って出発。

Etern_1051.gif


そして「エルサポディウス」に到着。
情報を集めると、
Etern_1054.gif


そういう台詞を何度聞いたかわからないよw

Etern_1065.gif


到着。
中に入ると何か文字がかいてあって、

Etern_1066.gif

Etern_1067.gif

Etern_1068.gif

Etern_1069.gif


という感じで色々試されるようなことが書いてある。
まず「知恵」については、これはただの迷路で
「正しい道を探していく」だけで、ぶっちゃけ簡単なので省略。

なお途中に、

Etern_1070.gif


と、最強の盾が落ちてるので忘れずに。


そして先に進むと、

Etern_1072.gif

Etern_1073.gif


このゴールドドラゴン。即死魔法を使ってきて
たまに一発死するんで注意。

倒すと…

Etern_1075.gif

Etern_1076.gif

Etern_1077.gif

Etern_1079.gif


これで「ネメシスソード」が
一度に3回攻撃するという、ドラクエのはやぶさの剣も
まっさおの恐ろしい武器になるw

Etern_1082.gif


さらに装備を拾って先に進むと…

Etern_1083.gif

Etern_1084.gif

Etern_1086.gif

Etern_1088.gif


ここまで来たら行くしかない!
そう思ったその時!

Etern_1089.gif

Etern_1092.gif

Etern_1094.gif

Etern_1095.gif

Etern_1096.gif


セブンナイツ、最後の一人「キュクレイン」との戦闘。
これを倒すと、

Etern_1098.gif

Etern_1100.gif


やはりしぶとい!
そこでエヴァンスが身を挺してキュクレインを止める!

そしてアルヴィンとリアルは
「勇気」を振り絞って溶岩に飛び込む!

Etern_1102.gif

Etern_1104.gif

  1. 2005/06/17(金) 21:52:04|
  2. トップ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<エターナルレジェンド ~プロセルピナ ドラグーン~ | ホーム | エターナルレジェンド ~ミレニアム~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runark.blog6.fc2.com/tb.php/51-8ef1d3ea

ルナーク

Category

Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Links

Search

